ベンツCクラスW204のカスタム例!C63仕様にするパーツは?

販売終了からはや数年が経ちましたW204型のメルセデスベンツCクラスですが、未だに根強い人気がありますね。

ノーマルで乗るのもいいですが、カスタムしてカッコよく決めてみましょう!

特に人気なC63 AMG仕様にするにはどこを弄ればいいかもご紹介してまいります!

関連記事:ベンツCクラスW205のカスタム例!AMG C63仕様にするには?

★メルセデスベンツCクラスのまとめページはこちら!Cクラスの情報を徹底網羅!★
W204 C63amg【解体新書】この記事だけで満足ですか?メルセデスベンツCクラスについてもっと知りたい方のためのまとめページ!

Sponsored Link

 

W204型メルセデスベンツCクラスのカスタム

①VOSSEN

ベンツ Cクラス w204 カスタム

ベンツ Cクラス w204 カスタム

ベンツ Cクラス w204 カスタム

【引用】Runaway

とりあえずVOSSENを履いておけばカッコよくなるという1例です。

VOSSENの19インチCVTを装着することで引き締まったルックスになっています。

それでいて純正のスタイリングを活かしており、エアロパーツをつけなくとも様になっており、非常にカッコいいです!

困ったらVOSSENということでどうでしょうか?(笑)

 

②WALD

ベンツ Cクラス w204 カスタム

ベンツ Cクラス w204 カスタム

メルセデスベンツのエアロパーツを販売していることで有名なWALDのエアロキットを装着したCクラスです。

ちなみに前期型ですね。

もう外装のほとんどが変わっており、変わっていない場所のほうがすくないのではないでしょうか(笑)

 

③BRABUS

ベンツ Cクラス w204 カスタム

ベンツ Cクラス w204 カスタム

ベンツ Cクラス w204 カスタム

説明するまでもなく有名な”BRABUS”のエアロを装着した前期型のCクラスです。

意外とシルエットは純正の面影が残っており、ゴテゴテに武装したWALDとは対照的ですね。

ちなみにエアロキット、マフラー、ホイール等を全て装着すると工賃込みで100万円程度は吹っ飛んでいくでしょう。

 

Sponsored Link

 

W204型メルセデスベンツCクラスをAMG C63ルックにするには?

恐らくC63 AMGと同じ見た目にしたいと思っている方がいらっしゃると思いますが、C63にどこまで似せるかが肝になってきます。

全く同じ見た目にしようと思うのであれば、C63を買う方が安く済むでしょう(笑)

 

①エンブレムチューン

c63 amg logo

リアの”C63”AMG”サイドの”6.3 V8”のエンブレムを購入して車体に張り付けるだけで、それっぽく・・・ならないのですが、エンブレムを貼るだけであれば1万円程度のお金があれば可能です。

しかしながらドノーマルの車体にAMGのエンブレムを貼るだけのエンブレムチューンは正直恥ずかしいです

詳しい人やAMGオーナーが見れば、ベースグレードとAMGの見分けは一瞬でついてしまいます。

冷ややかな目で見られても構わないというのであれば、エンブレムチューンはお手軽にできるので試してみてはいかがでしょうか。

少なくともエンブレムを貼りたいのであれば、ある程度見た目を弄っておいたほうが冷ややかな視線を浴びずに済むでしょう。

おすすめはエンブレムを弄らない、もしくはエンブレムレス仕様です。

 

②フロントグリルの変更

W204 C63amg

C63 AMGのフロントグリルは横に1本のラインが入るのみです。C180やC200だと2本のラインが入っているため、そこがAMGとの違いです。

ヤフオクでもそれっぽいパーツがたくさん売られていますね。

 

 

③ホイールの変更

c63 amg brembo

C63 AMGパフォーマンスパッケージ専用の19インチアルミホイールを履くことでかなり印象は変わります。

が、しかし!ホイールだけで大金が吹っ飛んでいきますので覚悟しましょう。

 

④リアディフューザーと4本出しのマフラー

W204 C63amg

AMGと言えば4本出しのマフラーということですが、マフラーそのものを変えたりマフラーカッターを装着するなどでそれっぽくすることができます。

ついでにリアディフューザーも装着すると結構見た目はそっくりさんですね。

 

⑤変態の領域

お金が有り余っていればオーバーフェンダー、大径ブレーキ交換等の領域に入っていくことが可能です。

そこまでいくとC63 AMGを買ってしまった方が早いですね(笑)

ちなみにC63 AMGはボンネットにちょっとした出っ張りがあるので、完全無欠のレプリカを作りたい人はその点も注意しましょう!

 

⑥最後までやるとこんな感じ

ベンツ Cクラス w204 カスタム

ベンツ Cクラス w204 カスタム

ベンツ Cクラス w204 カスタム

【引用】ビーイズム

こちらはビーイズムというショップで施工されたW204後期型のCクラスです。

常識の範囲内でAMGに見た目を近づけていった時の完成形はこれですね!

知識がないと本物と見分けはつかないでしょう。知識があってもぱっと見では見分けがつかないかもしれません。

フロントグリル、リアディフューザー、ホイールからマフラーに至るまでC63 AMGにそっくりですね。

 

最後に

W204型Cクラスの様々なカスタム例を紹介してきましたが、ホイールを買えるだけで車の持つ印象って大きく変わりますね!

徹底的にやるもよし、ワンポイント変えるもよしです!

カスタムは自己満足の世界ですからね。AMG仕様にするもよしですが、徹底的にやるとぶっちゃけ中古でC63AMGを購入した方が安くつくかもしれません(笑)

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください