MENU
【自動車保険専門サイトをチェック】『自動車保険』を比較・分析して賢く選ぶ!

出典:自動車保険ガイド

自動車保険は個人の年齢、自身が補いたいリスクなど、人によって様々なニーズがあると思います。ただ自身のニーズにあった商品を一社一社見ていくのも、大変な作業です!

もちろん、懇意にしている保険会社があれば、それを利用するのも手ではありますが、「合理的」「経済的」に考えたい方は、数社から見積もりを取るのが良いでしょう。

そんな時には、【一括見積り】で、自動車保険を比較し、「自分のニーズにあった商品」を見つけたり、「ある程度保険会社を絞ること」が最も効率的でしょう。

自分のニーズにあった『最安の保険会社』を簡単に見つけたい方はこちらをチェック!

嵐の相葉雅紀の愛車は白いポルシェ&マセラティ&ベンツ?広尾で目撃か!

相葉雅紀さんの愛車と言えばポルシェ ケイマンということで知れ渡っていますが、ケイマンに乗っていたことが確認されたのは2009年1月のことです。

2016年頃にはTwitter上で、マセラティメルセデスベンツGクラスに乗って広尾を走っている相葉雅紀さんの姿が報告されています。

ということで今回は嵐の相葉雅紀さんの愛車に迫ります!

車についてよく分らんという人にも楽しんでいただけるよう頑張りますね!

 

目次

【嵐の相葉雅紀さんの愛車】①ポルシェ ケイマン

ポルシェケイマン 相葉雅紀

ポルシェケイマン 相葉雅紀

嵐の相葉雅紀さんの愛車がポルシェケイマンであることは、2009年のフライデーにより発覚しました。

白い初代987c型のポルシェケイマンです。

新車価格は633万円です。ケイマンSだと価格が800万円に跳ね上がります。

恐らく新車で買ったのでしょうが、ポルシェはオプションを選びまくると値段が跳ね上がるので、購入価格は1000万円を超えている可能性があります。

 

[kanren id=”4109″ target=”_blank”]

参考:ポルシェのオプション地獄商法とは?なぜ価格が高いのか?

 

ポルシェのフラッグシップである911の弟分として登場したケイマンですが、軽量コンパクトなMR(車体中央にエンジンを搭載し後輪で駆動する方式)というコンセプトは、速く走るための車としてはRR(車体後方にエンジンを搭載し後輪で駆動する方式)のポルシェ911よりも理にかなった構造です。

兄貴でありポルシェの顔である911というモデルよりも、ケイマンのほうが走りのセンスはあるといったイメージですかね。

 

とはいえRRはポルシェであることの証でもあり、アイデンティティでもあるので弟に負けるわけにはいきません。

事実世界で2番目に速い量産型市販車は、911をベースにしたポルシェGT2RSなのです。

 

 

【嵐の相葉雅紀さんの愛車】②マセラティ グランツーリスモ?

相葉雅紀 マセラティ グランツーリスモ

相葉雅紀 マセラティ グランツーリスモ

嵐の相葉雅紀さんがマセラティを運転しているという目撃情報がTwitterで多数上げられています

マセラティに乗っているというのは「トヨタ」に乗っていると言っているのと同じで、何の車種までか特定できません。

マセラティは車の名前ではなくメーカーです。

 

ポルシェでケイマンを選ぶセンスであれば、恐らく2シーターの「グランツーリスモ」をチョイスしているのではないでしょうか。

こだわりがある人はグラントゥーリズモって言いますね。

マセラティには根強いファンがおり、甲高いエキゾーストノートの虜になる人が多し。

相葉雅紀さんも虜になったのかもしれません。

 

またマセラティの売りの1つはフェラーリと同じ工場でエンジンを生産していることです。

ラインが違うので、フェラーリと同じエンジンが載っているわけではないのですが、工場は同じです。

 

かつては「宇宙一壊れる車」と揶揄されたマセラティですが、根強いファンを獲得しつつその名声を巻き返しています。

フェラーリなどのデザイナーとして知られる「ピニンファリーナ」がマセラティのデザインをしていたことも功を奏したでしょう。

ピニンファリーナとは…車のデザイナー界のイチローとかロジャー・フェデラーとか、そんなイメージですかね。

つまり超凄くて有名な人がデザインしていたのです!

