MENU
【自動車保険専門サイトをチェック】『自動車保険』を比較・分析して賢く選ぶ!

出典:自動車保険ガイド

自動車保険は個人の年齢、自身が補いたいリスクなど、人によって様々なニーズがあると思います。ただ自身のニーズにあった商品を一社一社見ていくのも、大変な作業です!

もちろん、懇意にしている保険会社があれば、それを利用するのも手ではありますが、「合理的」「経済的」に考えたい方は、数社から見積もりを取るのが良いでしょう。

そんな時には、【一括見積り】で、自動車保険を比較し、「自分のニーズにあった商品」を見つけたり、「ある程度保険会社を絞ること」が最も効率的でしょう。

自分のニーズにあった『最安の保険会社』を簡単に見つけたい方はこちらをチェック!

関東でライトアップした夜桜を見に車でドライブ!おすすめは群馬!

もう桜が咲き始めた頃で、週末に夜桜を見に行かれる方も多いのではないでしょうか。

週末の昼間は混むので、車でドライブをして関東で少し遠出をしてライトアップされた夜桜見物はどうでしょう?

特におすすめなのが群馬県!

なぜなら群馬は東京から程良い距離であり、田舎の雰囲気を簡単に味わいつつ、不便はしないからです。

ではドライブで行く、駐車場がある関東のおすすめスポットを紹介していきます。

 

目次

群馬県内の夜桜ドライブスポット

①赤城南面千本桜

赤城 夜桜

赤城レッドサンズのホームコース近くにある、赤城南面千本桜。

群馬で1番の桜の名所と言われるほど、とにかく広大な土地に桜が咲きまくっています。

本当に圧倒的な桜の量ですので、行けばきっと満足できるでしょう。

屋台もたくさん出ていますので、青春時代の夏祭りを思い出せるかもしれません。

あれ?ふと思い出しましたが、高校生の頃には夏祭りに行かなかったような・・・

 

広告(Sponsored links)

②高崎観音山


高崎市街地のすぐ近くにある観音山。

白衣観音という大仏のような像が目印です。

特に何があるわけではないのですが、何もないのが良いのです。

標高が少し高いので、見晴らしが良いのが良いところですね。

観音山と聞くと、友達と大福を2人で食べたことを思い出します。

ちなみにしっかりとライトアップされているわけではないので、ライトアップはあまり期待しないように・・・

 

広告(Sponsored links)

③伊香保グリーン牧場

上毛かるたの「伊香保温泉 日本の名湯」で知られる伊香保温泉の近くにある伊香保グリーン牧場。

え、知らない?まあ上毛かるたは地元民以外で知ってる人はあまりいないでしょう。

一般的には石段で知られる伊香保温泉の近くにあるのですが、毎年夜桜を見れるわけではないそうです。

なぜなら伊香保グリーン牧場は夜間の営業を行っていないので、特別営業がなければ中に入れないのです。

夜桜を見れなければ、伊香保温泉で一泊するのはいかがですか?

 

広告(Sponsored links)

④沼田公園

前橋市から少し北に行ったところにある、沼田公園。

期間中は18:00~22:00でライトアップを行うようです。

割と市街地ですが駐車場もちゃんとありますので安心ですね。

とはいえ混むので、駐車場が埋まっていたらコインパーキングも検討に入れましょう。

都心ではないのでコインパーキングも安いです。

 

埼玉県内の夜桜ドライブスポット

広告(Sponsored links)

①長瀞

長瀞の桜MAP2017

関越道を走っていると突如現れる、看板に書かれた長瀞という文字。

初めて見た時の感想は

読めねえ…

ちなみに読み方はながとろです。

話が逸れましたが、長瀞はもう街中のいたるところが夜桜スポットなんです。

通り抜けの桜、北桜通り、大手桜等々とにかくスポットが多い!

なので詳細は上記画像の桜MAPをご覧ください。無限にスポットがあってとにかく凄いんです。

個人的に行きたいのは通り抜けの桜ですね!夜桜もとても綺麗です。

ちなみに長瀞は秩父郡長瀞なので、君嘘の、、、ではなくあの花の聖地となった場所が近いですね。

聖地巡礼も兼ねて訪れてみては?

 

②熊谷桜堤

日本で最も暑い都市、それが埼玉県熊谷市。

シンプルに最高気温が高くて暑いだけです。

そんな熊谷市ですが、とても良い夜桜があるんです。

それが熊谷桜堤!なんて読むんだ…さくらぜ?

「さくらつつみ」です。

250台近く停めることができる無料駐車場があるのも魅力的!

ライトアップは基本的に21時頃までやっています。

とはいえ駐車場が混むのは間違いないので、いっそのことライトアップが終わった後に行ってみるのもいいかもしれません。

ライトアップされていなくとも、うっすらと咲き誇る夜桜もまた一興です。

 

広告(Sponsored links)

遠出したくない、都内で桜が見たいという方へ

遠出するのは一興ですが、都内にも見どころはたくさんあります。

リンク:東京都内の夜桜を車でドライブor駐車して見れる名所2018!

 

広告(Sponsored links)

まとめ

今回は駐車場があり、なおかつちょっとした田舎感がある場所を選んでみました。

なおかつ都心から3時間もかからず行けるようなところというのも、1つのポイントでした。

桜の季節はあっという間に過ぎてしまうので、見逃さないようにしましょう!

 

 

■Sponsored Links

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次