2018年スバルフォレスターのCMのロケ地・撮影場所は志賀草津高原ルート?

2018年9月になりSK型フォレスターCMが第二弾になりました。

恐らくハイブリッドを搭載した『Advance』がラインナップに加わったからだと考えられます。

それに伴いCMロケ地撮影場所も変更となり、志賀草津高原ルートCMを撮りなおしたものと思われます。

では2018年スバルフォレスターCMロケ地撮影場所である志賀草津高原ルートはどのような場所なのかをお伝え致します!

Sponsored Link

2018年スバルフォレスターのCMのロケ地・撮影場所の画像

フォレスターのCM

新たなフォレスターのCMでは池田香織さんという女優の方がフォレスターを運転しています。

帰りは私が運転する!

と言って旦那から運転を交代します。

 

フォレスターのCM

こういうワンディングロードを見ていると走りたくなりますね。

街中を走っているだけだとフラストレーションがたまってしまいます。

絶景の中ハンドルを握る喜びは格別です。

 

フォレスターのCM

恐らく道路を封鎖して撮影したと思われるので、周りには1台も車がいません。

こんな中ハンドルを握ることが出来たら最高の気分です。

 

2018年スバルフォレスターのCMのロケ地・撮影場所は志賀草津高原ルート!

※冬季は通行止めになります

①志賀草津高原ルートの場所は?

志賀草津高原ルート

引用:MapFan

群馬県草津温泉から長野県の志賀高原を結ぶ国道292号線が、通称志賀草津高原ルートです。

 

全長約40kmに渡り絶景が続く…わけではないのですが、所々に絶景ポイントがある最高のワインディングロードです。

 

運が悪いと霧が立ち込めることもあり、天気も変わりやすいです。

それもそのはず!標高は2,000m近いので仕方ないですね。

 

僕が志賀草津高原ルートを通って渋温泉に行ったときは終始霧が立ち込めていました(笑)

そのおかげか人が全くおらず、それはそれでいい思い出になりました。

霧が立ち込めている時は、前方の視界が悪いので決してアクセルを踏みすぎないようにしましょう。

 

話はそれますが、志賀草津高原ルートの草津温泉側に賽の河原温泉という場所があるのですが、素晴らしい場所なので一度は行くべき場所です。

開放感にあふれた自然の中で入る温泉は日常のストレスを忘れさせてくれること間違いなし!

しかも安いです。

 

②志賀草津高原ルートへの所要時間は?

ツーリングの目的地として設定されることが多い志賀草津高原ルートですが、近くに高速道路がないのでアクセスはあまりよろしくありません

東京都23区内から292号線の入り口である草津温泉までは、約2時間半~3時間を要します。

 

関越道は3連休初日と最終日は猛烈に混むので、大型連休に志賀草津高原ルートを目指す場合は5時間程度は覚悟しておいた方がいいでしょう。

下記に所要時間を箇条書きにしてあるので、おおよその目安としてお考え下さい。

 

東京都23区内~渋川伊香保IC(約1時間半)

渋川伊香保IC~草津温泉(約1時間)

草津温泉~志賀高原(約1時間)

 

関東圏であれば日帰りでもなんとかなりますね。

 

大型連休に行く場合は、前日の夜のうちに群馬県に入っておいた方がいいです。

もしくは超早朝に出発しましょう。

3連休初日に、都内から群馬県高崎にいくだけで3時間かかったことがありますので(笑)

 

ちなみに深夜の関越は大抵スカスカなので、気持ちよく走ることができますよ。

深夜帯に群馬県へ向かうのもいいかもしれません。

Sponsored Link

志賀草津高原ルート名物『雪の回廊』!

志賀草津高原ルートは4月下旬に開通されるのですが、そのタイミングで行くと名物『雪の回廊』を見ることが出来ます。

道路の脇にそびえたつ雪の壁を見ながら、志賀草津高原ルートを走ることができるのです。

 

5月上旬まで雪は残っていることが多いのですが、GWになると雪が溶けてくる事も多いので、開通直後に行くのが一番見ごたえがあるでしょう。

Sponsored Link

新型フォレスターに関する記事

スバルXV スバルXVの2018年最新CMソングの曲はアレキサンドロス!起用の理由は?

参考:スバルXVの2018年最新CMソングの曲はアレクサンドロス!起用の理由は?

 

2018年スバルフォレスターのCMのロケ地・撮影場所のまとめ

志賀草津高原ルートを走るフォレスター!

UFOラインを走るカローラスポーツ!

 

ワインディングロードを駆け抜ける車を題材にしたCMは見てて気持ちが良いですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください