新型レクサスES300hの日本発売と納車はいつ?2018年10月?

新型レクサスES 300h

新型レクサスESは2018年内の秋頃に発売と噂をされています。

新車の場合は発売されてもすぐに納車できるわけではないので、発売は秋頃でも納車はいつ頃になるのでしょうか?

特に新型レクサスESの中でも注目の高いのは”レクサスES300h”のようです。

一般大衆車のハイブリッドは人気ですね〜

今回はそんな新型レクサスESの発売情報をお届けいたします。

 

それにしても、2018年末は新型レクサスUXも発売される見込みなので、怒涛の新車発売ラッシュですね!

★”新型レクサスES”2018のまとめページはこちら!新型レクサスESの情報を徹底網羅!★
新型レクサスES“新型レクサスES”2018の最新情報まとめ!関連する記事をここに集約!全て読めばESマイスター?

Sponsored Link

 

新型レクサスES300hの日本発売はいつ頃?

新型レクサスES 300h

新型レクサスESは2018年秋頃と予想されています。

恐らく10月・11月の発売になるのではないでしょうか。

有力なのは10月の末頃であり、一部メディアではこの時期の発売が有力と言われています。

また、もっと詳細な情報としては10月24日という説が流れています。

ES300hだけではなく、ガソリンモデルのES350も同時発売になるでしょう。

 

そして新型レクサスUXが2018年冬頃とアナウンスされているため、発売時期を若干ずらしてくるのではないかと思います。

2車種同時発売だとレクサスの社員が大変ですからね(笑)

 

新型レクサスES300hの納車はいつ頃?

新型レクサスES 300h

新車はコンビニでの買い物とは違い、購入を決定してから納車までタイムラグが存在します。

新車を購入する以上避けては通ることができない道です。

新型レクサスES300hの納車は最速で2018年11月以降になると予想します!

 

大人気車種であれば、予約者や購入者が殺到してしまい納期遅れが生じるケースがあります。

それこそ購入を決めてから3ヶ月以上納車待ちという事態も発生しかねないのです。

 

納期の問題は生産台数と製造ペースに大きく影響されるため、一概には言えませんが2018年11月以降から順次納車が開始されるのが最速のタイミングではないかと思います。

 

新型レクサスES300hの予約開始はいつ?

新型レクサスES 300h

10月末に発売との新型レクサスES。

早ければ2018年9月末頃から予約を開始するのではないでしょうか

予約をする際は、実車の確認等を直接行わないまま購入するわけですから、いざ納車となった時に思っていた車と違う!

なんてことがあります。そんな時はすぐ売ってしまう人もいますね。

なぜか中古車市場にいきなり出回る新車同然の個体にはそんな事情があります。

Sponsored Link

 

新型レクサスES300hとES350では納期がずれる?

新型レクサスES 300h

ES300hとES350で納期にずれが生じる可能性は大いにあるでしょう。

さらにグレードのなかでもLパッケージやFスポーツなど様々な仕様を選択することができますが、その仕様によっても納期にずれが生じることが出てくるはずです。

Fスポーツは人気が出やすいうえにシートの作成方法が特殊で時間がかかるため、納期に遅延が生じがちです。

 

納期に関しては実際に予約が開始してからディーラーに確認するほかありません。

「この仕様は人気で今から契約しても納車は~~以降になるんですよ。」

「この仕様なら比較的早めに納車できるはずです。」

といった情報を入手することができます。

 

新型レクサスESのその他の記事

★”新型レクサスES”2018のまとめページはこちら!新型レクサスESの情報を徹底網羅!★
新型レクサスES“新型レクサスES”2018の最新情報まとめ!関連する記事をここに集約!全て読めばESマイスター?

 

新型レクサスES300hの日本発売と納車次期のおさらい

新型レクサスES300hの日本発売は2018年秋頃となり、年末から順次納車という流れになるでしょう。

一刻も早く納車したいのであれば、予約開始当日に契約をしてしまうことですね。

そうすれば日本納車第一号になることができるかもしれませんね!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください