新型フォレスターにはがっかり?ターボ廃止・見た目が原因か?

新型フォレスター

新型フォレスターの予約受付が始まり、発売までの残り時間はわずかとなったわけですが、一部では新型フォレスターに対して「がっかりした」という声が出ています。

割と好評な新型フォレスターですが、ガッカリという声がでるポイントはどこなのでしょうか。

やはり先代のフォレスター2.0XTに搭載されていたターボエンジンが廃止となり、全てのグレードでNAかつ200馬力以下となったことが影響しているのでしょうか。

巷の意見を基に、新型フォレスターのがっかりポイントについて検証してまいります!

★スバルフォレスターのまとめページはこちら!フォレスターの情報を徹底網羅!★
xv フォレスター 違い【解体新書】この記事だけで満足ですか?フォレスターについてもっと知りたい方のためのまとめページ!
Sponsored Link

 

新型フォレスターのがっかり要因を突き止める!

新型フォレスター

新型フォレスターのがっかり要因を突き止めるには、一般の方がの声を聴くのが手っ取り早いですね。

早速リサーチしてみましょう。

予想通りというところですが、新型フォレスターががっがりと言われている原因が見えてきましたね。

新型フォレスターのガッカリ要因

・ターボモデルがない
・見た目がほとんど変わらない

 

Sponsored Link

ターボモデルがないとなぜがっかりなのか?

新型フォレスター

恐らくフォレスターにターボモデルがないことではなく、ハイパワーモデルが存在しないことがガッカリ要因なのでしょう。

世の中にはNA原理主義者やターボ原理主義者という宗派の人がいるわけですが、恐らくフォレスターに対してそこまで厳密にターボだNAだと言っている人は少ないかと思います。

SJ型フォレスターXTのターボモデルは最大出力が280馬力と、かつての国産スポーツカーと同じパワーを持ち、街乗りでは申し分のないパワフルなモデルだったのです。

それが新型では最大でも200馬力を超えない出力のモデルしかないといいうことで、ターボがない、つまりハイパワーモデルが販売されないことにガッカリされているのでしょう。

 

見た目が変わらないとなぜがっかりなのか?

新型フォレスター

新型フォレスター

フォレスター xt

現行型フォレスター

車のフルモデルチェンジって、見た目の変化が楽しみの1つなわけです。

変わりすぎてがっかりされるシーンは非常に多い物の、あまり変わらなければそれはそれでがっかりされてしまう・・・

まあスバルは無難な路線を歩んできたというわけで、もっと新型フォレスターに見た目の変化を望んでいた人にとってはガッカリ要因になってしまうのです。

個人的には変な姿にならなかったので、新型フォレスターは割と気に入っているんですけどね~

スバル新型SKフォレスターモデルチェンジ!内装や価格の最新情報!

 

まとめ

ターボモデルがない(ハイパワーモデルがない)、フルモデルチェンジなのに見た目がほとんど変わっていないことが新型フォレスターのガッカリ要因だったわけですが、あなたはどうですか?

街乗りのSUVに280馬力を求めない人にとってはどうでもいいかもしれないですし、頓珍漢な見た目にならなくて良かったと安どしている人もいるでしょう。

まあ車のフルモデルチェンジに”がっかり”はつきものですから、受け入れるしかないですね。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください