MENU
【自動車保険専門サイトをチェック】『自動車保険』を比較・分析して賢く選ぶ!

出典:自動車保険ガイド

自動車保険は個人の年齢、自身が補いたいリスクなど、人によって様々なニーズがあると思います。ただ自身のニーズにあった商品を一社一社見ていくのも、大変な作業です!

もちろん、懇意にしている保険会社があれば、それを利用するのも手ではありますが、「合理的」「経済的」に考えたい方は、数社から見積もりを取るのが良いでしょう。

そんな時には、【一括見積り】で、自動車保険を比較し、「自分のニーズにあった商品」を見つけたり、「ある程度保険会社を絞ること」が最も効率的でしょう。

自分のニーズにあった『最安の保険会社』を簡単に見つけたい方はこちらをチェック!

野村周平の愛車の車種はランボルギーニ・ムルシエラゴSV?

俳優の野村周平さんは車好きであり、どうやら愛車ランボルギーニムルシエラゴだとか。

しかもムルシエラゴの中でも「LP670-4 スーパーヴェローチェ」という限定モデル!

しかしながら本当に愛車がムルシエラゴSVなのか非常に怪しい・・・

ということで徹底的に調べて参りました!

 

 

目次

野村周平の愛車?「ランボルギーニ・ムルシエラゴSV」の画像


野村周平の本人のツイッター上に、突如としてランボルギーニムルシエラゴが登場しました。

大昔の投稿ですが、フロントバンパーの形状からムルシエラゴの中でも限定モデルである「LP670-4 スーパーヴェローチェ」であることが分かります。

そして、よく見ると左のヘッドライトの上に銀色のステッカーが貼ってあり、そこには「Anija」と書かれていますね。

もしやこれは野村周平の車ではなく借り物なのでは?という疑念が湧いてきました。

詳しくは後程考察しますので、まずはムルシエラゴSVって何?という人のために車の紹介をします。

 

ランボルギーニ・ムルシエラゴSVって?

ムルシエラゴSV

ムルシエラゴSV

ランボルギーニが2001年から2010年にかけて製造していたスーパーカーであり、画像のスーパーヴェローチェ(SV)は世界限定350台が製造されました。

6.5LのV12エンジンが生み出すパワーは、最大で670馬力というモンスター!

2009年に発表されたムルシエラゴSVですが、現在でも中古車市場価格で5000万以上で取引される超高額マシンです。

 

ちなみにムルシエラゴの後継車が、アヴェンタドールです。

2018年にSVJが発表されてちょっぴり話題となりました。

 

[card2 id=”5948″ target=”_blank”]

参考:アヴェンタドールがかっこいい!SVJ(イオタ)のスペックは?画像と動画で紹介!

 

Anijaの手掛けたムルシエラゴSVでは?

どうやら街中でも目撃情報があるこの車両。こちらはAnijaでチューニングされたムルシエラゴSVである模様で、野村周平と共に映っているムルシエラゴSVと同個体と推定されます。

 

そもそもAnijaってなに??

Anijaとは知る人ぞ知るスーパーカーに関するパーツ販売、イベントの開催等を手掛ける集団のことです。

分かりやすく大雑把に言うと「なんかすごいスーパーカーの集団」というものです(笑)

A-teamとも言われていますね。

参考:スーパーカーカスタム A-TEAMのAnija

 

結局のところムルシエラゴSVは野村周平の愛車なのか?

実は2016年9月18日に「人生のパイセンTV!野村パイセン登場総額10億円高級車でマギーとドラテク対決」という、スーパーカーを使用して坂道発進や縦列駐車を行うという企画の番組が放送されたんですね。

その番組にスーパーカーを貸し出したのが他でもない「Anija」なんです。

そしてツイッターに野村周平がムルシエラゴSVと共に映った写真を投稿したのが2016年12月25日!

Anijaと仲良くなりムルシエラゴSVを手掛けてもらったのか、ムルシエラゴSVを1日借りていたのか・・・

どちらにせよこの番組を機にAnijaとの交流が生まれたのではないかと思います。

 

広告(Sponsored links)

写真のムルシエラゴSVの所有者は野村周平ではない!

決定的な証拠がないな~と思いつつも、インスタグラムを調べていたらこんな投稿がありました。

「#ジョンソンブルー」ってなんだ?もしや持ち主か??

ということで更にリサーチしてみると、決定的な画像が!

ジョンソンブルー野村周平と一緒に写っているムルシエラゴSVはJohnsonblueさんの愛車で間違いないでしょう。

 

広告(Sponsored links)

野村周平の愛車はランボルギーニ・ムルシエラゴSVではなかった!!

野村周平の愛車はランボルギーニ・ムルシエラゴSVではなく、仲良くなった人から借りただけ!ということでした。

でも何かしらの車は持っているかと思われます。

 

インスタではフォードF150という左ハンドルのピックアップトラックに乗っている姿が掲載されています。

 

View this post on Instagram

 

🚙

QS86_shuheiさん(@qs86_shuhei)がシェアした投稿 –

日本未導入の車なので、逆輸入車ですね。

そしてこの内装だけで車種を判別した人は相当なマニアだと思います(笑)


 

 

■Sponsored Links

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次