MENU
【自動車保険専門サイトをチェック】『自動車保険』を比較・分析して賢く選ぶ!

出典:自動車保険ガイド

自動車保険は個人の年齢、自身が補いたいリスクなど、人によって様々なニーズがあると思います。ただ自身のニーズにあった商品を一社一社見ていくのも、大変な作業です!

もちろん、懇意にしている保険会社があれば、それを利用するのも手ではありますが、「合理的」「経済的」に考えたい方は、数社から見積もりを取るのが良いでしょう。

そんな時には、【一括見積り】で、自動車保険を比較し、「自分のニーズにあった商品」を見つけたり、「ある程度保険会社を絞ること」が最も効率的でしょう。

自分のニーズにあった『最安の保険会社』を簡単に見つけたい方はこちらをチェック!

メルセデスベンツ新型AクラスのCMの声優は?悟空の野沢雅子他

メルセデスベンツ新型AクラスのCM

You Tubeを見ているとメルセデスベンツ新型AクラスCMをよく見かけませんか?

ハイ!メルセデス!と話しかけているかと思いますが、その声に聞き覚えがあるかと思います。

CMには3パターンあり、『悟空』『ルフィ』『コナン』としか思えない声が聞こえてきますね。

ではこの声の正体と声優は誰なのでしょうか!

今回は声優の正体とCMの演出の意図について迫ります!

目次

メルセデスベンツ新型AクラスのCMの動画

①新型AクラスのCM『悟空?』編

何回聞いても悟空の声にしか聞こえませんよね!

 

広告(Sponsored links)

②新型AクラスのCM『コナン?』編

バーローこと江戸川コナンの声であることは間違いないです。

 

広告(Sponsored links)

③新型AクラスのCM『ルフィ?』編

100人に聞いたら99人がルフィと答えることができるのでは!?

 

メルセデスベンツ新型AクラスのCMの声優は誰?

広告(Sponsored links)

①悟空編『野沢雅子』さん

悟空

©鳥山明/バードスタジオ・フジテレビ・集英社・東映アニメーション

新型AクラスのCM『おもしろい奴篇』の声の主は、日本を代表する声優さんである『野沢雅子』さんです。

日本で生まれ育ったのであれば、恐らく誰しもが1度は野沢雅子さんの声を聞いたことがあるのではないかと思います。

代表作は数知れずですが、今の若い人でも知っているのはこの作品でしょう!

 

●『ゲゲゲの鬼太郎』:初代鬼太郎

●『ドラゴンボール』:孫悟空・孫悟飯・孫悟天

●『デジモンテイマーズ』:ギルモン

●『ゲゲゲの鬼太郎2018』:目玉おやじ

 

ギルモンの声と悟空は同じ声優さんだったのか!と今さらながら知りました。

鬼太郎や悟空の声はテレビなどで日常的に聞く機会がありますが、ギルモンが喋っていることを聞くことはほとんどないですからね!

 

広告(Sponsored links)

②コナン編『高山みなみ』さん

コナン

Ⓒ青山剛晶/小学館・読売テレビ・TMS

新型AクラスのCM『話すクルマ篇』の声の主は、高山みなみさんです!

2018年10月現在では54歳なのですが、この年齢でコナンのような声を出すことができるのは、やはり声優はプロフェッショナルなんだと舌を巻いてしまいます。

高山みなみさんはコナン以外でも超主役級の声優であり、多くの日本人が声を聞いて育ったのではないでしょうか。

 

ちなみにコナンと工藤新一の声優は別人です。

 

●『名探偵コナン』:江戸川コナン

●『魔女の宅急便』:キキ

●『忍たま乱太郎』:乱太郎

 

その他『劇場版ラブライブ!』で主人公の穂乃香が路上で出会った女性シンガーも『高山みなみ』さんが演じています。

 

③ルフィ編『田中真弓』さん

ルフィ

Ⓒ尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

新型Aクラスの『出発篇』の声の主は、田中真弓さんです!

週刊少年ジャンプの看板作品である『ワンピース』のアニメ版のルフィ役として、長年ファンに愛され続けています。

 

●『ONE PIECE』:モンキー・D・ルフィ

●『ドラゴンボール』:クリリン

●『忍たま乱太郎』:きり丸

 

30代でも人気があるワンピースですが、この声優のラインナップは20代~30代にかけて幅広く訴えかけてきていますね!

広告(Sponsored links)

メルセデスベンツ新型AクラスのCMで声優を起用した理由

それは新型Aクラスには、MBUXという新たなインフォテインメントシステムが一番のアピールポイントであるからです。

MBUXは簡単に言えばメルセデス版『Siri』です。

皆さんもSiriに結婚してくれ!とか聞いたことはありませんか?

そんな感じでメルセデスに話しかけると、色々な情報を提示してくれたり、車の設定を決めたりすることが出来るのです。

 

一例ですがこんなことをMBUXでは可能になるのです。

 

●目的地の設定

●今日の天気を確認する

●エアコンの温度を調節

●シートヒーターをONにする

 

MBUXに「寒い」というとエアコンの温度があがったり「シートヒーターをつけて」と話しかけると運転席のシートヒーターがつくのです。

今までセンターコンソールのボタンやダイヤルで設定していたことが音声で出来るのは面白いですね!

 

その他にはアンビエントライト(車内のイルミネーション的なライト)の調節も音声入力で可能なんです。

 

メルセデスベンツ新型AクラスのCMは、視覚情報を極力減らして音声に集中してもらい、MBUXをアピールしたいという意図が見えますね。

 

広告(Sponsored links)

メルセデスベンツ新型AクラスのCMまとめ

大物声優3人を起用したメルセデスベンツ新型AクラスのCMは記憶に残りますね。

MBUXでどんなことができるのかも、実際に試してみたいです。

近くにヤナセやシュテルンがあるのなら、一度足を運んで確かめてみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

P.S.

ちなみに僕が好きな声優は種田梨沙さんです。

■Sponsored Links

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次