MENU
【自動車保険専門サイトをチェック】『自動車保険』を比較・分析して賢く選ぶ!

出典:自動車保険ガイド

自動車保険は個人の年齢、自身が補いたいリスクなど、人によって様々なニーズがあると思います。ただ自身のニーズにあった商品を一社一社見ていくのも、大変な作業です!

もちろん、懇意にしている保険会社があれば、それを利用するのも手ではありますが、「合理的」「経済的」に考えたい方は、数社から見積もりを取るのが良いでしょう。

そんな時には、【一括見積り】で、自動車保険を比較し、「自分のニーズにあった商品」を見つけたり、「ある程度保険会社を絞ること」が最も効率的でしょう。

自分のニーズにあった『最安の保険会社』を簡単に見つけたい方はこちらをチェック!

嵐の松本潤の愛車はBMW M5とキャデラックエスカレードか?

松本潤さんは車好きとしても知られており、ドラテクもかなりのものだそうですね!

少なくともその辺にいる車好き(僕を含めて)よりは多分運転がうまいのでしょう(笑)

松本潤さんことMJのかつての愛車はキャデラックエスカレードと言われていました。

また、現在はBMWの5シリーズか7シリーズに乗っていると噂されていますが、僕はBMW M5に乗っているのではないかと思います。

ということで今回はMJこと松本潤さんの愛車について考察していきます。

 

目次

【嵐の松本潤さんの愛車】①キャデラック エスカレード

キャデラックエスカレード 愛車 松本潤

キャデラックエスカレード 愛車 松本潤

アメリカ産の超大型SUVことキャデラックエスカレードが松本潤さんの愛車だったそうです。

海外ドラマでよくFBIが乗ってますよね(笑)

ちなみに今はもう乗っていないらしいですね。

 

画像は3代目のキャデラックエスカレードであり、6.2LのV型8気筒エンジンを搭載しています。

化物みたいなトルクがあるので、2.5tもある車体でもなんとか動いてくれます。

新車価格は1000万円弱なので、新車で買おうと思ったらある程度のお金がないと買えませんね。

 

全幅は2mを超えており、並の駐車場でははみ出てしまうのが欠点であり、またそれが魅力でもあります。

見た目に反して悪路走破性があまり高くないのも特徴です(笑)

 

広告

【嵐の松本潤さんの愛車】②BMW M5?

bmw m5 松本潤 嵐

bmw m5 松本潤 嵐

MJこと松本潤さんの愛車は恐らくE60型のBMW M5名のではないかと思います。

1800万近いBMWに乗っているという話が2011年頃に出てきたので、F10ではない可能性が高いです。

 

E60型のBMW M5は5.0LのV型10気筒エンジンを搭載し、最高出力は507馬力とスーパーカー並です。

モデルチェンジ後はエンジンがV8になってしまったため、未だにE60型のM5は人気があります。

一言でいうと見た目は普通の車、中身はモンスターマシンというのがこのM5という車です。

 

E60型のM5は登場からすでに10年以上が経過しているため、もしかしたら最新式のM5に乗り換えているかもしれませんね!

 

[card2 id=”2524″ target=”_blank”]

参考:新型BMW M5(F90)のスペック!エンジンや馬力(パワー)は?

 

根拠その①「価格」

[box class=”box1″ title=”MJの愛車情報”]「現在、乗っているBMWの愛車は新車価格800万円。十分、高性能なのにさらに1000万近くをつぎ込んだ改造車。マッチも絶賛するほどよく仕上がった車なんです」(民放関係者談)[/box]

新車価格が800万円ということは7シリーズではないですよね。恐らく5シリーズ。

それに7シリーズに1000万円の改造費をつぎ込む人って極少数ですよね。

まあ5シリーズに1000万円をつぎ込む人もほとんどいないでしょうが(笑)

 

でもBMWがもともと1000万円近い金額を上乗せしていれば話は別です。

E60型のBMW M5の新車価格は約1,500万ですから、M5のことを読者に分かりやすく伝えるために、1000万円近くをつぎ込んだ改造車と表現したのかもしれません。

 

