スペーシアのCMのロケ地・撮影場所が冴えカノのあの坂と話題

スペーシアのCM

年末から放送されているスズキ・スペーシアのCMにて冴えカノのあの坂が出てきていると話題です。

ということでスペーシアのCMのロケ地・撮影場所である冴えカノ坂がどこにあるのか、見ていきましょう。

Sponsored Link

スペーシアのCMの動画はこちら

めっちゃ青春の匂いがしますね

この小学生、ブロンドの女の子とかなり仲が良いようです。

どうやら留学生のようですが。

 

そしてこの留学生の服装が若干加藤恵(冴えカノのヒロイン)っぽい

 

スペーシアのCMの冴えカノ坂のシーン

冴えカノのあの坂だと長いので、勝手に『冴えカノ坂』と呼ぶことにします。

まず冴えカノを知らない方に少し説明すると、冴えカノとは『冴えない彼女の育て方』というライトノベル及びアニメのことです。

彼女』と書いて『ヒロイン』と読みます。

僕は最近までずっと『かのじょ』だと思ってました。

 

さて、注目のシーンはこちら。

①冴えカノ坂を下から見た図

スペーシアのCMの撮影場所こと冴えカノ坂

スペーシアのCMの撮影場所こと冴えカノ坂

めっちゃそれっぽいですね。

CMは桜の季節ではありませんが、わりとそのまんまです。

 

②冴えカノ坂を上から見た図

スペーシアのCMの撮影場所こと冴えカノ坂

スペーシアのCMの撮影場所こと冴えカノ坂

上から見下ろした図だと、ほぼそのままです。

奥に交差点があるかないか位の違いで、ほぼ一致しています。

Sponsored Link

冴えカノ坂って一体どこにあるの?

劇中では割と重要なシーンで出てくる冴えカノ坂。

これ一体どこにあるのかと言うと、東京都内にあります。

しかも山の手線の内側なので、割と簡単に行くことができちゃいますね。

僕はずっと埼玉県にあると思ってました。

 

勝手に冴えカノ坂と呼んでいますが、『のぞき坂』という正式名称が存在しています。

 

アクセス方法

・都電荒川線 学習院下駅 徒歩5分

・JR山手線 目白駅 徒歩12分

・東京メトロ副都心線 雑司が谷駅 徒歩5分

原作ファンなら学習院下駅駅から行くのがおすすめです。

学習院下駅も劇中に登場していますから。

 

のぞき坂は都内一の急斜面と言われるほど急な坂道であり、おまけにちょっと狭いです。

軽自動車でも割と車線ギリギリな印象であり、大型車両だとあまり通行はしたくないですね。

 

冴えカノ坂ことのぞき坂は桜が咲くの?

桜

冴えカノ坂は劇中では割と桜が咲いているシーンが印象に残っていますが、残念ながら現実の冴えカノ坂には桜の木は無いんです。

なのでお花見の時期に冴えカノ坂に行っても、桜を見ることはできませんし桜の花びらが舞い散る光景を見ることはできません。

 

もちろん加藤恵のような女の子とばったり会うこともありません。

いや、ないとは言い切れませんね。

でも期待すべきではないです。

 

スペーシアのCMと冴えカノ坂のまとめ

特に坂に行ったからと言って目新しいものがあるわけではないのですが、アクセスはいいので近くを通りかかったら坂を通ってみたいですね。

 

ちなみにCMでは単に坂をラクラク登れるということをアピールするために、冴えカノ坂をロケ地に選んだんじゃないかと思います。

割とこの坂は急勾配で有名みたいです。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください