道の駅田園プラザ川場のおすすめの食事と周辺の温泉・観光地は?

田園プラザかわば おすすめ食事

群馬県にある巨大な道の駅である、「田園プラザかわば」。

田舎に突如現れる道の駅には、週末や連休になると多くの人で賑わいます。

田園プラザ川場に来たならば美味しい物を食べたいと思いますので、おすすめの人気の食事ができるお店を紹介いたします!

Sponsored Link

 

田園プラザ川場とは?

下記の記事でも記載していますが、群馬県利根郡にある道の駅であり、2015年にはモデル道の駅に選定されたことがあります。

また関東好きな道の駅で第一位を獲得しており、道の駅会のドンとして君臨しています。

 

関連記事:ゴールデンウィーク(GW)は混まない群馬の穴場 川場村小住温泉で!

 

沼田ICから10分程度の距離なので、近くまで高速道路が走っているのはいいですね。

その反面公共交通機関を使って行くと非常にアクセスが悪いので、車で行くことを強くおすすめします。

地ビールレストランでビールを飲むことはできないので、複数人で行くときはじゃんけんで負けた人に運転してもらいましょう(笑)

また、駐車場の収容台数は500台を超えているので、GW中でも満車になることなく車を停めることができましたよ!

 

近隣には温泉やカフェがあり、是非車に行って素敵な1日を川場村で作り上げてほしいと思います。

また、田園プラザ川場は車中泊のスポットとしても有名です。

 

関連記事:田園プラザ川場で車中泊時の駐車場・トイレやお風呂(温泉)は?

 

車中泊をしてみるのもいいですね!

 

田園プラザ川場のおすすめ食事店

かわばんち

田園プラザかわば おすすめ食事

かわばんちがどんな食事を提供しているかというと、それはズバリ”おにぎり”です。

田園プラザかわば おすすめ食事

おにぎりと侮ることなかれ、川場産コシヒカリ「雪ほたか」を使用したおにぎりは絶品であり、群馬県在住の方に「川場村ならおにぎりを食べた方がいいよ」と勧められたほどです。

おにぎりの具には”しゃけ・塩・梅・おかか・昆布・高菜・たらこ・かぐらみそ”の8種類がホームページに記載されていますが、その他”煮卵・海老店・プレミアム梅”もラインナップとして用意されています。

値段は1個250円~とおにぎりにしては高価ですが、そのお値段に見合うだけの味は保証します!

テラス席で一面の空を見ながら食べるおにぎりは格別ですよ!

 

ミート工房

田園プラザかわば おすすめ食事

とりあえず肉が食いたい!という方はミート工房で肉にかじりつきましょう。

ミート工房のでは、なんとソーセージの本場であるドイツのデュッセルドルフで修業を積んで”ゲゼレ”という資格を取得した職人がハムやソーセージを作っているそうです。

なんかすごいですね!

ここのおすすめメニューはズバリ”山賊焼き”

 

凄いボリュームです!でもこれは多分2人前です(笑)

僕も食べたことがあるのですが、肉で心も胃袋も満足することができます。

他にもみそ汁やごはんも提供しているので、定食のようにハムやソーセージを堪能することができます。

 

田園プラザかわば おすすめ食事

ちなみに”ゲゼレ”とはドイツの国家資格であり、食肉加工だけでなくパン屋お菓子、大工やエンジニア等の資格もゲゼレに含まれているようです。

ダヴィンチインターナショナルという会社が、日本の若者をドイツに留学させて”ゲゼレ”の資格をとるための留学プログラムを運営しているようです。

 

話が少し脱線しましたが、肉を食べるならミート工房ですね!

Sponsored Link

 

あかくら

田園プラザかわば おすすめ食事

あかくらのおすすめはズバリ”カレーうどん””親子丼”です!

田園プラザかわば おすすめ食事


こちらがカレーうどんですね。群馬といえばカレーうどん・・・ではりませんが、あかくらならカレーうどんです。

群馬のうどんに”おっきりこみ”という名産品があるのですが、おっきりこみの麺は柔らかいため、群馬でコシがあるうどんが食べたいのであれば立ち寄っていく価値はありますね!

 

田園プラザかわば おすすめ食事

もう一つのおすすめが親子丼!

鳥肉はもちろん美味しく、つくねも入っている鳥尽くしの親子丼です。

そして米は川場村産コシヒカリ”雪ほたか”を使用しているので、お米もとても美味しいのです!

 

僕のおすすめ食事店は以上3店舗です。

4店舗以上紹介すると全店舗紹介する勢いになってしまいますので、もはやおすすめではなくなりますし、人間の脳に最も記憶に残りやすいのは3という数字だそうなので、紹介するのは以上3店舗です!

 

田園プラザ川場周辺のおすすめ温泉・観光地

①湯郷 小住温泉(こじゅうおんせん)

小住温泉
小住温泉については、特集記事を組んでいるので下記をご覧ください!

 

関連記事:ゴールデンウィーク(GW)は混まない群馬の穴場 川場村小住温泉で!

 

温泉の他にお洒落なカフェも紹介しています。

丁度1日で回ることができるプランを組んでいるので、参考にしていただけると嬉しいですね!

 

②温泉 弘法の湯


近隣まででかけなくとも、田園プラザ川場から徒歩約10分歩いた場所で温泉に入ることができます。

ホテル田園プラザ内にある温泉であり、なんと大人は500円で入浴できます。

驚くほど安いですね(笑)

営業時間は13:00~20:00と午後からの営業なので、午前中は入ることができません。

また、第2、第4火曜日は定休日となるので、当該の曜日は入れないことを頭に入れておきましょう。

 

③蔵カフェ(古新館)


こちらは田園プラザかわば近くにある、お洒落な古民家風のカフェです。

下記記事にて詳細を記載しています。

 

関連記事:ゴールデンウィーク(GW)は混まない群馬の穴場 川場村小住温泉で!

 

美味しいスイーツやコーヒーをゆったりした空間で楽しむことが出来ますよ!

地酒である”水芭蕉”を販売していますので、地酒がお好きな方はお土産にもどうですか?

 

最後に

モテる車 SUV

”田園プラザかわば”は最高の場所であり、近くの道はすいているので最高のドライブスポットでもあります。

駐車場が広くツーリングスポットとしても最適な場所です。

日帰りで回るにはちょうど良く、泊まってもOKな場所なのでどんなプランも立てることができちゃいます。

そんな”田園プラザ川場”で食事と温泉を堪能するために、是非一度足を運んでみてください!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください