新型A90スープラは4人乗りじゃない?2シーターの2人乗りの利便性は?

新型A90スープラ

新型A90スープラは4人乗りではありません

2シーターの2人乗りです

 

まあクーペタイプの車の後部座席の居住空間は、基本的にはあまり良くありません。

車によるので一概には言えませんが。

新型A90スープラは2シーターの2人乗りなわけですが、利便性はどうなのか考えてみました。

Sponsored Link

2シーターの2人乗りだと利便性は?

2シーターの新型A90スープラ

利便性が悪いのはしょうがないですが、クーペに利便性を求めちゃだめでしょ!というのが僕の意見です。

でもクーペに4人乗って長距離移動する人ってあまりいないんじゃないかと思います。

基本的に後部座席があっても狭い事が多いですから。

 

例えばジャガーXKコンバーチブルとか86の後部座席に乗ったことがあるんですが、あれは乗るとは言いません。

輸送されるという表現が適切であり、最低限の人権は確保されていないと言えるでしょう。

特にジャガーXKの後部座席はただの荷物置き場ですね(笑)

遺体を横にして輸送するにはちょうどいいスペースです。足を曲げる必要がありますが。

 

とまあ4シーターと比べると利便性が悪いのは悪いんですが、そもそも新型A90スープラは利便性を追求した車ではないですし、別にいいんじゃないかと思います。

 

4人乗りで後部座席があると役に立つ点

90スープラ

でも後部座席って人が乗らなくても役に立つことがあります。

昔乗っていた2ドアの車は後部座席はそこそこスペースがあり、人を乗せる機会が度々ありました。

とは言っても就職してからは、片手で数えるくらいしか乗ったことはありませんが(笑)

 

でも後部座席があると役に立つ点が1つあります。

後部座席は荷物置き場として優秀なんです。

 

カバンとか銭湯に行くときのタオルセットとか、小物を置くのに便利です。

1人で出かける時は助手席におけば良いんですけど、2人乗ると手持ちのカバンを置くのに超便利なんです。

2人分のカバンとかリュックとか、それくらいなら後部座席が狭い車でも問題ないんです。

 

2シーターでも車によってはリアガラスと座席の間の何とも言えないスペースに、荷物を置けないこともないようですが、あまり当てにしないほうが良さそうです。

 

2シーターの新型A90スープラでは荷物をどこに置けば良いのか?

リアにトランクがあるのでそこに入れておきましょう。

もしくは助手席

 

タバコや小物なんかは小物入れに置いておけばいいですしね。

飲み物はそもそも後部座席には置かないでしょうから、慣れれば問題ないかと思います。

Sponsored Link

4人乗りのA90スープラが発売されることはある?

無いと思います。

ボディのサイズを変更する必要がでてくるでしょうし、そこにお金をかけても恐らく回収できないんじゃないかと。

あまりにも大量の要望が寄せられれば話は別かもしれませんが、

4人乗りを出してくれ!

という要望が大量に寄せられることも無いかと思います。

 

よって新型A90スープラの4人乗りは妄想の域を出ないでしょう。

 

新型A90スープラに関するその他の記事

90スープラ 新型A90スープラがダサい?80スープラと比較してもかっこいいと思う

参考:新型A90スープラがダサい?80スープラと比較してもかっこいいと思う

 

新型A90スープラの利便性まとめ

まさか90スープラをファミリカーとして考えている人はいないと思います。

趣味の車として振り切った構造ですし、2シーターの2人乗りでも何ら問題は無いのかなと思います。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください