MENU
【自動車保険専門サイトをチェック】『自動車保険』を比較・分析して賢く選ぶ!

出典:自動車保険ガイド

自動車保険は個人の年齢、自身が補いたいリスクなど、人によって様々なニーズがあると思います。ただ自身のニーズにあった商品を一社一社見ていくのも、大変な作業です!

もちろん、懇意にしている保険会社があれば、それを利用するのも手ではありますが、「合理的」「経済的」に考えたい方は、数社から見積もりを取るのが良いでしょう。

そんな時には、【一括見積り】で、自動車保険を比較し、「自分のニーズにあった商品」を見つけたり、「ある程度保険会社を絞ること」が最も効率的でしょう。

自分のニーズにあった『最安の保険会社』を簡単に見つけたい方はこちらをチェック!

新型BMW5シリーズツーリング(G31)のボディ・タイヤサイズは?

BMW5シリーズツーリング

新型BMW5シリーズツーリングが世に出回り始めていますが、いざ購入するとなるとボディやタイヤのサイズが気になるところ。

今回は実際どれくらいのサイズの車なのかを検証してまいります!

 

目次

新型BMW5シリーズツーリング(G31)のボディサイズ

bmw 5シリーズツーリング g31

全長 全幅 全高
4,950mm 1,870mm 1,500mm

全長4,950mmというのは少し大きいですね。家の駐車場が狭い場合は要検証事項だと思います。

そして全幅が1,870mmあるのですが、機械式駐車場やコインパーキングに入れないケースが出てくるでしょう。

狭い駐車場や機械式駐車場には持っていかないほうがいいですね。

全高は1.5mですので、まあ・・・特に支障が出る場面はないでしょう(笑)

全体的に大きな車なので、少なくとも自分が停める駐車場に入るかどうかの検証はやったほうがいいですね。

 

新型BMW5シリーズツーリング(G31)のタイヤサイズ

bmw 5シリーズ ツーリング
グレード毎に違います。オプション等でホイールサイズが変わっている場合は注意してください。

①225/55 R17

523i Touring

17インチなのはたったの1グレード!

 

広告(Sponsored links)

②245/45 R18

523i Touring Luxury
523d Touring
523d Touring Luxury
530i Touring Luxury

Mスポ以外のグレードの多くに18インチのタイヤが標準装備されています。

 

広告(Sponsored links)

③前:245/40 R19 後:275/35 R19

bmw 5シリーズ ツーリング
523i Touring M Sport
523d Touring M Sport
530i Touring M Sport
540i xDrive Touring Luxury
540i xDrive Touring M Sport

Mスポは前後異形であり、なおかつ19インチの極太タイヤを履いています。タイヤ代がそこそこかかってしまいますね。

 

広告(Sponsored links)

BMW5シリーズツーリングの競合車種は?

1台はメルセデスベンツEクラスワゴン!

もう1台はアウディA6アバントです。新型の発売は2018年内と予想されています。

 

どちらの車も割とデカいですが、デカい分迫力がありカッコいいですね!

 

広告(Sponsored links)

最後に

bmw 5シリーズツーリング

Eセグメントに属する欧州車はやはりデカい!

しかしながら、そのデカさこそが魅力であり、迫力のある車に仕上がる要因の1つを占めていることは間違いありません。

サイズが許容範囲内であれば、5シリーズツーリングで駆け抜ける喜びを味わってみましょう!

 

■Sponsored Links

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次