イニエスタの愛車はブガッティ・ヴェイロン?年収と価格は?

イニエスタの愛車であるヴェイロン

ヴィッセル神戸に移籍することが決まった、FCバルセロナの英雄アンドレス・イニエスタが世間を騒がせていますね。

彼の愛車は超高級車であるブガッティ・ヴェイロンだそうですが、ヴィッセル神戸に移籍すると同時に日本に持ち込むのでしょうか?

だとしたら街中を走っていると相当目立ちそうですね!

Sponsored Link

 

イニエスタの愛車「ブガッティ・ヴェイロン」とは?

イニエスタの愛車であるヴェイロン

ブガッティ・オトモビルが2005年から2015年にかけて販売していた、スーパーカーの中のスーパーカー、それがヴェイロンです。

8.0LのW16気筒エンジンにクアッドターボ(4つのターボ)という、車にそんなもの積めるのかよ!

とツッコミをいれたくなるようなエンジンを搭載し、最高出力は1001馬力。フェラーリ約2台分の出力です(笑)

0-100km/hの加速にかかる時間はわずか2.5秒と、ヴェイロンがほこるパワーは異次元に到達しています。

 

また、ヴェイロン・スーパースポーツが市販車最高速のギネス記録を保有しており、記録されている速度は431.072km/hと新幹線を遥かにしのぐスピードです。

 

これだけ速いと燃費は極悪で、最高速を維持し続けると100Lの燃料タンクがたったの12分で空になるそうです・・・

400km/hオーバーで12分も走行できる場所なんて、世界のどこを探してもなさそうですが(笑)

Sponsored Link

 

イニエスタの年収とヴェイロンの価格は?

イニエスタの愛車であるヴェイロン

ブガッティ・ヴェイロンは世界で300台しか製造されておらず、新車販売価格は1億6300万円とサラリーマンの生涯年収に迫る勢い!

最終的には1億7900万円に値段が吊り上がりました。

イニエスタのFCバルセロナ時代の年収は10億円弱であり、ヴィッセル神戸との契約は年俸32億円の3年契約であることから、ヴェイロンの維持も購入も痛くも痒くもないことがわかります(笑)

そもそもヴィッセル神戸のほうが年俸が高いことに驚きを隠せません!

 

ちなみにヴェイロンの維持費は年間うん千万円と言われていますが、あまりにもレアな車なので実際どれくらいの維持費がかかるのかはよく分かりません。

 

日本にやってくるイニエスタとまとめ

まとめ

・イニエスタの年収があればヴェイロンを大量購入できる
・イニエスタの愛車のヴェイロンは化物

 

イニエスタは地元でワインのブドウ農園やレストランを経営しており、そっちの運営はどうなるんだよ!

と思ってしまった次第ですが、きっと彼の右腕がしっかりやってくれるでしょう。

日本国内でイニエスタのヴェイロンを見かける日が来るのかどうかは謎ですが、日本でヴェイロンが走っていたら間違いなく目立ちますね。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください