MENU
【自動車保険専門サイトをチェック】『自動車保険』を比較・分析して賢く選ぶ!

出典:自動車保険ガイド

自動車保険は個人の年齢、自身が補いたいリスクなど、人によって様々なニーズがあると思います。ただ自身のニーズにあった商品を一社一社見ていくのも、大変な作業です!

もちろん、懇意にしている保険会社があれば、それを利用するのも手ではありますが、「合理的」「経済的」に考えたい方は、数社から見積もりを取るのが良いでしょう。

そんな時には、【一括見積り】で、自動車保険を比較し、「自分のニーズにあった商品」を見つけたり、「ある程度保険会社を絞ること」が最も効率的でしょう。

自分のニーズにあった『最安の保険会社』を簡単に見つけたい方はこちらをチェック!

京都市内のドライブデートは夜がおすすめ!深夜の穴場夜景スポットはどこだ?

夜のドライブ

京都には観光スポットが山ほどありますが、京都市内にもデートにもってこいのドライブスポットが数多く存在します。

京都市内は山が多く夜景がきれいな場所が点在しており、ドライブデートをするならがベストです!日中は交通量も多いですし。

今回は告白もできてしまう夜の京都ドライブデートスポット4選をお伝え致します!

目次

夜の京都市内の夜景が綺麗なドライブデートスポット4選!

①夜の『伏見稲荷大社』へ車でドライブデート

京都市伏見区にある伏見大社は、日中は人でごった返していますが夜はほとんど人がいません。

いなさすぎて逆に不気味(笑)

そして伏見稲荷大社の激熱ポイントは駐車場が無料であること!

 

日が沈めばほぼほぼ間違いなく駐車場はガラ空きです。

そして伏見稲荷そのものに人がほとんどいません。

 

夜に頂上まで行くのは怖いですが、一番短いルートでぐるっと一周すると2人きりでいい感じになること間違いなし!

しかも暗いので『つり橋効果』が期待できるかも。

 

夜の光に照らされた本殿も美しいです。

 

少し歩いて回りたいのであればハイヒールは避けた方がいいかと思います。

 

②夜の『京都大学桂キャンパス』へ車でドライブデート

桂キャンパス

引用:京都夜景

僕が学生時代何度も行った夜の京大桂キャンパス。京大生ではなかったですが。

夜景が綺麗であることが密かに有名で、散歩コースとしても最適。

2人きりになれて雰囲気も最高です。

 

ここを散歩していると凄い青春感があるので、京都に住んでいるのならば1度は行ってみた方がいいと思います。

 

そしてここで告白したら凄い雰囲気あるな~と思います。

でも玉砕したら帰り道は車で一緒ということをお忘れなく。

というのはどこに行っても一緒ですけどね(笑)

 

住んでいる場所にもよりますが、場所が桂なので一緒にいる時間が長いです。

 

ただしキャンパス内には京大生が残っている可能性が高いので、派手にいちゃつくのはお勧めできません。

誰かに見られている可能性があります。

 

③夜の『嵐山』へ車でドライブデート

日中の嵐山はありえないくらい人が多く、車で行くのはお勧めできません。

しかしながら22時過ぎの夜の嵐山はほとんど人がいません

ベンチにカップルが座っている可能性はありますが、そんなもんです。

 

夜中に行く嵐山は雰囲気最高で、かの有名な嵐山を自分たちで独占しているかのような気分になれます。

 

ただし花灯路などと被ったら夜でも人が多いので要注意です。

イベント終了後1時間もすれば、基本的に人はいないと思うのでイベント中に嵐山に特攻しないようにしましょう。

 

④夜の『将軍塚』へ車でドライブデート

 

View this post on Instagram

 

#将軍塚 #とりあえず初めてやったしのしとく #小学生に戻った気分になった

亮磨さん(@ryouma1011)がシェアした投稿 –

定番中の定番。王道中の王道。

と言われそうですが、やっぱり将軍塚は外せない場所です。

 

将軍塚はデートスポットとして有名であり、夜景が綺麗なことでも有名です。

旅行から帰ってきたとき、時間が余っているととりあえず行っとくか、というスポットでもあります。

 

夜中でも人が多いので2人きりになるのは難しいですが、2人きりは緊張するというのであれば将軍塚のデートはもってこいだと思います。

 

ちなみに窓が曇っている車を見かけることがあるかと思いますが、そっとしておきましょう。

 

広告

夜のドライブデートスポット番外編!

遠出とはいかなくとも、京都市内からちょっと足を延ばしでもいいという方に、別のスポットをお伝え致します!

 

①夜の『浜大津』へ車でドライブデート

浜大津は琵琶湖の最南端。

京都市内から行くにもそこまで時間がかかるわけではありません。

 

夜の琵琶湖畔を歩きながらのデートはいいものです。

夜景が綺麗かと言われると微妙ですが、夜の湖畔というシチュエーションは素晴らしいです。

 

京都市内から三条通を東へ抜けて浜大津まで抜ける道も、ドライブにちょうどいい場所です。

峠を通りたいのであれば『山中越』を通って滋賀へ抜けるのも楽しいかと思います。

 

②夜の『湖岸道路』へ車でドライブデート

湖岸道路

琵琶湖を沿うように走っている湖岸道路。

ここ!という場所を走るというよりは、車を走らせながら2人で会話を楽しむ場所です。

 

お勧めは以下の2つのルートです。

 

東の559号線をひたすら北上し、帰り道も同じ道を南下する。

東の559号線を北上し、琵琶湖大橋を通過。その後西岸を南下。

 

猛者の方は琵琶湖を一周してみてください。

相当時間がかかると思います。

広告

夜の京都市内のドライブデートスポットまとめ

夜のドライブ

京都の市街地はドライブには向いていませんが、少し場所を外すだけでたくさんのドライブスポットが存在します。

京都市内は混むので21時以降だと結構快適にドライブできるのではないかなと思いますので、そのあたりも参考にしてください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

『自動車保険』を比較・分析して賢く選ぶ!

出典:自動車保険ガイド

自動車保険は個人の年齢、自身が補いたいリスクなど、人によって様々なニーズがあると思います。ただ自身のニーズにあった商品を一社一社見ていくのも、大変な作業です!

もちろん、懇意にしている保険会社があれば、それを利用するのも手ではありますが、「合理的」「経済的」に考えたい方は、数社から見積もりを取るのが良いでしょう。

そんな時には、【一括見積り】で、自動車保険を比較し、「自分のニーズにあった商品」を見つけたり、「ある程度保険会社を絞ること」が最も効率的でしょう。

自分のニーズにあった『最安の保険会社』を簡単に見つけたい方はこちらをチェック!

 

『一括査定』提携300社以上から愛車を一番高く売る!無料で手間なく一括査定!

様々なところに車の査定をしても、毎回同じような点を入力したり、問い合わせるだけで結構な手間がかかるのは事実です。

懇意にしている会社があれば、そこを使用するのも良いでしょう!ただ合理的に算出して欲しい方は300社以上の企業から、見積もりを貰い、一番高いところに売る!もしくは、ある程度売却する会社を絞るのが良いでしょう。

有名店から地域密着専門店まで網羅しているので、一度ぜひ試して見て下さい。

利用実績450万人以上!複数社(提携社数300社以上)に一括査定!比較・分析して、賢く売却!

■Sponsored Links

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次