新型ジムニー&ジムニーシエラの納期は?増産で納車は早まるか?

新型ジムニー&ジムニーシエラ

新型ジムニー(JB64)&ジムニーシエラ(JB74)は2018年の夏に発売開始されたものの・・・

大人気すぎて納期がとんでもないことになっているようです!

今回は新型ジムニー&ジムニーシエラの納期についてお伝えします!増産することで納車が早まるのか!?

 

【2018年9月20日(木)】:納期&増産情報更新

★スズキ”新型ジムニー&ジムニーシエラ”2018のまとめページはこちら!新型ジムニー&ジムニーシエラの情報を徹底網羅!★
新型ジムニー&ジムニーシエラ“新型ジムニー&ジムニーシエラ”2018の最新情報まとめ!関連する記事をここに集約!全て読めば新型ジムニーマイスター?
Sponsored Link

 

新型ジムニー&ジムニーシエラの納期(9月20日時点)

店舗やグレード、オプション装備によって異なるのですが様々なところから情報を集めたところざっとこんな感じです!

※今から注文したベースでの納期です。

【2018年9月20日(木)更新】

ジムニー 約半年~待ち
ジムニーシエラ 約1年~待ち

2018年末には増産を予定しているとの噂ですが、増産が本当なのであれば納期が短縮される可能性があります。

意外と中古車市場に新型ジムニーが流れているので、そちらも要チェック!ジムニーシエラはほとんど流通していません。

 

まあ新型ジムニー&ジムニーシエラを今から注文しても、2018年内に納車することは絶望的であるということですね。

SNS上ではこんな悲鳴が聞こえてきます。

 

新型ジムニー&ジムニーシエラは増産されると納期短縮!?

新型ジムニー&ジムニーシエラは、ディーラーでカタログが無くなるところもあるほどの大人気車種なのです。

納期が長いことで長期の納車待ちにさらされている人は多いため、鬱憤がたまるでしょう。

 

その悩みを解決する方法が「増産」です。作る効率が上がれば納期は短くなりますからね。

ネット上では増産を望む声が多数聞こえてきます。

納期が1年後と言われると、「やっぱり他の車を買おう・・・」となってしまう人は多いのでは?

 

そんな中で朗報です。

スズキが新型ジムニー&新型ジムニーシエラの増産に関する発表を9月に行いました。

日刊工業新聞によると、2019年1月を目途に月間の生産台数を7,000台(増産前の1.5倍)にし、納期の短縮を目指すとのことです。

ただし納期に関して明確な数字を出してはおらず、詳細は不明です。

 

増産を行うのは静岡県の湖西工場の生産ラインを増設することで対応します。

 

 

新型ジムニーと納期がほぼ同じ車たちはスーパーカー!?

ここからはジムニーとは関係ないのですが、納期が1年近くかかるような車って他に何があるのか、そして過去にあったのかを調べてみました。

興味のある方は引き続きご覧ください!

 

①ランボルギーニ ウラカン

ウラカン ペルフォルマンテ

納期が1年というのはザラだそうです。

特にコネがある人の納車が優先され、コネがない人はどんどん後回しにされることで納車が遠のいていくとか・・・

 

アヴェンタドールだと納車まで2年以上かかってしまう人もいるとか・・・

お金以上に忍耐力が必要ですね。

 

②フェラーリ488GTB

フェラーリ488GTB

フェラーリ488GTBこと通称ヨンパッパ。

ランボルギーニに比べると納期は比較的良心的と言われているフェラーリですが、高額になればなる程納期も後ろ倒しになってくる・・・?

年単位の納車待ちはしょうがないです。

Sponsored Link

 

新型ジムニー&ジムニーシエラのその他の記事

★スズキ”新型ジムニー&ジムニーシエラ”2018のまとめページはこちら!新型ジムニー&ジムニーシエラの情報を徹底網羅!★
新型ジムニー&ジムニーシエラ“新型ジムニー&ジムニーシエラ”2018の最新情報まとめ!関連する記事をここに集約!全て読めば新型ジムニーマイスター?

参考:”新型ジムニー”の内装!後部座席と荷室(トランク)は狭いのか?

参考:新型ジムニー&シエラ2018(JB64&JB74)のかっこいいカスタム例!

参考:新型ジムニーシエラ(JB74)4ドア発売はいつ?カスタムだと作れる?

参考:新型ジムニーのCMソング(曲名)は?ナレーションの声は竹中直人?

 

新型ジムニー&ジムニーシエラの納期と増産まとめ

まとめ
・新型ジムニーの納期は1年以上?
・新型ジムニーシエラの納期は約3年!?
納期はスーパーカーと同等(笑)
・増産されれば納期短縮か?

納期を見て「うげっ」となった方は多いかもしれません。

長々と待てない方は中古車を狙ってみるのがいいかもしれませんね!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください