MENU
【自動車保険専門サイトをチェック】『自動車保険』を比較・分析して賢く選ぶ!

出典:自動車保険ガイド

自動車保険は個人の年齢、自身が補いたいリスクなど、人によって様々なニーズがあると思います。ただ自身のニーズにあった商品を一社一社見ていくのも、大変な作業です!

もちろん、懇意にしている保険会社があれば、それを利用するのも手ではありますが、「合理的」「経済的」に考えたい方は、数社から見積もりを取るのが良いでしょう。

そんな時には、【一括見積り】で、自動車保険を比較し、「自分のニーズにあった商品」を見つけたり、「ある程度保険会社を絞ること」が最も効率的でしょう。

自分のニーズにあった『最安の保険会社』を簡単に見つけたい方はこちらをチェック!

新型レクサスUXの予約開始と発売日はいつ?2018年9月頃?

レクサスUX

新型レクサスUXの発売が控えていますが、発売が開始してから購入を申し込むと、納車までタイムラグが生じる場合があります。

人気車種だと長期間納車待ち・・・なんてことも。

そんな時は購入を予約すればいいのですが、一体いつ頃から購入を予約できるのか?

そもそも発売日はいつなのか!?

また、新車を予約することのメリット・デメリットを併せてご紹介致します!
[box class=”box1″]★レクサスUXの関連記事まとめページはこちら!レクサスUXの最新情報を徹底網羅!★
[kanren id=”4941″][/box]

 

目次

レクサスUXの予約開始・発売日は?

レクサスUXの発売日は2018年11月27日と一部メディアで報じられています。

予約開始については2ヶ月前の2018年9月の末頃からとなるのではないでしょうか。

大した根拠はないのですが、レクサスNXは発売2ヶ月前から予約を開始していましたので、レクサスUXも発売2ヶ月前から予約を受け付けると予想します。

 

 

新車を予約購入するメリット

①納車までのタイムラグをなくす

人気車種だと発売されてから購入を申し込むと納車まで3ヶ月待ちなんてケースがあります。

僕は待てません(笑)

そんなタイムラグを少しでも減らすために、予約購入をするのです。

予約していれば発売されてすぐに納車できるかもしれませんからね。

 

広告(Sponsored links)

②何か特典があるかも

新車発売の宣伝文句として予約数◯万台!なんてものがあります。

たくさん予約が来ているので人気ですよー、というアピールです。メーカーとしてはこういった宣伝をしたいがために、予約購入者に特典をつけるというケースがあります。

例として挙げるのであれば、ちょっとした値引きですね。大幅な値引きはきっとしてくれません。

 

新車を予約購入するデメリット

広告(Sponsored links)

①現車確認をできない

最も大きなデメリットはこれ。現車確認しようにも車がないので確認できないのです。

いざ納車されたら思っていた車と違う!!なんてことが起きてしまうかもしれません。

発売前に展示会を行うケースがあるので、そういったイベントがあれば参加したいですが、イベントがなければ購入そのものが少しばかり博打になってしまいます。

 

広告(Sponsored links)

②値引き交渉について

車体の本体価格を値引くのが難しいです。

オプションをつけたり、車の下取りを武器に値引き交渉をすることができても、あまりガツガツと全力で値引き交渉はできないと思ってください。

話術で巧みに値引き交渉をするつもりの人にとっては、難易度が高い交渉になるかもしれません。

 

広告(Sponsored links)

人気すぎると予約できない?

そもそもなんですが、あまりにも人気すぎる車種だと予約できない場合があります。

もしあなたが全く付き合いのないディーラーで予約をしようとすると、その可能性が高まります。

以前からディーラーで付き合いがある人が優先されたりしますからね。

予約に枠があるとはじかれるケースが出てくるでしょう。
[box class=”box1″]★レクサスUXの関連記事まとめページはこちら!レクサスUXの最新情報を徹底網羅!★
[kanren id=”4941″][/box]

 

広告(Sponsored links)

レクサスUXの予約まとめ

レクサスUXはレクサスラインナップの中でも比較的安価になることが予想され、予約が殺到する可能性が高いです。

絶対にレクサスUXが欲しいんだ!!という気持ちがあれば、こまめに情報をチェックして予約購入することをお勧めします。

 

■Sponsored Links

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次