根拠その②「東名高速のエピソード」

MJにはこんなエピソードがあります。

実は某写真誌のカメラマンが松本の乗る車を追いかけた。乗っていたのは日産のGT-R。尾行に気がついた松潤は、いつしかカメラマンと激しいカーチェイスを始めたんです。深夜の六本木から気がつけば東名インターに。朝方には名古屋に着いていた。最後に見失ったカメラマンを名古屋インターの出口でニコニコしながら手を振って待っていたそうだ。するとUターンして東京にとんぼ返りを朝8時の収録には顔を出していたんです」(同上)

後で判明したのだがこのカメラマン、元メーカー専属のテスト・ドライバーも務めたことがあると言うから驚きだ。
(東スポ)

追尾したカメラマンが元テスト・ドライバーなのかどうか分かりませんが、GT-Rは180km/hでリミッターが作動します。

解除していれば話は別ですが、いくらハイパワーのGT-Rと言えども180km/hを超えてスピードを出すことはできません。

しかしBMW M5ならば180km/hを軽々と超えてスピードを出すことができます。

リミッターがついていないか、ついていたとしても250km/hくらいで作動します。これは純正仕様です。

 

また、M5でなくとも3.0Lの直6を積んだ535iでもGT-Rを引き離すことは可能でしょう。

正直な話、東名か新東名をかっ飛ばすだけならそんなに卓越したドライビングテクニックは要りませんし、度胸があればなんとかなるレベルです。

単純にMJのBMWにはリミッターが180km/hしなかったというだけでしょう。

 

180km/hでリミッターが当たるGT-Rを引き離すには、リミッターが作動しないパワーのある外車を用意すれば、大して難しくはないのです。

MJは外車に乗っている可能性が高く、なおかつハイパワーなM5である可能性が高いですね!

 

東スポのネタということで、そもそものエピソードの信憑性が低いわけですが・・・(笑)

 

E60型 BMW M5の動画

BMW M5がどれだけとんでもないモンスターマシンなのか、動画でご覧ください!

スーパーカーと普通に勝負できる車なんです(笑)

広告

嵐のその他のメンバーの愛車

[card2 id=”6167″ target=”_blank”]

参考:嵐のメンバーの愛車の車種まとめ!大野智は免許がなく自転車?

参考:嵐の相葉雅紀の愛車は白いポルシェ&マセラティ&ベンツ?広尾で目撃か!

参考:嵐の二宮和也の愛車はレクサスNXで女子アナ伊藤綾子と共用?

参考:嵐の櫻井翔の愛車は三菱パジェロ?日産ノートのCM動画も公開!

 

広告

嵐の松本潤さんの愛車まとめ

嵐の松本潤さんの愛車はキャデラックエスカレードとBMW M5ではないかということでお伝え致しました。

最近は松本潤さんの愛車に関する情報はあまり出ていないので、BMWも過去の愛車となってしまったかもしれません。

例えそうだとしても、車好きであれば今でもきっとモンスターマシンに乗っていることでしょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

広告

『自動車保険』を比較・分析して賢く選ぶ!

出典:自動車保険ガイド

自動車保険は個人の年齢、自身が補いたいリスクなど、人によって様々なニーズがあると思います。ただ自身のニーズにあった商品を一社一社見ていくのも、大変な作業です!

もちろん、懇意にしている保険会社があれば、それを利用するのも手ではありますが、「合理的」「経済的」に考えたい方は、数社から見積もりを取るのが良いでしょう。

そんな時には、【一括見積り】で、自動車保険を比較し、「自分のニーズにあった商品」を見つけたり、「ある程度保険会社を絞ること」が最も効率的でしょう。

自分のニーズにあった『最安の保険会社』を簡単に見つけたい方はこちらをチェック!

 

『一括査定』提携300社以上から愛車を一番高く売る!無料で手間なく一括査定!

様々なところに車の査定をしても、毎回同じような点を入力したり、問い合わせるだけで結構な手間がかかるのは事実です。

懇意にしている会社があれば、そこを使用するのも良いでしょう!ただ合理的に算出して欲しい方は300社以上の企業から、見積もりを貰い、一番高いところに売る!もしくは、ある程度売却する会社を絞るのが良いでしょう。

有名店から地域密着専門店まで網羅しているので、一度ぜひ試して見て下さい。

利用実績450万人以上!複数社(提携社数300社以上)に一括査定!比較・分析して、賢く売却!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる