ポルシェカレラGTの有名人所有者は?イチローやポールウォーカー?

ポルシェカレラGT

ポルシェが発売したまごうことなきスーパーカー”カレラGT”の所有者はどんな人がいるのでしょうか?

イチローを始めとし、ワイルドスピードの主人公として長年活躍したポールウォーカーの愛車という噂がありますが、事実はどうなのでしょうか?

今回はポルシェ”カレラGT”の所有者にはどんな人がいるのか調べてみました!

Sponsored Link

 

ポルシェカレラGTについて

ポルシェカレラGT

ポルシェカレラGTは2003年から発売されたスーパーカーであり、世界限定で1,270台が発売されたモデルです。

特別なモデルとしてはちょっと作りすぎてしまった感があるのですが、それでも日本で見かける機会はかなり稀な車であることは間違いありません。

カレラGTの詳細はこちらで↓

ポルシェ”カレラGT”の中古車相場・新車価格は?スペックと共に迫る!

 

ポルシェカレラGTの所有者

①イチロー

イチロー

メジャーリーグの生ける伝説ことイチローの愛車はポルシェカレラGTのようです。

正月の特番にて、愛車であるカレラGTをドライブする姿が放映されています。

カレラGTは操作が難しいともいわれていますが、イチローほどのセンスがある人間であれば、ある程度までの運転なら大した問題にはならないでしょう。

 

②ポールウォーカーの知人”ロジャー・ロダス”

左:ポール 右:ロジャー

 

 

ワイルドスピードにて主演を務め続けたポールウォーカーの友人であり、ビジネスパートナーでもあるロジャー・ロダスの愛車は真っ赤なポルシェカレラGTです。

ポルシェカレラGT

ポルシェカレラGT

しかしながらロジャーロダスが運転するカレラGTにポールウォーカーが同乗していた際、事故にあいカレラは帰らぬ人となってしまいました。

Sponsored Link

 

③黒澤元治

黒澤元治

黒澤元治

元プロのレーシングドライバーであり、自身もチームの監督であった黒澤元治がポルシェカレラGTを所有しているようです。

黒澤元治は1940年生まれであり、カレラGTが発売された2003年にはすでに63歳であり、2018年現在では78歳となりますが、運転技術は衰えることを知りません。

 

最後に

ポルシェカレラGTの新車価格は約5000万円であったため、カレラGTを購入するためには大量の資金が必要でした。

所有者の顔ぶれをみると、只者ではない人ばかりですね。

いつかカレラGTのようなスーパーカーを手に入れることができれば最高ですね!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください