カーセンサーの一括査定の評判と口コミは?他社と比較し悪い点も一挙公開!

車の近くに腰掛ける男性

カーセンサー一括査定評判口コミについて、今回は情報をお届けいたします!

良い評判もあれば悪い評判もありますので、ご利用の際に意識してみてください。

まずはカーセンサーと他の業者との違いを比較してみましょう。

カーセンサーの一括査定の評判と口コミ!他社と比較すると何が違う?

①各業者によるの特徴

カーセンサー以外にも多くの一括査定が存在します。

例えば他にはこんなサービスがありますね。

  • ズバット車買取
  • カービュー車
  • かんたん車査定ガイド
  • 楽天オート

基本的にはどこもやってることは変わりません。

とはいえ全く同じサービスでは競合他社に勝てないので、以下のような違いを出して独自性を出しています。

一括査定サービスの会社ごとの違い

  1. 情報入力後買取相場が概算で表示される
  2. 連絡可能時間帯を入力する欄がある
  3. 同時最大査定業者数
  4. 提携業者数

売るつもりはないけど自分の車の価値を知りたいという人のために①のシステムを導入しているサービスがあります。

カーセンサーは導入していないので、ネット上で概算の買取相場を知ることはできません。

 

しかしながらこのステムは、

「あなたの車の買取相場は80万円~130万円です。」

とかなり大雑把だったり、データが少ない車だと買取相場の表示が不可能な場合があります。

C63AMGは買取相場を提示されませんでした(笑)

正直なところ、概算の買取相場はかなり幅が広くあまりあてになりません。

おまけにその後鬼のような件数の電話がかかってくるので、遊び半分で登録したことを後悔するはめになるかも…

僕は後悔したことがあります(笑)

 

②③④は、実はどれもカーセンサーが他の業者に勝っている点です。

業者数は多ければいいというものではありませんが、次の項目で解説したいと思います。

 

②業者数が多いとどうなるのか?

Ⅰ,提携業者数が多いと有利

提携する業者の数が多ければ多いほど、ニッチな車でも高く買い取ってくれるような店と出会える可能性が高くなります

メジャーな車でも、多くの業者と提携している方が良いお店と出会える可能性は高くなります。分母は多い方がいいですからね。

ただしメジャーな車は大手が割といい値段をつけてくれやすいので、ニッチな車(マニアが好みそうな車やハイエンドな外車等)の方がこのメリットを享受しやすいかと思います。

 

カーセンサーの提携業者数はなんと1,000社以上

その他の業者の多くは50~200社前後なので、提携業者数の多さは大きな魅力です。

それだけニッチなお店とも提携しているということですね。

 

Ⅱ,同時査定業者数が多すぎても…

カーセンサーの一括査定の同時査定業者数はなんと最大で30!!

その他の業者は10社程度なので、約3倍もの業者と比較ができるんです!

 

 

いや、30社も査定を申し込んでいたら時間がいくらあっても足りませんよ(笑)

同時刻に全業者に出張査定に来てもらうとしても、数が多すぎるとカオスです。

友人は一括査定を使っても、実際に現物を査定してもらったのは5社くらいでしたね。

 

メリットのようでメリットではないかなあと思います。

 

カーセンサーの一括査定の評判と口コミ!良い点と悪い点は?

自作自演が多い知恵袋や明らかに怪しい口コミを排除するために、ツイッターからカーセンサーの一括査定の感想を拾ってきます。

①カーセンサー一括査定の良い評判と口コミ

金額については満足とのことです。

一括査定は車を高く売ることに関しては有能ですが…

 

やはり一気に電話がかかってくるのがネックというのは次の項目で触れていきます。

 


どこの一括査定かは分かりませんが、金額については満足されているようです。

カーセンサーだろうが他のサービスだろうが、高値買取という点に関しては大きな差はないでしょう。

実際に査定をするのは買取店ですから。

 

②カーセンサー一括査定の悪い評判と口コミ

  • 鬼電
  • 買取相場が分からない

 

というのがデメリットとして大きいのですが…

鬼電だけはどこの一括査定サービスを使ってもかかってくるんです

カーセンサーのデメリットというよりは一括査定のデメリットそのものなんですね。

僕も一度鬼電がかかってきて(その時は「か〇たん車査定ガイド」を利用)、キレそうになりました(笑)

 

もちろんカーセンサーを使っても鬼電はかかってくるでしょう。

でも、カーセンサーの一括査定は鬼電がかかってこなくなる方法があるんです。

その方法とは、申し込みをする時に5秒程度で済むある作業をするだけ

こちらでは鬼電がかかってくることなくカーセンサーの一括査定を利用した体験を記事にしています。

矢印

参考:カーセンサーの一括査定で鬼電がかかってこなくなる方法

 

これを試したときは1件たりとも電話がかかってきませんでした

僕は電話がかかってくるかを試すだけに申し込んだので、業者の方にはごめんなさいですが…

 

それはさておき、この方法を使わない手はありません。

なぜなら鬼電がかかってくることによるストレスは半端じゃないからです(笑)

カーセンサーの一括査定の評判と口コミのおさらい

①カーセンサーの一括査定の良い点のおさらい

  1. 20~30件もの電話対応をしなくていい
  2. 提携業者数が多い
  3. 同時査定業者数が多い

 

カーセンサーの最大のメリットは、申し込み画面で電話NGの旨を記載すると「ガリバー」と「ビッグモーター」以外からは基本的に電話がかかってこない点だと思います。

20~30件も電話がかかってくるとストレスがたまるので、鬼電に不平不満がある人にとってはカーセンサー一択でしょう。

 

車を高く売るということに関しては、提携業者数が多いカーセンサーに軍配が上がります。

とはいえ他の業者の一括査定サービスでも恐らく下取りよりは高値で売れるでしょう。

カーセンサーを利用するとその可能性が少し高まるということですね。

 

カーセンサーの同時査定業者数は30社と他の業者よりも3倍近い数をほこっていますが、30社も業者を呼んで査定をしたらいくら時間があっても足りません。

多ければいいという訳ではないので、これは他のサービスと比較して優れているとは思いません。

 

②カーセンサーの一括査定のおさらい

  1. 電話がかかってきすぎる
  2. 概算相場が分からない

 

電話がかかってきまくるのは、カーセンサーだけでなく他の一括査定サービスも同じことです。

しかしながらカーセンサーの一括査定では、電話がかかってこなくなる方法をとることが出来ます

矢印

参考:カーセンサーの一括査定は一工夫加えると鬼電がかかってこなくなる?

 

5秒程度で終わる作業をするだけなのですが、これを知らないとカーセンサーの一括査定を使ってもやはり鬼電がかかってきます。

知っていることと、知らないことの差って恐ろしいですね。

 

そして、概算の相場価格が出ないのはカーセンサーの悪い点としてあげられますね。

概算の相場価格は結構あてにならない場合もありますが、データ量の多いカーセンサーならこのサービスの導入は可能なはず。

恐らくユーザーが概算で満足してしまわないように、あえてそうしているのでしょう。

 

カーセンサーの一括査定の評判と口コミの結論

  1. 20~30件もの電話の相手をせず楽にやりとりがしたい
  2. 提携業者数が多いので高値で売れやすいかも
  3. 概算相場は分からない

 

カーセンサーと他の業者の一括査定を比較した特徴は上記の3つです。

『価格帯の幅が広くてもすぐに概算相場が知りたい!!』

という方以外であればカーセンサーの一括査定はおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください