MENU
【自動車保険専門サイトをチェック】『自動車保険』を比較・分析して賢く選ぶ!

出典:自動車保険ガイド

自動車保険は個人の年齢、自身が補いたいリスクなど、人によって様々なニーズがあると思います。ただ自身のニーズにあった商品を一社一社見ていくのも、大変な作業です!

もちろん、懇意にしている保険会社があれば、それを利用するのも手ではありますが、「合理的」「経済的」に考えたい方は、数社から見積もりを取るのが良いでしょう。

そんな時には、【一括見積り】で、自動車保険を比較し、「自分のニーズにあった商品」を見つけたり、「ある程度保険会社を絞ること」が最も効率的でしょう。

自分のニーズにあった『最安の保険会社』を簡単に見つけたい方はこちらをチェック!

ランボルギーニイオタが2018年に復活?スパイショット画像と動画

ランボルギーニの伝説的な車である「イオタ」が復活するとの情報が入りました!

2018年に公開となるか?スパイショットや画像と共に紹介します!

 

目次

ランボルギーニ イオタとは?

ランボルギーニが1台だけ製造した伝説的な車両であり、「J」とも呼ばれています。

ミウラをベースとしたレプリカもあるのですが、オリジナルのイオタは世界に1台だけです。

ちなみに、オリジナルのイオタがどうなったかというと・・・・

 

事故って廃車になりました。

 

イオタは巡り巡ってアルフレッドさんというお金無限おじさんが購入したのですが、取引を担当した販売業者が高速テスト中にフロントが浮き上がり、イオタは横転炎上。

業者の人は1ヶ月間入院となり、アルフレッドさんはイオタを手にすることはできませんでした。

一部のパーツはレプリカに乗せ換えられて使用されているということですので、オリジナルはドナーとなって今も他の個体の中で生き続けているということですね~

ちなみにイオタの動画はこちらです。

初めてイオタを見た時はフォードGTだと思っていました(笑)

 

ランボルギーニ イオタはアヴェンタドールSVの後継?

アヴェンタドールSV(Super Veloche)

さて、ここからが本題。海外でランボルギーニの謎の車のスパイショットが撮影されました。

これはランボルギーニ アヴェンタドールSVの後継モデルと言われており「イオタ(Jota)」の名前が与えられるのではないかと言われています。

新車種というわけではなく、アヴェンタドールの特別モデルに「イオタ(Jota)」の名前が与えられるようですね。

ちなみにアヴェンタドールSVは6.5LのV12エンジンを搭載し、最高出力は750馬力で0-100km/h加速はわずか2.8秒という化け物ですが、イオタ(Jota)はこれを超えてくるでしょう(笑)

ちなみに6.5Lなので自動車税は11万円ですね。スーパーカーのオーナーもコンビニに自動車税を支払いに行くのかと思うと、少し親近感がわきますね。

 

リンク:2018年自動車税の支払いはコンビニで!納付期限は?

 

ちなみにSVとはSuper Velocheの略称のことです。

Velocheとは速いという意味なので、日本語訳すると「ランボルギーニ アヴェンタドール めっちゃ速い」と非常にダサくなります(笑)

ランボルギーニは人の名前、アヴェンタドールは雄牛の名前なのでこの2語は日本語訳できません。

 

 

広告(Sponsored links)

ランボルギーニ イオタのスパイショット画像と動画

2018年内に公開する可能性大ですので、楽しみですね♪

 

広告(Sponsored links)

最後に

 

アヴェンタドールSV(Super Veloche)

辰巳PAに行けばいつか見ることができそうですね。

近隣の方は辰巳PAに通ってみては?

■Sponsored Links

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次