MENU
【自動車保険専門サイトをチェック】『自動車保険』を比較・分析して賢く選ぶ!

出典:自動車保険ガイド

自動車保険は個人の年齢、自身が補いたいリスクなど、人によって様々なニーズがあると思います。ただ自身のニーズにあった商品を一社一社見ていくのも、大変な作業です!

もちろん、懇意にしている保険会社があれば、それを利用するのも手ではありますが、「合理的」「経済的」に考えたい方は、数社から見積もりを取るのが良いでしょう。

そんな時には、【一括見積り】で、自動車保険を比較し、「自分のニーズにあった商品」を見つけたり、「ある程度保険会社を絞ること」が最も効率的でしょう。

自分のニーズにあった『最安の保険会社』を簡単に見つけたい方はこちらをチェック!

新型カローラスポーツのボディ(車体)サイズは?タイヤや荷室(トランク)も!

新型カローラスポーツのサイズ

新型カローラスポーツが2018年6月に発売されましたが、コンパクトハッチバックというカテゴリーなのでコンパクトな車であることを思い浮かべますね。

今回は新型カローラスポーツのボディサイズだけではなく、タイヤや荷室のサイズについての情報もお伝えしてまいります!
[box class=”box1″]★”トヨタ”新型カローラスポーツ”2018のまとめページはこちら!新型カローラスポーツの情報を徹底網羅!★
[kanren id=”5652″][/box]

 

目次

新型カローラスポーツのボディサイズ!車幅はワイド?

新型カローラスポーツのサイズ

新型カローラスポーツ
全長 4,375mm
全幅 1,790mm
全高 1,460mm

コンパクトハッチバックというだけあって、全長は4,500m未満に収まっています。

このレベルのサイズだと小さな駐車場にもすっぽりと収まりますね。

狭い駐車場でもはみ出たりすることは稀でしょう。

日本の小さな路地を走るにも、不自由さを感じないサイズだと思います!

 

全幅の1,790mmという値に関しては、「コンパクトハッチバックの割にデカい!」という意見があります。

とはいえ1,790mmあれば不自由をする場面はほとんどないはずです。

Googleマップが案内する細い道でも、ひーひー言いながら通ることができるでしょう。

そもそもこのサイズで通ることが出来ない道は「車そのもの」が通行できるように設計されているかと思います。

 

1,790mmであれば離合も狭い道の通行も比較的楽にこなせます。

日本の道路事情にマッチしたコンパクトサイズの車という評価で間違いないと思います。

 

全高は1,460mmであり、ちょっと背が小さな女の子の身長くらいですね。

だからどうした。

 

 

新型カローラスポーツのタイヤサイズ

新型カローラスポーツのサイズ

カローラスポーツのタイヤサイズは、グレード毎に異なります。

詳細は下記の表をご覧ください。

新型カローラスポーツ
GX 195/65 R15
G 205/55 R16
GZ 225/40 R18

 

GXは15インチのタイヤであるため非常に経済的ですね。

このグレードは一般家庭向きの経済的な1台となりそうです。

 

Gは1インチサイズが大きくなり、16インチのホイールを装着しています。

タイヤ交換を行う際は、15インチより高額になりますがまだまだ経済的です。

コンパクトカーとしては問題ないサイズですね。

 

GZとなるとちょっとした扁平タイヤ指定の、18インチの大型ホイールが装着となります。

18インチのタイヤは15インチと比較すると、どうしても高額になってしまいます。

しかしながら、18インチの魅力はなんといっても「かっこいいい」こと!

大径のホイールでなければ表現することのできないかっこよさが存在します。

デザイン重視であれば間違いなくGZの18インチホイールが最高にクールですね!

 

 

新型カローラスポーツの荷室(トランク)スペース

カローラスポーツ 荷室

ハッチバックなんだし結構荷物が積めるのでは?

という第一印象の通り、ハッチバックなのでコンパクトな車であるにもかかわらずそこそこ荷物を積むことができます。

4人で旅行に行くと仮定しても問題ないですね!スーツケースでも重ねて置けば入ります。

 

カローラスポーツ 荷室

そしてハッチバックの強みは後部座席を倒すと非常に広々とした荷室スペースを作り出すことができることです。

サーフボードやゴルフバッグ、4本のタイヤセットを乗せることだってできるでしょう。

それがハッチバックの強みです。

 

広告(Sponsored links)

新型カローラスポーツのその他の記事

[box class=”box1″]★”トヨタ”新型カローラスポーツ”2018のまとめページはこちら!新型カローラスポーツの情報を徹底網羅!★
[kanren id=”5652″][/box]
新型カローラスポーツのCMのロケ地はどこ?高知県のUFOラインをドライブ!

 

広告(Sponsored links)

新型カローラスポーツのサイズまとめ

新型カローラスポーツのサイズ

新型カローラスポーツのサイズについてお伝えしてまいりました。

コンパクトでありながら広い荷室スペースを持ち、タイヤのサイズも3つの選択肢の中から選ぶことができます。

 

実用性のあるお手頃なコンパクトハッチバックとして、これから日本国内でどんどん売れていくことでしょう!

 

■Sponsored Links

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次