MENU
【自動車保険専門サイトをチェック】『自動車保険』を比較・分析して賢く選ぶ!

出典:自動車保険ガイド

自動車保険は個人の年齢、自身が補いたいリスクなど、人によって様々なニーズがあると思います。ただ自身のニーズにあった商品を一社一社見ていくのも、大変な作業です!

もちろん、懇意にしている保険会社があれば、それを利用するのも手ではありますが、「合理的」「経済的」に考えたい方は、数社から見積もりを取るのが良いでしょう。

そんな時には、【一括見積り】で、自動車保険を比較し、「自分のニーズにあった商品」を見つけたり、「ある程度保険会社を絞ること」が最も効率的でしょう。

自分のニーズにあった『最安の保険会社』を簡単に見つけたい方はこちらをチェック!

トヨタ レクサスを愛車に持つ有名人や芸能人は?「レクサス」はマツコ・デラックスも愛用している?

レクサスは、日本を代表する高級車ブランドとして知られています。セダン、SUV、クーペ、ハッチバックなど様々なラインアップを用意しており、現在では日本だけでなく北米・欧州・アジアでも高い人気を得ています。

またレクサスはメルセデスベンツ・BMW・アウディと同じように高級車ブランドであるため、芸能人の間でも多くの方が保有しています。

そこで今回は、そんなレクサスを愛車に持つ芸能人を紹介します。それぞれ車種ごとに紹介しているので、どのグレードの車を誰が乗っているのか、ぜひ参考にしてみてください。

目次

トヨタレクサスの特徴について

レクサスは、トヨタ自動車が展開している高級車ブランドです。メルセデスベンツ・アウディ・BMWといった欧州の高級自動車メーカーに対抗するためにつくられました。

品質や装備の細かいところにまでこだわり、レクサスならではのアフターサービスも充実。レクサスは専門の販売店を展開しており、質の高いサービスを提供しています。

車体にこだわることはもちろん、購入者、オーナーに対するおもてなしも徹底しているため、レクサスは他の国産自動車メーカーとは一線を画す高級ブランドメーカーです。

レクサスを愛車に持つ芸能人や著名人

レクサスを愛車に持つ芸能人や著名人は数多くいます。

車種ごとに愛車にしている芸能人・著名人を過去の車歴とともに紹介します。

渡辺 直美 【TOYOTA LEXUS LX】

引用:トヨタ公式ホームページ

【車歴】

  1. ポルシェ911カブリオレ カレラ4S

渡辺直美さんは、現在ニューヨーク在住のお笑いタレントです。渡辺さんのインスタグラムには900万人ものフォロワーがおり、インフルエンサーとしても活躍しています。

そんな渡辺さんの愛車は、レクサスのフラッグシップSUVであるLXです。

LXはランドクルーザーと同じ車体形状やボディサイズになっていますが、車体価格はランドクルーザーの約2倍となる約900万円。

その理由は内装・エクステリア・品質ともに最高級品質の豪華な作りにあります。さらに大きな車体にもかからず静寂性や安定性を保っていることから、レクサスの中でも大変人気の高い車種になっています

広告(Sponsored links)

マツコ・デラックス 【TOYOTA LEXUS LS600hL】

引用:トヨタ公式ホームページ

【車歴】

  1. 三菱・デリカD:5

人気タレントで司会者のマツコ・デラックスさんがレクサスを購入したのは、たまたまレクサスの販売店でトヨタ自動車の豊田社長と出会ったことがきっかけです。そのことがきっかけでトヨタへのCM出演が決定し、もともと買う予定であった外車をキャンセルしたエピソードがあります。

そんなマツコさんの乗るLS600hLは、レクサスの中でも最上級グレードのセダンです。社内の豪華さと快適性が特徴で、車両価格は約1400万円。

低燃費、低振動、低騒音と現代の高級車に求められる全ての要素を兼ね備えたLS600hは、VIPや社長を乗せて移動する送迎車として多く利用されています。

広告(Sponsored links)

パリス・ヒルトン 【TOYOTA LEXUS LFA】

引用:トヨタ公式ホームページ

【車歴】

  1. ランドローバー・レンジローバー
  2. GMC・ユーコンハイブリッド
  3. ベントレー・コンチネンタルGTC
  4. フェラーリ・カリフォルニア
  5. マクラーレン・650S スパイダー
  6. ベントレー・コンチネンタルGT
  7. ランドローバー・レンジローバー
  8. BMW・i8
  9. メルセデスベンツ・SLRマクラーレン

レクサスLFAは2010年から2年間の間にわずか限定500台生産、販売されたスーパーカーで、特徴はなんといってもヤマハ製のV型10気筒エンジンです。

自然環境を考慮したハイブリッド車が増えている時代に逆行するようなこの車は、F!マシンのような大迫力のエンジンサウンドが楽しめます。

560馬力、最高速度325kmというまさにスーパーカーと呼ぶにふさわしいこの車の値段は、新車価格で3750万円。現在は5000万円にまで値上がりしていると言われています。

そんなスペックも価格も桁違いなLFAを愛車にしているのが、世界的セレブであるパリス・ヒルトンさんです。

彼女が30歳の誕生日に当時の彼氏から誕生日プレゼントされたそうで、何から何まで規格外のエピソードですね。

広告(Sponsored links)

たむら けんじ 【TOYOTA LEXUS UX 300e】

引用:トヨタ公式ホームページ

【車歴】

  1. シボレー・アストロ
  2. メルセデスベンツ・Mクラス ML350
  3. メルセデスベンツ・GLクラス GL550
  4. アウディ・Q7
  5. BMW・X5 xDrive 35d M Sport
  6. ダッジ・ラムバン
  7. マセラティ・レヴァンテ

お笑いタレントのたむらけんじさんは、芸人としての活動はもちろん、現在では中古車販売店を経営しています。そんな彼の愛車は、レクサス初の電気乗車モデルのUX300eです。

UX300eは、一見普通のガソリン車と変わりませんが、中身は全くの別物。新開発の大容量リチウムイオン電池を搭載し、フル充電で約300kmの走行が可能です。

UX300eの価格は580万円からとなっていますが、電気自動車のため各補助金が受けられるため、実際はもっとお得に購入できるのも嬉しい部分です。

広告(Sponsored links)

原西 孝幸 【TOYOTA LEXUS NX 200t F Sport】

引用:トヨタ公式ホームページ

【車歴】

  1. アウディ(車種不明)

お笑いタレントである原西孝幸さんは、人気お笑いコンビであるFUJIWARAのボケ担当として活躍しています。数多くの一発ギャグを持っていることで有名な原西さんの愛車は、レクサス初のコンパクトSUVであるスポーツタイプのNX 200t Sportです。

見た目はトヨタハリアーととても似ていますが、中身はやはり別物。最新の接着技術を用いた骨格剛性のおかげもあり、より高い静粛性や安定感を実現。特にF Sportはそれに加えてより正確で俊敏なハンドリング性能を実現し、全体的に乗り心地も楽しさも最高レベルの出来を実現しました。

なおNX200t Sport車両本体価格は492万円となっています。

片瀬 那奈 【TOYOTA LEXUS GS450h】

引用:トヨタ公式ホームページ

【車歴】

  1. トヨタ・アリスト

片瀬那奈さんは172cmという長身を生かし、モデル・女優として活躍しています。そんな片瀬さんの愛車は高級セダンであるGS450hです。トヨタ・アリストから乗り換えた彼女はこの車を非常に気に入っており、10年以上乗っていることを公言しています。

GS450hは、3.5リッターV6エンジンに、電気モーターを搭載。車両価格は約700万円です。サスペンションには電子制御装置があります。これは車体の振動を緩和する役割がついているのが特徴で、大きな車体にも関わらず軽快な動きを実現しています。

桜井 翔 【TOYOTA LEXUS RX450h】

引用:トヨタ公式ホームページ

【車歴】

  1. 三菱 パジェロ

人気アイドルグループ「嵐」のメンバーで、テレビのキャスターも務める櫻井翔さんの愛車は、SUVの代表モデルであるRX450hです。

RXは、アグレッシブとエレガンスを融合させたラクジュアリーSUVです。近年のSUV人気もあり、RXはレクサスの中でも販売台数がトップクラスの車種です。車両価格は約700万円と、高級車ながら極端な価格設定になっていないのも理由の一つと言えるでしょう。

ハイブリッドの450hは同車種トップクラスの18.8km/Lを達成。SUVの持つ利便性とレクサスの高級感が組み合わさり、燃費の良さも兼ね合わせた大人気モデルとなっています。

京本 政樹 【TOYOTA LEXUS SC】

引用:トヨタ公式ホームページ

【車歴】

  1. トヨタ アルファード
  2. ランボルギーニ ガヤルド
  3. デロリアン DMC-12
  4. ホンダ NSX
  5. ジャガーEタイプ
  6. トヨタ・2000GT
  7. マツダ・コスモ

京本政樹さんはタレントや俳優として長年活躍している人物で、車やバイクが好きな人としても有名です。そんな車好きである京本さんは、レクサスSCを愛車にしています。

SCは、1991年から2010年までに発売されたレクサスブランドのクーペ・コンバーチブルで、ラグジュアリーでスポーティーなオープンカーです。車両価格は約750万円。

SC430においては、FRのため高いハンドリング性能を持ち、運転を楽しみたいユーザーに人気のあるモデルです。

そのスポーティーなモデルから、SC430は2006年から2013年にかけて、国内最高峰レースであるスーパーGTのレース車両としても使われました。

天野 ひろゆき 【TOYOTA LEXUS IS 300h F Sport】

引用:トヨタ公式ホームページ

【車歴】

  1. 三菱パジェロジュニア
  2. トヨタエスティマ
  3. フォルクスワーゲン・ニュービートル

天野ひろゆきさんは、お笑いコンビ「キャイ~ン」のメンバーで、声優やナレーターとしても活躍している人物です。そんな天野さんの愛車は、IS 300h F Sportです。車両価格は約560万円。

ISはレクサスのコンパクトスポーツセダンで、ハンドリングの良さが特徴です。

その中でもIS F SportはISの持つ走りの良さにさらに磨きをかけた特別仕様モデルで、専用ホイールタイヤやスタビライザーを装着し、よりスポーティーな仕上がりとなっています。

特に4代目となるIS F sportはスピンドグリルのデザインを変更し、よりカッコよくなったとレクサスファンの間では話題になり、大変人気の車種です。

カジサック 【TOYOTA LEXUS LC500】

引用:トヨタ公式ホームページ

【車歴】

  1. ジープ・グランド・チェロキー
  2. トヨタ アルファード
  3. トヨタ アルファード ハイブリッド
  4. トヨタ アルファード ハイブリッド Executive Lounge

お笑いコンビ「キングコング」のメンバーで、現在はYouTuberとして大きな人気を集めているカジサックさんは、YouTubeの動画でLC500を1350万円で購入したことを発表しました。

LC500はレクサスの美しさと走りの魅力を追求した、ラグジュアリークーペです。

出力は464馬力で最高速度は270kmを記録。5リッターのV型8気筒の自然給気エンジンのサウンドは、よりパワフルなドライブをさせてくれるスーパーカーといえるでしょう。

広告(Sponsored links)

トヨタレクサスのおすすめポイント・人気の理由

レクサスのおすすめポイントとして挙げられるのが、一目で高級車とわかるスタイリッシュなデザインと、インパクトが強いスピンドグリルです。

その見た目は欧州車の高級自動車メーカーに全く引けをとらない高級感で、しかも一目でレクサスと分かるデザインを持っています。

そしてレクサスの人気の理由には国産メーカーならではの信頼感があります。レクサスはトヨタの高級ブランドの位置づけであるため、安心感と信頼感を持つトヨタの技術が使われていることが、レクサスの人気を支えています。

高級車に興味はあるけど、信頼性に劣る外国車を敬遠していた人たちには、レクサスはぴったりの車であると言えるでしょう。

あわせて読みたい
新型レクサスSUV「LX600」の性能や特徴は?口コミもチェック! LEXUSは高級車ブランドとして、世の中に認知されていますが、そのLEXUSのSUVに新型モデルが発表されています! レクサスとしては4世代目となる『レクサスのフラッグシッ...
広告(Sponsored links)

まとめ

今回は、レクサスを愛車に持つ芸能人を紹介しました。

レクサスは、ジャニーズアイドルから海外セレブまで幅広い人たちに愛用されています。レクサスが芸能人・著名人から支持されているのは、高品質で快適性のある車作りをしていることはもちろん、レベルの高い接客やサービスがあり、安心して車を運転できる点にあると言えるでしょう。

もしこの記事を読んでレクサスに興味を持った方は、是非一度レクサスの車やサービスを体験してみてください。

 引用

※画像の写真は保有者とは関係なく、車種写真の掲載でイメージでございますので、ご留意ください。

■Sponsored Links

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次