MENU
【自動車保険専門サイトをチェック】『自動車保険』を比較・分析して賢く選ぶ!

出典:自動車保険ガイド

自動車保険は個人の年齢、自身が補いたいリスクなど、人によって様々なニーズがあると思います。ただ自身のニーズにあった商品を一社一社見ていくのも、大変な作業です!

もちろん、懇意にしている保険会社があれば、それを利用するのも手ではありますが、「合理的」「経済的」に考えたい方は、数社から見積もりを取るのが良いでしょう。

そんな時には、【一括見積り】で、自動車保険を比較し、「自分のニーズにあった商品」を見つけたり、「ある程度保険会社を絞ること」が最も効率的でしょう。

自分のニーズにあった『最安の保険会社』を簡単に見つけたい方はこちらをチェック!

新型Mazda3ことアクセラの日本発売日は2019年5月頃と予想!

新型アクセラことマツダ3のデザイン

新型アクセラは海外名でMazda3(マツダ3)と言われています。

日本でもアクセラからMazda3(マツダ3)に車名変更するのでは?

とも言われていますね。公式サイトでもアクセラと表記してないですからね。

 

さて、新型Mazda3ことアクセラ日本発売日はいつ頃なのか?

2019年5月頃になると予想します!

ということで今回は新型Mazda3ことアクセラ日本発売日についての情報をお伝えします!

目次

新型Mazda3ことアクセラの日本発売日は2019年5月頃?

新型アクセラことマツダ3のデザイン

『Mazda3ことアクセラ』のと表現するのはクドいので、新型のアクセラについては『Mazda3』に統一します。

Mazda3は2018年の11月のLAオートショーでその姿を現しました。

 

日本ではなく先にアメリカで姿を現したわけですが、世界戦略車なのでしょうがないですね。

でも2019年1月の東京オートサロンで現物を確認することができます。

気になる人は行くべしですね。

ちなみに東京オートサロンと銘打っていますが、実際には千葉県の幕張メッセが会場です。

 

話が脱線してしまいました。

今までのアクセラは大体発表から発売までの期間が半年です。

なので通例でいけば新型Mazda3もLAオートショーからの発表から半年後くらいだろうと。

 

11月から半年というと2019年の5月。

LAオートショーでの公開が11月末なので、5月末がちょうど半年ですね。

2019年の4月~6月の間には発表になるんじゃないかと。

3月頃には予約を開始しているかもしれませんね。

 

さて、ではアクセラ含め他のマツダ車を例に発表から発売までの期間がどんなものか、お伝えします。

 

過去のアクセラのフルモデルチェンジ発表から発売まで

①2代目アクセラ

アクセラ

2008年11月にLAモーターショーでアクセラセダンを公開。翌月のボローニャでハッチバックの発表。

2009年6月に日本で発売開始。

その間約半年です。

 

広告(Sponsored links)

②3代目アクセラ

アクセラ

2013年6月、マツダ公式サイトにてアクセラの発売を発表。

2013年11月、日本にて発売開始。

その間5ヶ月でした。

 

今までのアクセラは発表から発売まで大体半年周期ですね。

次は他のマツダ車の発表から発売までの期間も見ていきましょう!

広告(Sponsored links)

他のマツダ車のフルモデルチェンジ発表と発売まで

広告(Sponsored links)

①CX-5

CX-5

初代CX-5は2011年9月のフランクフルト・モーターショーで市販化モデルの公開。

2012年の2月から発売を開始しました。

この間は5ヶ月ですね。

 

CX-5

2代目は2016年11月に公式サイトでプレスリリース。

その翌日からLAオートショーで世界初公開。

2017年2月に発売を開始しました。

 

その間は3ヶ月

かなり短いです。

 

広告(Sponsored links)

②ロードスター

21世紀に入ってからのロードスターのみを取り上げます。

ロードスター

3代目ロードスターことNC。ボディが大型化したことで賛否両論あったモデルですね。

2005年2月のジュネーブモーターショーで世界初公開。

日本での発売は2005年の8月。

 

その間は半年です。

 

ロードスター

4代目のND。

これは2014年9月に公式サイトで初公開。

2015年の5月に発売開始となりました。

 

その間は8ヶ月です。

 

広告(Sponsored links)

新型Mazda3の日本発売日のまとめ

新型アクセラことマツダ3のデザイン

過去のアクセラは発表から約半年で発売となっていますね。

ただし今回の新型Mazda3はすでに山口県防府工場で運搬待ち?の状態のようであり、もしかしたら半年も待たないのかもしれません。

写真を確認したい方は、下記リンクから飛べるようになっています。

[sanko href=”https://twitter.com/uehiro/status/1076672696107188224″ title=”大量のMazda3!” site=”Twitter” target=”_blank” rel=”nofollow”]

もう完成した車体がずらーっと並んでいるんですよね。

半年も待たずして世に出てきてくれたら嬉しい限りです。僕の予想は外れることになりますが(笑)

■Sponsored Links

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次