MENU
【自動車保険専門サイトをチェック】『自動車保険』を比較・分析して賢く選ぶ!

出典:自動車保険ガイド

自動車保険は個人の年齢、自身が補いたいリスクなど、人によって様々なニーズがあると思います。ただ自身のニーズにあった商品を一社一社見ていくのも、大変な作業です!

もちろん、懇意にしている保険会社があれば、それを利用するのも手ではありますが、「合理的」「経済的」に考えたい方は、数社から見積もりを取るのが良いでしょう。

そんな時には、【一括見積り】で、自動車保険を比較し、「自分のニーズにあった商品」を見つけたり、「ある程度保険会社を絞ること」が最も効率的でしょう。

自分のニーズにあった『最安の保険会社』を簡単に見つけたい方はこちらをチェック!

ベンツCクラスW204後期ワゴンの評価!乗り心地や故障、価格は?

Googleを見ていると「W204」「後期」「ワゴン」の情報需要が高いみたいですね。

W204後期ワゴンってのはメルセデスベンツが販売していた1世代前(2018年時点)の、マイナーチェンジ後のCクラスワゴンのことです。

今は中古車市場価格もかなり落ちており、信頼性がある車なので個人的にはおすすめの1台!

購入の際に荷室や価格が気になると思いますので、中古車のW204後期型ワゴンを購入検討されている方は是非是非参考にしてください。

 

さて、メルセデスベンツ好きならツッコミを入れたくなると思います。

W204はセダンの型式であり、ステーションワゴンはS204なんです。

でも世間的にはWでひとくくりにされちゃったりするんですよね~

[box class=”box1″]★メルセデスベンツCクラスのまとめページはこちら!Cクラスの情報を徹底網羅!★
[kanren id=”4500″][/box]

 

目次

メルセデスベンツCクラス について

基本的なことはこちらの記事に全て集約していますので、ご覧ください。

参考:外車の故障は大丈夫?中古のベンツCクラス(W204)の評価!

このページはワゴンについてガンガン書いていきます。

 

広告

Cクラスワゴン S204(W204)後期型 について

w204 後期 ワゴン

w204 後期 ワゴン

 

2008年から2014年にかけて販売されたS204型のCクラスワゴンですが、後期型は2011年以降に発売したものです。

見分けがつかない!?そんな方はこちらをご覧ください。

参考:W204型 前期型と後期型

ワゴンの中身は基本的にセダンと一緒です。見た目と荷室スペース、総重量が違うくらいです。

ステーションワゴンって一部の層からは大人気で、ラゲッジスペースが大きいのでいざ引っ越しをするなんてときは大活躍です。

Cクラスセダンのラゲッジスペースは広いのですが、洗濯機や冷蔵庫はとてもじゃないけど入りません。

ステーションワゴンならではの利点ですね!

 

ちなみに前期型と後期型の見分け方って色々あるんですが、マニアックになりすぎてしまうかもしれないので割愛します(笑)

なぜならフロントの見た目ですぐ違いが分かりますからね。

どうしても知りたい方は下の方に動画があるのでご覧ください。

 

Cクラスワゴン S204(W204)後期型の荷室スペース

Cクラスワゴン 荷室

Cクラスワゴン 荷室

後部座席を倒さず、ゴルフバッグによっては4つも積むことも可能なほどの荷室の広さ。

1台で4人乗せてゴルフに行けちゃいますね。

 

セダン(W204)とワゴン(S204)どちらがいいの?

好みの問題です!!

の一言で片づけられてしまいますね。荷室が広いほうがいいのであれば、ワゴンの方がいいのかな~ってくらいです。

コンマ1秒でもタイムを縮めたいなら、セダンとか・・・クーペのC204なんかがいいかもしれません。

 

Cクラスワゴン S204(W204)後期型の乗り心地は?

Sクラスのようなラグジュアリー車には勝てませんが、乗り心地はよく操縦安定性も抜群!

乗り心地で不満が出ることはないでしょう。

乗り心地の悪い車を乗り継いできた僕からすると、普通の車は全て乗り心地はよく感じてしまいます(笑)

 

前期型と後期型のどちらがいいの?

後期型って基本的には前期型の悪い部分を改良したものなので、基本的には後期型の方がいいんです。

見た目は前期型の方がいい!というのであれば前期型でいいと思うんですが、こだわりがなければ後期型がいいと思いますよ。

前期型と後期型の違いは、こちらの動画で詳しく説明されていますので是非一度ご覧ください。

 

Cクラスワゴン S204(W204)後期型の価格は?

S204は200万弱も出せばいい車が見つかるはずです!

新入社員でも勢い余ってローンが組めるくらいのお値段ではありますよ。

 

Cクラスワゴン S204(W204)後期型の故障は?

気にする必要はない!と思います。

参考:W204の故障について

変なタマを買わない限りそうそう痛い目は見ない・・・はず!

この車種特有の故障というのはあまり聞きませんね。

W204のAMGを所有し15,000kmほど走りましたがそこまで壊れません。

CクラスワゴンS204(W204)後期型を少しでも安く買うには?

車は高い買い物です。

少しでも安く車を買いたいのは万人の望みですよね。

Cクラスワゴンの価格が下がってきているとはいえ、数百万円の買い物。

数十万単位で車が安くならないかと思うでしょう。

 

もしあなたが今車を所持しているのであれば、その願いを叶えることが可能かもしれません。

車を下取りに出した時よりも高く売却できれば、車を安く買えたのと同じです。

 

数十万円も高く売ることができれば、想定よりも状態の良い個体の購入やグレードアップだって可能です。

そして、実際に車を下取りよりも数十万円も高く売ることができた体験談はこちら↓

[kanren id=”5592″ target=”_blank”]

[center][btn href=”https://c63amg-young.com/2018/07/15/how_to_trade-in/” class=”raised accent-bc strong rippler rippler-inverse” target=”_blank”]CLICK HERE[/btn][/center]

『後期型のCクラスワゴンを欲しい!』

と少しでも思うのであれば、是非一度目を通して見てください。

そしてCクラスワゴンを手に入れた未来を想像しながら読んで欲しいです。

 

Cクラスワゴン S204(W204)後期型 C63AMGについて

editon507後期型ワゴン

一部の人(僕を含め)に熱狂的な信者がいる、S204のC63 AMGですが350万~500万が相場ですね。

パフォーマンスパッケージというオプション付きが人気なのですが、とにかく市場に出回らない!!!

エディション507という限定モデルは、市場にでると勝手に売れてますね(笑)

維持する覚悟がある人や、お金持ちの方は購入をご検討してみてはいかがですか?

 

CクラスワゴンS204後期型の動画

これでイメージがばっちり掴めるはずです!さすがロペライオチャンネル。

 

広告

Cクラスワゴン S204(W204)後期型の評価

200万近くで探し出し、とりあえず試乗をしてみてから購入を考えてみましょう。

試乗しないと思っていたのと違う!!!てなるかもしれませんからね。

でも街乗り車としては、総合的な評価は非常に高い車なので僕が自信をもっておすすめします!

広告

『自動車保険』を比較・分析して賢く選ぶ!

出典:自動車保険ガイド

自動車保険は個人の年齢、自身が補いたいリスクなど、人によって様々なニーズがあると思います。ただ自身のニーズにあった商品を一社一社見ていくのも、大変な作業です!

もちろん、懇意にしている保険会社があれば、それを利用するのも手ではありますが、「合理的」「経済的」に考えたい方は、数社から見積もりを取るのが良いでしょう。

そんな時には、【一括見積り】で、自動車保険を比較し、「自分のニーズにあった商品」を見つけたり、「ある程度保険会社を絞ること」が最も効率的でしょう。

自分のニーズにあった『最安の保険会社』を簡単に見つけたい方はこちらをチェック!

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる