MENU
【自動車保険専門サイトをチェック】『自動車保険』を比較・分析して賢く選ぶ!

出典:自動車保険ガイド

自動車保険は個人の年齢、自身が補いたいリスクなど、人によって様々なニーズがあると思います。ただ自身のニーズにあった商品を一社一社見ていくのも、大変な作業です!

もちろん、懇意にしている保険会社があれば、それを利用するのも手ではありますが、「合理的」「経済的」に考えたい方は、数社から見積もりを取るのが良いでしょう。

そんな時には、【一括見積り】で、自動車保険を比較し、「自分のニーズにあった商品」を見つけたり、「ある程度保険会社を絞ること」が最も効率的でしょう。

自分のニーズにあった『最安の保険会社』を簡単に見つけたい方はこちらをチェック!

VW新型ゴルフ8のモデルチェンジが2020年に延期!日本発売はいつだ?

VW新型ゴルフ8の予想画像

2019年に発表と言われていた、VWの新型ゴルフ8はなんと発表を延期すると報じられました。

ゴルフは日本でも人気が高い車種ですから、この一報はとても残念ですね。

今回は

  • なぜゴルフ8の発表が延期になったのか
  • 日本での発売はいつになるのか?

の2点についてお伝えしてまいります!

目次

VW新型ゴルフ8のモデルチェンジ延期について

ゴルフ8のスパイショット

①モデルチェンジ延期のソース記事

New VW Golf Reveal Delayed Until Late 2019
The original plan was to introduce the new model in September at the Frankfurt Motor Show, but that won’t be the case anymore.

引用:Motor1.com

マニアの方ならご存知の海外メディア『Motor1.com』にて、

当初新モデル(ゴルフ8)は2019年9月のフランクフルト・モーターショーで公開予定だったが、もう状況が変わってしまった。

と報じています。モデルチェンジが延期となる理由については、生産上の問題を予想してしまいますが、実際はなぜ延期となってしまったのでしょうか。

 

広告(Sponsored links)

②モデルチェンジ延期の理由

  • 延期の理由は技術的バグによるものではない
  • 販売戦略の一環としてモデルチェンジを延期

VWの言い分としては「販売戦略の関係上でモデルチェンジを遅らせる。」とのこと。もちろんそれを疑い「技術的に問題がある」と見る動きがありますが、VWのみぞ知るという状態。

ではもうちょっと詳しく見ていきましょう!

 

VW delays Golf launch on technical glitches

VW said there were some technical issues that need to be rectified in the new Golf due to the advanced nature of its technology but the automaker denied the car was being delayed because of the glitches.

引用:Automotive News Europe 

タイトルを日本語訳すると「VWはゴルフのローンチを技術的バグにより遅らせる。」とあります。

しかしながらVWは技術的に誤りがあったわけではないとの意向を示しています。技術的に改善すべき点はまだあるものの、モデルチェンジの延期は

 

また、ゴルフのモデルチェンジ延期についてVWのブランド&マーケティングチーフのユルゲン・スタックマンが下記のように語っています。

“We think it’s better to come early next year with a full throttle offensive. It doesn’t have anything to do with production. It’s a sales decision since you don’t try to put cars under the Christmas tree when no one is paying attention,”
VW brand’s sales and marketing chief, Juergen Stackmann told Automotive News Europe.

引用:Automotive News Europe 

来年(2020年)の前半から全開で攻めていくほうがいいと考える。生産面に問題はない。クリスマスツリーの下に車を置いても誰も気にしてくれやしない。

12月に販売することをクリスマスツリーを出して軽いジョークを飛ばしています。生産面に問題がないということを強調するための一環かもしれませんね。VWの重役が販売戦略上の問題だと公に発信してはいますが、やはり懐疑的な見方をする動きもありますね。

ただし、EVのハッチバックであるID.シリーズに力を入れていくとの意向もあり、VWの発言はあながちウソではないのかもしれません。

間違いなく言えるのは2019年内に新型のゴルフ8を見ることは出来なさそうだということです。

VW新型ゴルフ8の欧州発売は2020年?

VW新型ゴルフ8の予想画像

©LARSON

VWのユルゲン氏の発言によると、ゴルフ8の欧州での発表は2020年になることが予想されます。

2020年3月のジュネーブ・モーターショーあたりにはゴルフ8が大衆の目の前に現れてくれるはず。もしかしたら1月・2月の段階で発表となるかもしれませんね。

2019年末に公開をして、2020年に入った時から売り出しをスタートする、という可能性を捨てきることはできませんが。

 

広告(Sponsored links)

VW新型ゴルフ8の日本発売は2020年内か?

VW新型ゴルフ8の予想画像

©LARSON

ゴルフ8の日本発売は2020年の後半、それも秋~冬になる可能性が非常に高いです。

通例としてVWの車種は本国での発売から約7ヶ月遅れて日本にやってきます。欧州での発表から約半年くらいしてから、日本で発売される可能性が高いと考えるとイメージが湧きやすいですね。

 

広告(Sponsored links)

まとめ

  • 新型ゴルフ8の発売は2020年に延期
  • VWは生産上の問題ではなく「販売戦略」の判断と報じる
  • 日本での発売は2020年下半期が濃厚

我が家は2018年に新車でゴルフを購入したばかりなので、個人的には延期してくれてよかった…のかもしれません(笑)

ただしゴルフは日本でトップクラスに売れている車なので、ファンの方にとっては残念なニュースですね。

■Sponsored Links

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次