MENU
【自動車保険専門サイトをチェック】『自動車保険』を比較・分析して賢く選ぶ!

出典:自動車保険ガイド

自動車保険は個人の年齢、自身が補いたいリスクなど、人によって様々なニーズがあると思います。ただ自身のニーズにあった商品を一社一社見ていくのも、大変な作業です!

もちろん、懇意にしている保険会社があれば、それを利用するのも手ではありますが、「合理的」「経済的」に考えたい方は、数社から見積もりを取るのが良いでしょう。

そんな時には、【一括見積り】で、自動車保険を比較し、「自分のニーズにあった商品」を見つけたり、「ある程度保険会社を絞ること」が最も効率的でしょう。

自分のニーズにあった『最安の保険会社』を簡単に見つけたい方はこちらをチェック!

“新型CR-V”2018のデジタルメーターがS2000に似てかっこいい!

新型CR-Vのメーター

2018年夏に日本で発売される新型CR-Vデジタルメーターが、S2000のメーターににてかっこいいと評判です!

今回は新型CR-VのメーターとS2000のメーターを比較し、どんなメーターであるのかを検証してみましょう!

 

目次

新型CR-Vのメーター

新型CR-Vの内装

新型CR-Vのメーターは、インパネの淵を沿うようにタコメーターが配置されており、レーシングカーを彷彿とされる配置となっています。

その下にはスピードがデジタルで表示されるようになっています。

レーシングカーはデジタル表示が主流でしたから、レーシーな印象を受けてしまいますね。

 

 

新型CR-Vのメーター

新型CR-Vのメーター

新型CR-Vのメーター

上記3つの画像は海外版の新型CR-Vのメーターですが、メーターの下半分には様々な情報が表示されるようです。

4輪の状態らしきものや、選挙区情報、また航続距離から現在のドライバーの疲労状況を判断するようなシステムも搭載しているようですね。

早く実際に試乗車で確かめたいものです!

 

S2000のメーター

S2000 メーター

S2000が登場した際、デジタルで動くタコメーターが話題となりました。

まるでレーシングカーのようだと。

本田宗一郎のスピリットを受け継いだ、乗りこなすのが困難な高回転型のFRのスポーツカーにふさわしいメーターです。

 

新型CR-Vのメーターを動画で見てみる

エンジンを始動した時に、メーターがレッドゾーンまで駆け抜ける演出がかっこいいですね!

これはスイープメーターという機能です。

スイープメーターはスポーツカーで採用されることが多い機能ですが、一般大衆車であるSUVにも採用されるとテンションが上がります!

普通の人にとってはあまり気にならないでしょうが、車好きにとってはこれからのドライブのテンションを上げるための素晴らしい演出となるでしょう!

 

S2000のメーターを動画で見てみる!

量産型の市販車でこの演出はたまりませんね!

車好きの心をぐっと鷲掴みにしてくれます!

 

新型CR-VとS2000のメーターを並べてみる

新型CR-Vの内装

S2000 メーター

確かにメーター上部にタコメーターが配置されており、インパネの上部を沿うように回転数が上がっていく演出は、S2000のメーターと似ていますね。

当時S2000のメーターが登場したときは、先進的で他に類を見ないレーシーなメーターだったので驚いた記憶があります。

 

新型CR-Vのメーターがかっこいいのはなぜ?

S2000に似ているからというのが一番大きな理由でしょう。

S2000はFFばかりつくっていたホンダが生み出した、FRのスポーツカーです。

9000回転まで回る高回転型のエンジンと、乗り手を選ぶその性格から、S2000というブランドが確立されているのです。

 

つまりS2000=かっこいいというイメージがあるため、S2000のレーシーなメーターに似ているというだけでかっこいいという図式が成り立つのです。

 

広告(Sponsored links)

新型CR-Vのその他の記事

[card2 id=”5825″ target=”_blank”]

参考:新型CR-Vの内装!後部座席と7人乗りの3列目シートは狭い?

[card2 id=”6294″ target=”_blank”]

参考:ホンダ新型CR-VのCMソング2018の曲名は?声は石野卓球?

 

広告(Sponsored links)

新型CR-Vのメーターのまとめ

新型CR-Vのタコメーターがレッドゾーンまで吹け上がることはあまりないかと思いますが、往年のホンダファンであればこのメーターについてオっと思ってしまうこと間違いなしですね!

気になる方は実写で確かめてみてください!

■Sponsored Links

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次