MENU
【自動車保険専門サイトをチェック】『自動車保険』を比較・分析して賢く選ぶ!

出典:自動車保険ガイド

自動車保険は個人の年齢、自身が補いたいリスクなど、人によって様々なニーズがあると思います。ただ自身のニーズにあった商品を一社一社見ていくのも、大変な作業です!

もちろん、懇意にしている保険会社があれば、それを利用するのも手ではありますが、「合理的」「経済的」に考えたい方は、数社から見積もりを取るのが良いでしょう。

そんな時には、【一括見積り】で、自動車保険を比較し、「自分のニーズにあった商品」を見つけたり、「ある程度保険会社を絞ること」が最も効率的でしょう。

自分のニーズにあった『最安の保険会社』を簡単に見つけたい方はこちらをチェック!

山根明の愛車はグレーのトヨタセンチュリー?価格やスペックは?

山根明 センチュリー

今世間を騒がせている日本ボクシング連盟の山根明元会長。

山根明元会長の愛車はどうやら2代目グレートヨタセンチュリーであるようです!

センチュリーは高級車のイメージがありますが、価格はどれくらいなのでしょうか?

今回は山根明元会長の愛車である2代目のGZG50型のセンチュリーについてお伝えします!

 

目次

山根明元会長の愛車トヨタ”センチュリー”

山根明 センチュリー

こちらは山根明元会長の愛車である2代目GZG50型センチュリーです。

ボディカラーはグレー・・・なのですが、この色には特殊な正式名称があります。

その名は鸞鳳(らんぽう)といいます。英語にするとグロリアスグレーメタリックモリブデンですね。

センチュリーのボディーカラーは全て漢字で表記されるのが風習ですので、他にも瑞雲神威等々、日本の言葉に基づいた名称がついています!

 

【山根明】2代目GZG50型センチュリーはどんな車?スペックは?

山根明 センチュリー

2代目のGZG50型センチュリーは1997年から2017年にかけて20年もの間フルモデルチェンジを行わずに販売され続けたベストセラーです。

このセンチュリーは車好きからも一目置かれており、その理由は国産の量産型市販車では史上初にして唯一のV型12気筒エンジンを搭載しているからです!

山根明 センチュリー

5.0Lの自然吸気エンジンなのですが、これだけのエンジンを積んでいながら280馬力しかないという数字だけを見ると目を疑うようなスペックです(笑)

当時は馬力の自主規制があったので意図的にパワーを絞っているだけだとは思いますが・・・

山根明 センチュリー

このエンジンの凄いところは、片バンクの6気筒が動かなくなっても、もう片バンクの6気筒だけでも走り続けることができる耐久性の高さ!

まあ直6で走っているようなものなのでしょうか。

その他様々なシステムが2重系統化されることによって、何らかのトラブルがあって壊れても走り続ける車として仕上がっているのです。

 

また内装の本木目パネルは本革シートは職人が手作業で仕上げており、細部まで徹底的にこだわった作りをしています。

 

【山根明】2代目GZG50型センチュリーの価格は?

山根明元会長 センチュリー

5.0LのV型12気筒エンジンを搭載した車というだけあって、さぞかし高いのだろう・・・

と思いきや新車価格は984万円~1253万円と、意外とレクサスLSより安いんじゃないかという程度の価格でした。

職人の手作業で細部を仕上げたりしている割には意外と安いなあという印象を受けました。

 

中古車市場価格はピンキリなのですが、半額どころか200万円以下の個体が出回ってます。

つまり手が届かない別世界の車というわけではないのです!

広告(Sponsored links)

3代目UWG60型”新型センチュリー”の価格は?

新型センチュリー

2018年にフルモデルチェンジを行った新型センチュリーの価格はどれくらいなのでしょう?

エンジンはV型8気筒へとダウングレードしたものの、新車価格は大幅に上がり1960万円です!

新型センチュリー

大幅に価格は上がりましたが、欧州車にも負けないほど美しい車に仕上がったのではないでしょうか?

正直僕は好みです。

 

広告(Sponsored links)

山根明元会長の愛車”センチュリー”のまとめ

センチュリーは基本的に後部座席に要人が乗って使用するのが主な使用方法です。

山根明元会長は自分で運転しているようですが、余程見栄っ張りなのか余程センチュリーに惚れ込んだかのどちらかでしょう。

 

レクサスLFAですら搭載しなかったV12エンジンを搭載した2代目センチュリー。

皆さんも購入を検討されてみてはいかがでしょうか?

 

■Sponsored Links

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次