ボルボV40のサイズとラゲッジの寸法は?トランクにゴルフバッグは4個入る?

ボルボV40

ボルボV40ラゲッジ寸法が大きそうで、ゴルフバッグも4個くらい積めそう…な気がしないでもないですね。

後部座席を倒せばほぼ間違く4個積めそうですが、倒さない状態でのトランク寸法が気になりますね。

またボルボV40そのもののサイズも気になるところ!

ボルボV40サイズ

ボルボV40ラゲッジ寸法ゴルフバッグの積載

についての情報をお届け致します!

Sponsored Link

ボルボV40のボディサイズ!

ボルボV40 R-Design

寸法
全 長 4,370mm
全 幅 1,800mm
全 高 1,440mm
ホイールベース 2,645mm

全体的にコンパクトな仕上がりで、VWのゴルフに近いサイズですね。

全幅は1,800mmに抑えられており、日本の道路事情にジャストフィットしたサイズです。

 

都会や狭い路地を走るような場面でも、難なく走ることができるでしょう。

 

 

ボルボV40のトランクラゲッジ寸法は?

ボルボV40のラゲッジ寸法は以下の通りです。

 

奥行76cm

横(最大部)112cm

高さ64cm

引用:ボルボ・カー神戸

 

ボルボV40のトランクラゲッジ

ボルボV40のラゲッジの容量は335Lです。

Aクラスの341L、VWゴルフの380Lと比較すると荷室のスペースはかなり見劣ってしまいます。

 

大きなものを載せない限りはラゲッジ容量の少なさがそこまで気になることはないかと思いますが、どうせなら少しでも広い方がいいですよね。

 

ボルボV40のラゲッジ

後部座席を倒したときの容量は1,032Lに拡大しますが、L表記だと普通の人ではピンとこないかと思います。

ラゲッジ容量が狭いとはいえ、後部座席さえ倒してしまえば大抵の物は積めるようになります。

あとはトランクの開口部のスペースに注意さえすれば、色々積めそうですね!

 

ボルボV40にはゴルフバッグを4個積めるのか?

さて、車にゴルフバッグを何個積むことができるのかというのは、ゴルフを嗜む方にとっては重要な要素ではないでしょうか。

ゴルフ場に向かう時は他の誰かを載せていくこともありますし、ゴルフバッグを4個載せることが出来ればもう心配はありません。

ということで、ボルボV40にゴルフバッグを何個積むことが出来るのか見てみましょう。

 

ボルボV40とゴルフバッグ

引用:GDO GOLFstyle

悲しいことに、後部座席を倒さなければゴルフバッグは1つも載らないようです。

この時点でゴルフバッグを4個積んで、人を4人乗せるという理想は崩れ去ってしまいました。

でも後部座席を倒さずにゴルフバッグを乗せることができる、コンパクトハッチは非常に少ないのではないかと思います。

 

ボルボV40とゴルフバッグ

引用:GDO GOLFstyle

一応ゴルフバッグ3個と3人を乗せることは可能なのです。

かなり無理やりねじ込んでいる感はありますが、載せられないことはありません。

 

こうして見ると、後部座席を全て倒せば一応ゴルフバッグを4個積むことはできそうです。

しかしながら、人を乗せて走ることを前提にするのであれば3人とゴルフバッグ3個が限界であるということですね。

 

ボルボV40タイヤサイズは?

①16インチのタイヤ

T2 Kineticに標準装備される16インチのタイヤサイズは『205/55 R16』です。

 

②17インチのタイヤ

ボルボV40のホイールとタイヤ

T3 or D4のMomentumに標準装備される17インチのホイールのタイヤサイズは『205/50 R17』です。

 


ボルボV40のホイールとタイヤ

ボルボV40のホイールとタイヤ

Momentumのオプションホイール、及びInscriptionで標準装備される17インチのホイールのタイヤサイズは『225/45 R17』です。

 

③18インチのタイヤ


ボルボV40のホイールとタイヤ

ボルボV40のホイールとタイヤ

Inscriptionのオプション及び、T5 R-Designに標準装備されている18インチのホイールのタイヤサイズは『225/40 R18』です。

Sponsored Link

ボルボV40の関連する情報

ボルボV40のグレードT2, T3, T5, D4の違いを比較!ガソリンとディーゼルのどっちがいい?

参考:ボルボV40のグレードT2, T3, T5, D4の違いを比較!ガソリンとディーゼルのどっちがいい?

ボルボV40 ボルボV40は故障やトラブルが多いのか?エンストの原因はプログラム不良?

参考:ボルボV40は故障やトラブルが多いのか?エンストの原因はプログラム不良?

 

ボルボV40のサイズとゴルフバッグのまとめ

ボルボV40
ボルボV40のサイズは大きすぎず日本の道路事情にフィットしており、ゴルフバッグは後部座席を1つ倒せば何とか3個は積むことが出来そうです。

ゴルフバッグを4個も積むシーンはそんなにないかと思いますし、3個も詰めれば上等かと思います!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください