MENU
【自動車保険専門サイトをチェック】『自動車保険』を比較・分析して賢く選ぶ!

出典:自動車保険ガイド

自動車保険は個人の年齢、自身が補いたいリスクなど、人によって様々なニーズがあると思います。ただ自身のニーズにあった商品を一社一社見ていくのも、大変な作業です!

もちろん、懇意にしている保険会社があれば、それを利用するのも手ではありますが、「合理的」「経済的」に考えたい方は、数社から見積もりを取るのが良いでしょう。

そんな時には、【一括見積り】で、自動車保険を比較し、「自分のニーズにあった商品」を見つけたり、「ある程度保険会社を絞ること」が最も効率的でしょう。

自分のニーズにあった『最安の保険会社』を簡単に見つけたい方はこちらをチェック!

新型SUVレクサスUXの燃費を予想!グレード毎に違うのか?

2018年冬頃に発売と噂されているレクサスが発売予定の新型SUV、「レクサスUX」ですが燃費はどれくらいになるのでしょう。

燃費は車を選ぶ上で重要なファクターの1つですからね。

現在発表されている3つのUX200 UX250 UX250hの3つのグレード毎に燃費を予想していきます!
[box class=”box1″]★レクサスUXの関連記事まとめページはこちら!レクサスUXの最新情報を徹底網羅!★
[kanren id=”4941″][/box]

 

目次

UX200の燃費について

ux200

まずは最も下位グレードにあたるUX200から検証してまいりましょう。

UX200に搭載されるエンジンは、直列4気筒の2.0Lのエンジンになると思われます。

公式サイトには「新開発の直列4気筒2.0ℓ直噴エンジンをはじめとする最新のパワートレーンを搭載」と記載してありますが、一体どのグレードに搭載されるのかまでは分かりません。

まあレクサスにショボいエンジンを積むことはないでしょうから、排気量が下がってもパワー不足で悩みが出るようなエンジンを載せてくることはないでしょう。

 

さて、本題に入りますがレクサスUXの燃費を検証してまいります。

まずレクサスNXの200tという直列4気筒2.0Lターボエンジンを搭載したモデルの燃費はJC08という基準で12.4km/L、実燃費がまあ10km/L弱といったところです。

レクサスUXに搭載されるのは新型のエンジンであり、なおかつNXよりも車体が軽いのでこの数値を上回ってくるのは間違いないでしょう。

期待を込めて実燃費で12km/Lは頑張ってほしいところです!

CH-Rが僅か1.2Lの排気量しかないのに、実燃費が15km/Lを切ってくるのでそんなものでしょう。

ちなみにJC08という基準は詐欺に近いのであまりあてにしない方がいいです。

 

UX250の燃費について

ux250

UX250に搭載されるエンジンは、直列4気筒2.5Lの直噴エンジンと予想されています。

UX200より排気量が上がっているということは、その分パワーが上がるとともに燃費は悪くなるはずです。

2.5Lって結構排気量は大きい部類なので、実燃費で10km/Lも走ることができれば御の字ではないでしょうか。

 

広告(Sponsored links)

UX250hの燃費について

ux250h

UX250hには直列4気筒2.0Lの直噴エンジンとモーターが組み合わさるハイブリッドシステムが搭載されることが濃厚です。

ハイブリッドなので、もちろんのこと3つのグレードの中で最も燃費が良くなるはずなのです。

NX300hというレクサスNXのハイブリッドモデルの実燃費が14km/L前後なので、UX250hには期待を込めて実燃費16km/Lを目指してもらいたいですね!

ちなみにNX300hは直列4気筒2.5Lのエンジンを搭載しています。

[box class=”box1″]★レクサスUXの関連記事まとめページはこちら!レクサスUXの最新情報を徹底網羅!★
[kanren id=”4941″][/box]

 

広告(Sponsored links)

最後に

今後燃費についての公式情報が出てくるとは思いますが、低燃費を売りにした車ではないと思うので過度な期待は禁物でしょう。

とはいえ最新技術も搭載されていることでしょうし、レクサスUXの発売が楽しみですね!

■Sponsored Links

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次