MENU
【自動車保険専門サイトをチェック】『自動車保険』を比較・分析して賢く選ぶ!

出典:自動車保険ガイド

自動車保険は個人の年齢、自身が補いたいリスクなど、人によって様々なニーズがあると思います。ただ自身のニーズにあった商品を一社一社見ていくのも、大変な作業です!

もちろん、懇意にしている保険会社があれば、それを利用するのも手ではありますが、「合理的」「経済的」に考えたい方は、数社から見積もりを取るのが良いでしょう。

そんな時には、【一括見積り】で、自動車保険を比較し、「自分のニーズにあった商品」を見つけたり、「ある程度保険会社を絞ること」が最も効率的でしょう。

自分のニーズにあった『最安の保険会社』を簡単に見つけたい方はこちらをチェック!

ホンダ新型インサイトのボディとトランクサイズ!ゴルフバッグは何個入る?

ホンダ新型インサイト

2018年の冬に発売されるホンダ新型インサイト

今回はホンダの新型インサイトのボディサイズトランクの容量についての情報をお伝え致します。

またゴルフバッグ何個積めるのか気になる方が多くいらっしゃるかと思います。

海外でもはっきりと検証されていなかったので、その他の車種の実績と見比べてゴルフバッグが何個積むことができるのかを検証しました!

目次

ホンダ新型インサイトのボディサイズのスペック!

ホンダ新型インサイト北米仕様のエクステリア

ホンダ 新型インサイト

※北米仕様 寸 法
全 長 4,630mm
全 幅 1,798mm
全 高 1,414mm
ホイールベース 2,700mm

シビックセダンとプラットフォームを共有しているため、ボディサイズはほぼ同じです。

全幅は1,800mm以内に抑えられているので日本国内の狭い道路でもなんとか通ることができますし、機械式立体駐車場にも入ることができるサイズです。

 

北米仕様なのでもっとアメリカンボディなのかと思いましたが、日本の狭い道路を意識したサイズ感でいいですね。

 

先代のインサイトと比較すると一回り大きいですが、決して大型車の部類に入るようなことはありません。

車内空間も広くなり、ホイールベースも長くなったことで直進安定性も向上していることでしょう。

 

 

ホンダ新型インサイトのトランク容量は?

ホンダ新型インサイトの荷室

荷室容量
インサイト 428L
インサイトツーリング 416L

インサイトツーリングというのは、北米におけるインサイトの最上級グレードです。

 

同サイズのセダンと比較すると30~60L程容量は少ないのが現実。

ハイブリッドモーター用のバッテリはートランクの下に配置されているのですが、それがトランク容量が少ないことの原因かもしれません。

ホンダ新型インサイトのトランク

 

ホンダ新型インサイトにゴルフバッグは何個積むことができるのか?

ホンダに直接問い合わせてみましたが、発売前なので質問には答えられませんとのことでした…

アメリカホンダに聞いたら答えてくれるかもしれませんが(笑)

英語は無理なので勘弁してください。

 

①他の車種で新型インサイトのゴルフバッグ積載数を検証

Ⅰ,アコードハイブリッドはゴルフバッグを何個積めるのか?

アコードハイブリッド

9代目アコードの前期型は、後部座席を倒さずにゴルフバッグを3個積むことが可能です。

この車のトランク容量は400Lを切っており、ボディサイズの割にかなりトランク容量が狭いのです。

ハイブリッドのモーターが原因でしょう。

ただしそれでもなんとかゴルフバッグは3個も入るのです。

 

 

Ⅱ,4代目プリウスはゴルフバッグを何個積めるのか?

プリウスにゴルフバッグを積む図

後部座席を倒さずに9.0インチのゴルフバッグを3個積むことが可能です。

トランク容量は457L~とハイブリッドセダンの割にはそこそこです。

 

 

広告(Sponsored links)

結論:ホンダ新型インサイトはゴルフバッグを3個積める?

ホンダ新型インサイトには9.0インチのゴルフバッグを3個積むことが可能だと予想できます。

トランク容量が457Lのプリウスが3個、400L以下の現行アコードの前期型が3個という積載数なので、トランク容量が428Lの新型インサイトのゴルフバッグの積載数は3個でしょう。

 

後部座席を倒せば4個積めるかもしれませんが、4人目が乗る場所が無くなってしまうのでぎりぎり3人なら何とかなるのではないかと思います。

広告(Sponsored links)

ホンダ新型インサイトに関する記事

[card2 id=”6698″ target=”_blank”]

参考:ホンダ新型インサイトのフルモデルチェンジ最新情報をプリウスと比較し違いを検証!

[card2 id=”6656″ target=”_blank”]

参考:ホンダ新型インサイトの内装画像!内装色はブラックとホワイトか?

 

広告(Sponsored links)

ホンダ新型インサイトのサイズまとめ

新型インサイトはゴルフバッグをなんとか3個積めそうな感じですね。

ボディサイズも日本の狭い道で運転するにしても、特に支障はないサイズ感でばっちりです!

 

北米仕様のままのサイズで日本にやってくるのか怪しいところではありますが、わざわざダウンサイジングするほどの大きさではないのでそのままやってくるでしょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

■Sponsored Links

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次