メルセデスマイバッハS600プルマンガードの値段(価格)はいくら?

メルセデスマイバッハといえば超高級車という漠然としたイメージがありますが、お値段にして約2,000万~3,000万。

お金持ちならなんとかなりそうですが、メルセデスマイバッハS600プルマンはそうはいかないみたいです。なぜなら超超高価格だから。

では、そんな超高価格なメルセデスマイバッハS600プルマンについて解説していきます!

Sponsored Link

 

メルセデスマイバッハS600プルマンとは?

s600プルマン

究極のエクスクルーシブを謳うメルセデスマイバッハが世に送り出した、超高価格リムジンがメルセデスマイバッハS600プルマン(以下プルマン)です。

画像をご覧になれば分かると思いますが、とにかく全長が長い!通常のマイバッハと比較しても超弩級サイズ。

運転するのは一苦労ですがこの車は自分で運転する車ではなく、後ろでのんびりシャンパンを飲みながらHAHAHAHAと談笑しつつ、移動を楽しむ車です。トイレに行きたくなってコンビニに入るのが大変そうですが、コンビニに駐車してあるのは一度も見たことがありません。

ただし路駐しているのは見たことがあります(笑)

 

メルセデスマイバッハS600プルマンの値段(価格)

s600プルマン

プルマンの価格とは!なんと8,800万円!高すぎる(笑)高級車を数台買えるレベルであり、並の金持ちでは手に入れることができなさそうです。

6番バッターの年収並という超価格ですが、これを買えるのは成功者の証ですね。専属運転手も雇っているでしょうから、只者ではありません。

 

メルセデスマイバッハS600プルマンの内装

プルマンの内装

プルマンの内装

後部座席が向かいあうように設置されており、4人が談笑することが可能な配置です。ハリウッド映画でスーパー金持ちが談笑しているシーンが目に浮かびます。

都内ではリムジンに乗れるサービスがありますが、マイバッハでのサービスは見たことがありません。

Sponsored Link

 

メルセデスマイバッハS600プルマン・ガードのお値段

プルマンガード

防弾仕様のプルマンことプルマンガード。まさしく大統領やアラブの石油王向けに作られたような1台です。防北の将軍様もこの防弾仕様のマイバッハを愛用しています。時と場合によって型が違いますが、基本はプルマンガードを愛用しています。

ちなみにアメリカでは『ビースト』という専用車両が使用されています。

プルマンガード

お値段はなんと140万ユーロであり、日本円で約1億8,000万円オーバー(笑)
※1ユーロ=132円(2018/03/13)

ドイツの防護規格であるVR9を満たしているとのことで、至近距離からのマシンガンの銃撃や、地雷にも耐えられる構造のようです。

パット見では普通のリムジンですが、地雷にも耐えられるってとんでもない構造ですよね。まるで装甲車。

プルマンガード

ボディには特殊鋼が埋め込まれ、ガラスはポリカーボネートでコーティングされており、いかなる銃撃も防ぐ走る要塞です。

一般人にはオーバースペックですが、命を狙われるような人にとっては必要な移動手段と言えるでしょう。

 

メルセデスマイバッハS600プルマンの動画

画像を見たり字を読んだりするよりも、動画を見た方が早いです(笑)

 

まとめ

マイバッハS600プルマン

S600プルマンを見かける機会はほとんどありませんが、都内では何度か見かけたことがあります。一度見てみたい!という人は都内を散策していると出会うことができるかもしれません。

僕は代官山付近で路駐しているのを目撃したことがあります。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください