新型カローラスポーツのCMのロケ地はどこ?撮影場所は高知県!

カローラスポーツのCMのロケ地

カローラスポーツCMでは、菅田将暉と中条あやみがスイスのアルプス山脈をドライブしているかのような光景が繰り広げられています。

カローラスポーツのCMのロケ地は一体どこなのでしょうか?

海外のように見えますが、撮影場所は高知県内にあるUFOラインというワインディングロードなのです。

今回はカローラスポーツCMロケ地であるUFOラインについてお伝えしてまいります!

★”トヨタ”新型カローラスポーツ”2018のまとめページはこちら!新型カローラスポーツの情報を徹底網羅!★
“新型カローラスポーツ”の最新情報まとめ!関連する記事をここに集約!全て読めば新型カローラスポーツマイスター?

Sponsored Link

 

カローラスポーツのCMのロケ地はどこ?

まずはカローラスポーツのCMをご覧ください。

 

最高の景色ですね。

CGや海外でのロケを行ったのではないかと思うほどの絶景です。

こんな道を走ることができたら楽しいこと間違いありません。

 

渋滞もなく信号もなく、まさしく歌の通り「風になりたい」を実現できるようなスポットです。

 

カローラスポーツのCMのロケ地 UFOラインの場所は?

カローラスポーツのCMのロケ地であるUFOラインは高知県と愛媛県の県境にあるUFOラインです。

正式名称は「瓶ヶ森林道」といいます。

全長27kmとかなり長い道であり、標高1,400m近くを駆け抜ける天空のワインディングロードと言えるでしょう。

視界に広がるのは遥か彼方まで広がる空と、山並みの美しい景色。

日頃の疲れを忘れて自然を感じることができますよ!

 

走ると凄い気持ちよさそうな場所ですが、実際のUFOラインはかなり狭いです。

UFOラインでかっ飛ばしているとどこかで事故を起こしてしまうので、UFOラインを走る際はゆっくりと走りましょう。

 

道幅が狭く車でのツーリングにはあまり向いていないためか、バイクでのツーリングを行う人が多いようですね。

 

 

CMのロケ地 高知県UFOラインのツーリング動画

このUFOラインは思ったより狭いんです!

ぶっ飛ばすと間違いなく対向車につっこんでしまいますね。

ついついアクセルに力が入ってしまいそうなコースですが、気持ちを落ち着けて安全運転に務めましょう。

 

カローラスポーツのCMで菅田将暉と中条あやみは実際にロケ地に行ったのか?

カローラスポーツのCMの撮影

CMに出演されている菅田将暉さんと中条あやみさん。

実際に高知県のUFOラインで撮影を行ったのかと言うと…

 

2人はUFOラインには行っておらず、スタジオの中で撮影をしています

つまり合成ですね。

 

撮影班は実際に撮影場所に出向いたかと思いますが、ギャラやスケジュールの関係で菅田将暉さんと中条あやみさんは現地に行っていないのでした。

 

CMのロケ地 UFOラインまでどうやって行けばいい?

UFOラインは四国にあるため、遠方からだと結構アクセスが悪いのです。

陸路を通っていくのもいいのですが、かなりの長距離移動になるため北九州や関東圏にお住いの方は「オーシャン東九フェリー」を利用することをお勧めします。

オーシャン東九フェリーは「東京~徳島~門司」を航行しており、徳島港で下船してUFOラインへと向かうことができます。

航海時間が長いため長期の連休でなければフェリーの利用は難しいのですが、陸を伝ってUFOラインまで行くことが億劫な方にとってはいいのではないでしょうか?

Sponsored Link

カローラスポーツのその他の記事

★”トヨタ”新型カローラスポーツ”2018のまとめページはこちら!新型カローラスポーツの情報を徹底網羅!★
“新型カローラスポーツ”の最新情報まとめ!関連する記事をここに集約!全て読めば新型カローラスポーツマイスター?

新型カローラスポーツ(ハッチバック)の内装!後部座席は狭い?

カローラスポーツのCMの女優と俳優は?中条あゆみと菅田将暉!

新型カローラスポーツの6MTはエンストしない?クラッチ操作は必要ない?

 

カローラスポーツのCMのロケ地まとめ

カローラスポーツのCM ロケ地

カローラスポーツのCMのロケ地は高知県と愛媛県の県境にあるため、四国在住でない限りは簡単に行ける場所ではありません。

しかしながら、UFOラインからの絶景には目を見張るものがあります。

時間が取れるのであれば、是非とも1度は訪れてみたい場所ですね!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください