MENU
【自動車保険専門サイトをチェック】『自動車保険』を比較・分析して賢く選ぶ!

出典:自動車保険ガイド

自動車保険は個人の年齢、自身が補いたいリスクなど、人によって様々なニーズがあると思います。ただ自身のニーズにあった商品を一社一社見ていくのも、大変な作業です!

もちろん、懇意にしている保険会社があれば、それを利用するのも手ではありますが、「合理的」「経済的」に考えたい方は、数社から見積もりを取るのが良いでしょう。

そんな時には、【一括見積り】で、自動車保険を比較し、「自分のニーズにあった商品」を見つけたり、「ある程度保険会社を絞ること」が最も効率的でしょう。

自分のニーズにあった『最安の保険会社』を簡単に見つけたい方はこちらをチェック!

ハリアーの内装の人気色は?夜はまるでイルミネーション?

ハリアーの夜の内装

リア充に大人気のトヨタハリアーですが、ハリアーの内装になるとイルミネーションになるとかなんとか。

内装の色と絶妙にマッチングしていれば、究極のモテ車として君臨できますね。

さりげない演出で夜のワンシーンを少し上質に演出するニクイ機能である、ハリアーの夜の内装のイルミネーションについて検証しました!

 

 

目次

トヨタハリアーってどんな車?

モテる車 SUV

高級クロスオーバーSUVというカテゴリーを確立させ、高級セダンの乗り心地と快適性を追求した車、それがトヨタハリアーです。

悪路をガンガン走るのではなく、舗装された道をゆったりと走ることに向いていますね。

 

ハリアーの内装の色は?人気なのはダークサドルタンか!?

内装色①ダークサドルタン

ハリアー 内装

ハリアー 内装

上記はダークサドルタンというカラーです。

それっぽい高級家具のような色合いが出ており、実際高級でなくとも高級感を演出することができるのでハッタリをかますことができそうです。

後述する夜間照明との組み合わせはきっと抜群・・・?

いや、夜だとシートの色はあまり気にしませんね。

 

変なコメントばかり書いてしまいましたが、ダークサドルタンは大人なイメージを演出することができるでしょう。

茶色というカラーは高級感を与えますね。大人な女性やマダム等に人気が出そうなのがこのダークサドルタン!

 

広告(Sponsored links)

内装色②ディープボルドー

ハリアーの内装

ハリアーの内装

一言でいうなれば赤ワインのような色。シートの色は変わりません、ブラックのままです。

内装の一部が赤ワインのようなボルドーカラーに変わります。

シートは黒のままでいいけど、何か色を変えたいな~

なんて人はディープボルドーという選択肢はどうでしょうか。

 

ダークサドルタンほどのインパクトはありませんが、ちょっとした内装のお洒落感が女の子に受けるかもしれません。

若い女性に人気が出そうなのがこのディープボルドー!

 

広告(Sponsored links)

内装色③ブラック&レッド

ハリアー 内装

ハリアーの内装

定番カラー。もはや説明する必要がないくらい定番定番アンド定番。

レッドのステッチがちょっとしたスポーティ感を演出してくれます。

ハリアーがスポーティなのかそうじゃないのかは、また別の話。

スポーティな感じが好きそうな若い男性に人気が出そうなのがブラック&レッド!

ブラックとレッドの組み合わせはスポーツかやハイパワー車に定番の組み合わせですね。

例)ブラックのホイール赤いキャリパー

 

広告(Sponsored links)

内装色④ブラック

ハリアーの内装

ハリアーの内装

飾らない漢気。ありのままの自分で勝負するならブラック一択。

 

 

ハリアーの夜の内装はイルミネーション?

ハリアーの夜の内装がイルミネーションみたいになるという話ですが、一体どういうことなのか?

ハリアーの内装について説明してまいりましょう!

 

広告(Sponsored links)

①ドアミラー足元照明

まずはドアを開けるとこんな演出から始まります。

ハリアーの夜の内装

ウェルカムライトと言うのでしょうか。地面にハリアーのマークが映し出されます。

外車などでたまに見かけますが、ちょっとしたお洒落感を演出してくれます。

 

②イルミネーテッドエントリーシステム

ハリアーの夜の内装

ドアを開けるとクリアブルーのライトがあなたをお出迎え。

これから始まるドライブの始まりを演出してくれます。

青い光と夜の組み合わせは大人な雰囲気ですね。

 

③ハリアーの夜の内装

ハリアーの夜の内装

足元やドアレバー、シフトゲートなどがクリアブルーの照明で照らされています。

居心地の良い空間を演出するために色々と凝っているんですね~。

こんな内装に照らされながら夜の首都高をゆったり流せば、いいドライブデートになりそうです。

 

 

ハリアーの夜の内装

こちらがシフトゲートの画像です。うっすらとクリアブルーの照明で照らされていますね。

さりげない演出ですが、こういったワンポイントがグッドです。

 

ハリアーの夜の内装

エアコンの通風口の調整ダイヤルもうっすらとクリアブルーに発光しています。

夜間でも視認性が高くていいですね。

 

カップホルダーもうっすらとクリアブルーの照明で照らされていますね!

無色透明なミネラルウォーターを置いていても、ミネラルウォーターがクリアブルーに照らされてまるでアクアリウムのよう・・・

になるかもしれません。

 

こんな感じで夜の室内を演出してくれる夜のイルミネーションは、デートの雰囲気をワンランク上げてくれるでしょう。

ただし、決してドヤ顔をしてイルミネーションの解説をしないように(笑)

 

ハリアーの夜のイルミネーションの動画



動画で大体のイメージは掴めましたか?

一番いいのは実車を見てみることなので、気になった方はディーラーに出向いて見てみることをお勧めします。

 

クリアブルーのイルミネーションによる効果

青色が与える効果は「落ち着き・安らぎ」です。

焦っていたり、不安を感じている時に青色の光を見ると心が自然と落ち着いて・・・きやすくなるみたいですね。

デートでてんぱっていても、ハリアーの夜のイルミネーション効果で冷静さを取り戻せるかもしれませんね(笑)

また、飛ばし屋の方にとってはアクセルに力が入りづらくる効果があるかもしれません。

 

広告(Sponsored links)

ハリアーに関するその他の記事

[card2 id=”2917″ target=”_blank”]

参考:ハリアーの実燃費は悪い?ターボとNAとハイブリッドを比較! 

[card2 id=”6178″ target=”_blank”]

参考:次期新型ハリアーのフルモデルチェンジ最新情報!2020年発売で価格は?

 

広告(Sponsored links)

【ハリアーの夜の内装】最後に

ハリアーの夜のイルミネーション内装について解説してまいりましたが、書いているうちにハリアーに乗ってみたくなってしまいました(笑)

さりげない演出が決め手となる場合もあるかもしれません。デートの際は是非ハリアーを使ってみてください。

■Sponsored Links

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次