【2019年】カローラスポーツのCMのロケ地・撮影場所は長崎の島?

カローラスポーツのCMのロケ地・撮影場所

カローラスポーツの新CMが2019年1月末に更新されました!

以前は高知県の山の中を疾走していましたが、今回は海沿いの道路を走っています。

参考:新型カローラスポーツのCMのロケ地はどこ?撮影場所は高知県!

 

まるで海外の道路を走っているかのようですが、実はここ長崎県のとある島なんです。

一体どんな場所なのか、そしてどうやったら行けるのかについても調べてみました。

Sponsored Link

【2019年】カローラスポーツのCMの動画

とりあえずCMの中身をおさらい。

前回に引き続き菅田将暉さんと中条あやみさんが2人で歌を歌いながらドライブをするというコンセプトは変わっていません。

楽しそうです。

まさにリア充という言葉を体言してますね。

 

【2019年】カローラスポーツのCMのロケ地・撮影場所は長崎県?

長崎県生月島

ロケ地:長崎県平戸市生月島【生月島サンセットウェイ】

 

ロケ地は長崎県の平戸市にある生月島(いきつきじま)という島です。

場所はどこかというと長崎県の西の端の方。

 

博多から3時間弱

北九州から3時間半~

 

九州に上陸さえできれば行けないこともない場所にはあります。

九州以外に住んでいる人からすると、車で行くのはフェリーを利用するか橋を渡って行く必要がありますね。

マイカーではなくて、空港で長崎まで行ってレンタカーで行くのが一番効率が良さそうです。

Sponsored Link

【2019年】ロケ地・撮影場所をカローラスポーツのCMと比較

①冒頭のヘアピンカーブ

長崎県平戸市の生月島長崎県平戸市の生月島

実際のヘアピンカーブには駐車スペースが存在しています。

恐らく見栄えの問題から、CGで芝生に処理されています。

 

ここで車線が1つになるのですが、このまま先へ行くと島の最北端にある灯台に行くことができます。

 

②山がすごい場所(石原橋展望所付近?)

カローラスポーツのCMのロケ地・撮影場所である長崎県平戸市の生月島 長崎県平戸市の生月島

ちょっと自信がないんですが、CM中盤で現れる山がすごい場所(語彙力が酷い)は石原橋展望所付近だと思います。

生月島サンセットウェイの南側に位置しています。

展望所からは東シナ海を見渡すことができ、見渡す限りの絶景です。

 

長崎県平戸市の生月島ってどんな場所?

カローラスポーツのCMのロケ地・撮影場所である長崎県平戸市の生月島

キリシタンの島と言われており、キリスト教にまつわる物が多く存在している島です。

 

とはいっても、やはり車やバイクで風になる!のがこの島の楽しみ方と言えそうです。

カッ飛ばすのはNGですが、信号のないワインディングロードを駆け抜けていくのは格別でしょう。

 

特に島の西側に走る生月島サンセットウェイの方は、夕焼けの名所としても知られています。

ツーリングに行ってそのまま夕焼けを眺めて島を後にする。

最高ですね。

 

1人でも思い出になるでしょうし、恋人とのデートに行っても素敵な時間を過ごすことができそうです!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください