MENU
【自動車保険専門サイトをチェック】『自動車保険』を比較・分析して賢く選ぶ!

出典:自動車保険ガイド

自動車保険は個人の年齢、自身が補いたいリスクなど、人によって様々なニーズがあると思います。ただ自身のニーズにあった商品を一社一社見ていくのも、大変な作業です!

もちろん、懇意にしている保険会社があれば、それを利用するのも手ではありますが、「合理的」「経済的」に考えたい方は、数社から見積もりを取るのが良いでしょう。

そんな時には、【一括見積り】で、自動車保険を比較し、「自分のニーズにあった商品」を見つけたり、「ある程度保険会社を絞ること」が最も効率的でしょう。

自分のニーズにあった『最安の保険会社』を簡単に見つけたい方はこちらをチェック!

新型SKフォレスターの燃費を予想!フルモデルチェンジで改善?

新型フォレスター

2018年3月にフルモデルチェンジをする予定の新型スバルフォレスターの姿が公開されましたが、新型になり燃費は改善されるのでしょうか?

燃費に関わってくるのは「エンジン」ですから、新型フォレスターに搭載されるエンジンと共に検証してまいりましょう!

[box class=”box1″]★スバルフォレスターのまとめページはこちら!フォレスターの情報を徹底網羅!★
[kanren id=”4531″][/box]

 

目次

現行SKフォレスター(SJ)に搭載されているエンジン

①FB20型(水平対向4気筒 2.0L DOHC)

下位グレードのフォレスターに搭載されているFB20型エンジンですが、2.0LのNAエンジンであり最高出力は148馬力です。

街中で走るには特に不満が出るようなパワーではありませんが、148馬力であれば2.0Lも必要なのかな~と思ってしまいます。

 

広告(Sponsored links)

②FA20型(水平対向4気筒 2.0L DOHC 直噴ターボ”DIT”)

上位グレードのフォレスターに搭載されているのが、この2.0Lターボのエンジンであり、最高出力は280馬力です。

2.0Lターボで280馬力というのは、昔の日本車スポーツカー市場を思い出すようなスペックですね!

 

新型SKフォレスターに搭載されるエンジン

広告(Sponsored links)

①水平対向4気筒 2.5L DOHC(NA)

新型フォレスターに搭載されるとみられているエンジンの1つは、従来のものより500ccボアアップしたエンジンになるようです。

すでに北米向けモデルでは、このエンジンが実用化されているみたいですね。

ボアアップした分、若干燃費は落ちてしまうかもしれませんが馬力は180馬力近くまで上昇するようです。

 

広告(Sponsored links)

②水平対向4気筒 2.0L DOHC(NA)+マイルドハイブリッド

新型フォレスター

新型フォレスターの目玉?となるのが、2.0LのNAエンジンにマイルドハイブリッドを組み合わせたエンジンです。

マイルドハイブリッドって何?ってなると思うのですが、プリウスなどとは違いあくまでモーターはエンジンの補助を行うのみであり、モーターのみでの走行はできません

それがマイルドハイブリッドです。

 

新型フォレスターの燃費

広告(Sponsored links)

①水平対向4気筒 2.5L DOHC(NA)

新型フォレスター

現行の2.0L NA搭載モデルの燃費はカタログ値で16.0km/Lです。

実燃費は走り方によっても変わってきますが、10~12km/Lくらいと報告されています。

新型フォレスターのボアアップされたエンジンでは、これより若干燃費が悪化すると思います。

ズバリ、新型フォレスターの燃費は9~11km/Lと予想します!

郊外や田舎に在住の場合はもう少し燃費が良くなると思います。

 

②水平対向4気筒 2.0L DOHC(NA)+マイルドハイブリッド

新型フォレスター

さて、気になるのはこちらのマイルドハイブリッドの燃費ですが、スバルフォレスターとしては初のハイブリッド搭載モデルです。

似たような車種である日産エクストレイル(2.0Lエンジン+ハイブリッド)はカタログ値で20km/Lですので、これに近い燃費となるでしょう。

ズバリ、マイルドハイブリッド搭載の新型フォレスターの燃費は15~16km/Lと予想します。

高速道路だと20km/L近くは走るでしょうし、フォレスターがこれだけ走れば十分だと思います。

 

その他新型フォレスターの関連記事

記事

参考:スバル新型SKフォレスターは7人乗りで2018年フルモデルチェンジ?

参考:新型スバルSKフォレスターの予想価格は?STIの価格も検証!

 

広告(Sponsored links)

スバル新型フォレスターのTOP PAGE

新型フォレスタースポーツ
下記「スバル新型フォレスター(SK)のモデルチェンジ最新情報の全て!」がスバル新型フォレスターの総合ページです。

[blogcard url=”https://c63amg-young.com/2018/04/21/new_forester2018_fmc/”]

 

広告(Sponsored links)

最後に

新型フォレスター

正式なスペックが出てくるのが楽しみですね。すでに現行型のフォレスターの受注生産は終了しているので、情報が公開される日は近いでしょう。

■Sponsored Links

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次