 

広告

【嵐の相葉雅紀さんの愛車】③メルセデスベンツ Gクラス?

メルセデスベンツGクラス ゲレンデ 相葉雅紀

メルセデスベンツGクラス ゲレンデ 相葉雅紀

TwitterでメルセデスベンツGクラスこと通称ゲレンデに乗っている相葉雅紀さんの目撃情報が挙げられています。

芸能人御用達のゲレンデであり、この車を愛車とする人は非常に多いです。

様々なグレードが展開されていますが、最も安いモデルでも新車価格は1000万オーバーなので一般市民には縁遠い車ですね。

中古車価格が暴落することで有名なメルセデスベンツですが、超特別限定車とGクラスだけはなかなか値落ちしません

 

[kanren id=”4576″ target=”_blank”]

参考:ベンツ”ゲレンデ”ことGクラスが愛車な芸能人は?女性オーナーも?

 

どんな悪路でも走ることが出来る走破性の高さと、圧倒的な頑丈さ、そしてゲレンデというブランドがウリの1台です。

メルセデスのCMにも出演されていますから、1台はメルセデスベンツの車を持っていたいところですよね。

 

Gクラス(ゲレンデ)についてもっと詳細を知りたいという方はこちらをどうぞ!

 

[kanren id=”4690″ target=”_blank”]

参考:メルセデスベンツGクラス(ゲレンデ)のまとめページ!中古車・新車情報や試乗体験も完全網羅!

 

勝手な想像ですが恐らくG550に乗っているんじゃないかと思います。

AMGはマニアじゃないと買わないでしょうし、G350dでは相葉雅紀さんにとっては物足りないのではないでしょうか。

 

嵐の相葉雅紀さんの愛車を動画で見たい!

どんな車かをイメージするには、動いている姿を見るのが一番!

ということで動画をご覧ください!

 

①ポルシェ 987c型ケイマン

 

②マセラティ グランツーリスモ

 

③メルセデスベンツ G550

 

広告

嵐のその他のメンバーの愛車

[card2 id=”6167″ target=”_blank”]

参考:嵐のメンバーの愛車の車種まとめ!大野智は免許がなく自転車?

参考:嵐の二宮和也の愛車はレクサスNXで女子アナ伊藤綾子と共用?

参考:嵐の櫻井翔の愛車は三菱パジェロ?日産ノートのCM動画も公開!

参考:嵐の松本潤の愛車はBMW M5とキャデラックエスカレードか?

 

広告

嵐の相葉雅紀さんの愛車まとめ

嵐の相葉雅紀さんは相当稼がれているでしょうから、高級車を何台も持っていてもおかしくないですね。

初代ポルシェケイマンは買い替えている可能性が高いですが、マセラティとメルセデスベンツについてはまだ所持していてもおかしくないですね!

広尾で目撃されることが多いので、暇な人は散策してみてはどうでしょうか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

『自動車保険』を比較・分析して賢く選ぶ!

出典:自動車保険ガイド

自動車保険は個人の年齢、自身が補いたいリスクなど、人によって様々なニーズがあると思います。ただ自身のニーズにあった商品を一社一社見ていくのも、大変な作業です!

もちろん、懇意にしている保険会社があれば、それを利用するのも手ではありますが、「合理的」「経済的」に考えたい方は、数社から見積もりを取るのが良いでしょう。

そんな時には、【一括見積り】で、自動車保険を比較し、「自分のニーズにあった商品」を見つけたり、「ある程度保険会社を絞ること」が最も効率的でしょう。

自分のニーズにあった『最安の保険会社』を簡単に見つけたい方はこちらをチェック!

 

『一括査定』提携300社以上から愛車を一番高く売る!無料で手間なく一括査定!

様々なところに車の査定をしても、毎回同じような点を入力したり、問い合わせるだけで結構な手間がかかるのは事実です。

懇意にしている会社があれば、そこを使用するのも良いでしょう!ただ合理的に算出して欲しい方は300社以上の企業から、見積もりを貰い、一番高いところに売る!もしくは、ある程度売却する会社を絞るのが良いでしょう。

有名店から地域密着専門店まで網羅しているので、一度ぜひ試して見て下さい。

利用実績450万人以上!複数社(提携社数300社以上)に一括査定!比較・分析して、賢く売却!

■Sponsored Links

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次