新型SUVレクサスUXの燃費を予想!グレード毎に違うのか?

2018年冬頃に発売と噂されているレクサスが発売予定の新型SUV、「レクサスUX」ですが燃費はどれくらいになるのでしょう。

燃費は車を選ぶ上で重要なファクターの1つですからね。

現在発表されている3つのUX200 UX250 UX250hの3つのグレード毎に燃費を予想していきます!

★レクサスUXの関連記事まとめページはこちら!レクサスUXの最新情報を徹底網羅!★
レクサスUX新型レクサスUXのまとめページ!価格や発売日等の最新情報を完全網羅!

Sponsored Link

 

UX200の燃費について

ux200

まずは最も下位グレードにあたるUX200から検証してまいりましょう。

UX200に搭載されるエンジンは、直列4気筒の2.0Lのエンジンになると思われます。

公式サイトには「新開発の直列4気筒2.0ℓ直噴エンジンをはじめとする最新のパワートレーンを搭載」と記載してありますが、一体どのグレードに搭載されるのかまでは分かりません。

まあレクサスにショボいエンジンを積むことはないでしょうから、排気量が下がってもパワー不足で悩みが出るようなエンジンを載せてくることはないでしょう。

 

さて、本題に入りますがレクサスUXの燃費を検証してまいります。

まずレクサスNXの200tという直列4気筒2.0Lターボエンジンを搭載したモデルの燃費はJC08という基準で12.4km/L、実燃費がまあ10km/L弱といったところです。

レクサスUXに搭載されるのは新型のエンジンであり、なおかつNXよりも車体が軽いのでこの数値を上回ってくるのは間違いないでしょう。

期待を込めて実燃費で12km/Lは頑張ってほしいところです!

CH-Rが僅か1.2Lの排気量しかないのに、実燃費が15km/Lを切ってくるのでそんなものでしょう。

ちなみにJC08という基準は詐欺に近いのであまりあてにしない方がいいです。

 

UX250の燃費について

ux250

UX250に搭載されるエンジンは、直列4気筒2.5Lの直噴エンジンと予想されています。

UX200より排気量が上がっているということは、その分パワーが上がるとともに燃費は悪くなるはずです。

2.5Lって結構排気量は大きい部類なので、実燃費で10km/Lも走ることができれば御の字ではないでしょうか。

Sponsored Link

 

UX250hの燃費について

ux250h

UX250hには直列4気筒2.0Lの直噴エンジンとモーターが組み合わさるハイブリッドシステムが搭載されることが濃厚です。

ハイブリッドなので、もちろんのこと3つのグレードの中で最も燃費が良くなるはずなのです。

NX300hというレクサスNXのハイブリッドモデルの実燃費が14km/L前後なので、UX250hには期待を込めて実燃費16km/Lを目指してもらいたいですね!

ちなみにNX300hは直列4気筒2.5Lのエンジンを搭載しています。

★レクサスUXの関連記事まとめページはこちら!レクサスUXの最新情報を徹底網羅!★
レクサスUX新型レクサスUXのまとめページ!価格や発売日等の最新情報を完全網羅!

 

最後に

今後燃費についての公式情報が出てくるとは思いますが、低燃費を売りにした車ではないと思うので過度な期待は禁物でしょう。

とはいえ最新技術も搭載されていることでしょうし、レクサスUXの発売が楽しみですね!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください