MENU
【自動車保険専門サイトをチェック】『自動車保険』を比較・分析して賢く選ぶ!

出典:自動車保険ガイド

自動車保険は個人の年齢、自身が補いたいリスクなど、人によって様々なニーズがあると思います。ただ自身のニーズにあった商品を一社一社見ていくのも、大変な作業です!

もちろん、懇意にしている保険会社があれば、それを利用するのも手ではありますが、「合理的」「経済的」に考えたい方は、数社から見積もりを取るのが良いでしょう。

そんな時には、【一括見積り】で、自動車保険を比較し、「自分のニーズにあった商品」を見つけたり、「ある程度保険会社を絞ること」が最も効率的でしょう。

自分のニーズにあった『最安の保険会社』を簡単に見つけたい方はこちらをチェック!

スバルXVの2018年最新CMソングの曲はアレキサンドロス!起用の理由は?

スバルXV

2018年の秋になりスバルXVCM最新のものに更新されましたね!

最新のスバルXVCMの歌手と曲、どこかで聞いたことがあるような気がします。

そう、『アレキサンドロス』が起用されているのです。

ではこのスバルXVCMソング曲名は何なのでしょうか?

アレキサンドロス』を起用した理由も併せてご紹介いたします!

目次

スバルXVの2018年秋の最新CMの動画

①スバルXVのCM『60秒版』

60秒版はテレビで放送されることはないようです。

 

広告(Sponsored links)

②スバルXVのCM『30秒版』

 

広告(Sponsored links)

③スバルXVのCM『15秒版』

 

スバルXVのCMソングの曲は『アレキサンドロス』の『ワタリドリ』!

アレクサンドロスのワタリドリのジャケット

2018年の10月10日(水)から放送開始したスバルXVのCMソングは、『アレキサンドロス』の『ワタリドリ』です。

テレビをつけていたら『アレキサンドロス』の曲が流れているな、と思いきになったので画面を見たら…

画面の右下に『♪[ALEXANDROS]/ワタリドリ』と書いてありました。

 

『ワタリドリ』は2015年の3月18日に発売されたシングルの曲ですので、すでに発売から3年以上が経過していますが、そんなに前のことだったとは思えないですね。

また、『ワタリドリ』は映画『明鳥(あけがらす)』の主題歌として起用されていました。

 

スバルXVのCMに『アレキサンドロス』の『ワタリドリ』を起用したのはなぜ?

CMソングは企業の担当者の好みで曲を決めるわけではありません。

巨額を投資しているのですから、起用されたCMソングにはきちんと意味があるはずです。

 

アレキサンドロスのファン層は中高生から20代がメイン

中高生は車を買いませんが、スバルXVは20代の人をメインターゲットにしていると考えられるため、今回『アレキサンドロス』の『ワタリドリ』を起用したのかと思います。

それに『ワタリドリ』は『アレキサンドロス』のファンではなくても知っている人は多いかと思います。

 

『ワタリドリ』を知っている人も中高生から20代の人がメイン

曲名はよく分からないけど聴いたことがある…という方は多いのではないでしょうか。

つまりスバルXVを20代の人に対してアプローチしたかった、という意図があるのではないかと推測します。

 

以前は『GReeeeN』の『道』が起用されていましたが、20代後半の人にとってはドンピシャですよね!

 

推測ではありますが、スバルXVのマーケティング戦略が『アレキサンドロス』の起用に関係しているのは間違いないでしょう。

 

過去のスバルXVのCMソングの歌手と曲は何だった?

広告(Sponsored links)

①♪GReeeeN/道

2018年まで放送されていたCMですが、『GReeeeN』の『道』が起用されていました。

 

広告(Sponsored links)

②謎のオリジナルソング

2015年に放送されていたスバルXVのCMですが、CMのために作成されたオリジナルソングが起用されていました。

CMの曲名はメーカーに問い合わせると答えてくれるケースが多いようですね。

スバルXVに関する記事

[card2 id=”4367″ target=”_blank”]

参考:スバル『XV』と『フォレスター』はどっちがいい?価格等違いを比較!

 

広告(Sponsored links)

車のCMに関する記事

参考:ダイハツブーンのCMが篠原涼子に!土屋太鳳降板はダンスが不快だったから?

[card2 id=”6260″ target=”_blank”]

参考:ベンツ新型CクラスのCMのテニス選手はフェデラー?愛車もメルセデス?

 

広告(Sponsored links)

2018年スバルXVの最新CMのまとめ

スバルXVの2018年秋の最新CMには『アレキサンドロス』の『ワタリドリ』が起用されていました。

『ワタリドリ』を聴いていると、スバルXVで楽しい時間を過ごせそうな気がする…かも?

それもスバルの狙いかもしれません!

 

昔アウトレットの帰り道、車の中で聴いていたことを思い出します。懐かしいなあ。

■Sponsored Links

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次