MENU
【自動車保険専門サイトをチェック】『自動車保険』を比較・分析して賢く選ぶ!

出典:自動車保険ガイド

自動車保険は個人の年齢、自身が補いたいリスクなど、人によって様々なニーズがあると思います。ただ自身のニーズにあった商品を一社一社見ていくのも、大変な作業です!

もちろん、懇意にしている保険会社があれば、それを利用するのも手ではありますが、「合理的」「経済的」に考えたい方は、数社から見積もりを取るのが良いでしょう。

そんな時には、【一括見積り】で、自動車保険を比較し、「自分のニーズにあった商品」を見つけたり、「ある程度保険会社を絞ること」が最も効率的でしょう。

自分のニーズにあった『最安の保険会社』を簡単に見つけたい方はこちらをチェック!

映画「OVER DRIVE(オーバードライブ)」の車のヤリスは本物?

映画over drive

ついに映画「OVER DRIVE(オーバードライブ)」が公開されました。

邦画でラリーを取り扱うというのは本当に珍しいことではないかと思います。

劇中で新田真剣佑が駆るのはトヨタ「ヤリス」という車です。皆さんはヤリスと聞いてもピンとこないと思いますが・・・

実は「OVER DRIVE(オーバードライブ)」に登場する「ヤリス」はかなり身近な車なのです!

そしてこのヤリスは本物のラリーカーなのか、レプリカなのか、解説してまいります!

 

目次

トヨタ”ヤリス”ってどんな車?

ヤリス ヴィッツ

ヤリスというと馴染みがありませんが、ヤリスというのはトヨタ”ヴィッツ”の海外での車名なのです。

つまり ヤリス=ヴィッツ なんですね!

レンタカーでもおなじみのヴィッツがレースの世界で活躍するというのは面白いとは思いませんか?

 

OVER DRIVE(オーバードライブ)のヤリスは本物のラリーカー?

ヤリス over drive

映画OVER DRIVE(オーバードライブ)に登場するヤリスは、なんと南アフリカ国内選手権を2年連続で総合優勝を獲得した本物のラリーカーなんです!

実際にラリーの世界を勝ち抜いた車両を使用しているのは、監督の強いこだわりが表れていますね。

ヤリス over drive

劇中車のベースとなったヤリス

上記が実際に南アフリカの選手権に出場していた際の、ヤリスの姿です。

 

OVER DRIVE(オーバードライブ)のヤリスのスペック

ベースとなった南アフリカ選手権を戦い抜いたヤリスはS2000規定というカテゴリーに属しています。

恐らくですが2.0Lの直列4気筒エンジンを搭載し、最高出力は約300馬力と推定されます。

 

WRCでも活躍中のトヨタ”ヤリス”

ヤリスwrc

ラリーのトップカテゴリーであるWRCでは、2017年からトヨタが参戦しておりベースとなる車両はトヨタ”ヤリス”なんです!

意外かもしれませんが、世界の頂点を争うステージでヴィッツことヤリスが戦っているんですね。

OVER DRIVE(オーバードライブ)のヤリスと比較すると、見た目はあまり原型を留めていませんが(笑)

ラリーのドライバーは、頭のネジをとめる場所がそもそも存在していないといわれるほどです。

動画をご覧になっていただければ、その片鱗を垣間見ることができます。

 

広告(Sponsored links)

OVER DRIVE(オーバードライブ)に関するその他の記事

[card2 id=”6392″ target=”_blank”]

参考:新型ヤリスのフルモデルチェンジ最新情報!次期ヴィッツ改名はWRCが理由?

[card2 id=”4479″ target=”_blank”]

参考:映画『OVER DRIVE』の感想(レビュー)とネタバレ有のあらすじ紹介!

 

広告(Sponsored links)

映画「OVER DRIVE(オーバードライブ)」のヤリスまとめ

[memo title=”まとめ”]・劇中のヤリスは本物のラリーカー
・そのヤリスは南アフリカ選手権で戦っていた
・ヤリス=ヴィッツ
[/memo]

映画「OVER DRIVE(オーバードライブ)」は6月1日(金)公開で、全国で放映中です。

僕は早速今晩(6月2日)見に行く予定ですよ!

■Sponsored Links

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次