MENU
【自動車保険専門サイトをチェック】『自動車保険』を比較・分析して賢く選ぶ!

出典:自動車保険ガイド

自動車保険は個人の年齢、自身が補いたいリスクなど、人によって様々なニーズがあると思います。ただ自身のニーズにあった商品を一社一社見ていくのも、大変な作業です!

もちろん、懇意にしている保険会社があれば、それを利用するのも手ではありますが、「合理的」「経済的」に考えたい方は、数社から見積もりを取るのが良いでしょう。

そんな時には、【一括見積り】で、自動車保険を比較し、「自分のニーズにあった商品」を見つけたり、「ある程度保険会社を絞ること」が最も効率的でしょう。

自分のニーズにあった『最安の保険会社』を簡単に見つけたい方はこちらをチェック!

セレナ e-POWER 8人乗りはできず7人乗りなので室内は広い?

セレナe-powerの画像

今日は2月28日(水)!セレナe-POWERの情報が公式ホームページにて公表されました!

かねてから8人乗りの設定はあるのかということで議論がありましたが・・・

7人乗りであれば室内は広いということになるのでしょうか!?

 

目次

セレナe-POWERに8人乗り設定は?

こちらの諸元表をご覧ください。

 

 

セレナe-POWERの欄は全て「7人乗り」と記載されています。

モーターに使用する変圧器のスペースが運転席と助手席の間に必要となり、8人乗りは実現できませんでした・・・

 

セレナe-POWERが7人乗りであれば室内は広い?

7人乗り設定ということは、裏を返せば室内は広いということではないのか!?

というのは短絡的ですね。7人乗りに7人乗車するのと、8人乗りに7人乗るのだと、大して変わらないですよね。

とはいえセレナ e-POWERは室内空間が狭くなったわけではありません。

ガソリンモデルと同じ室内空間は確保されているようです。

 

7人乗りのセレナe-POWER 列毎の乗車人数は?

​①1列目

運転席+助手席の計2人
マクラーレンF1ではないので3人は乗れません。さすがに。​

広告(Sponsored links)

②2列目

キャプテンシート(左右独立)のため計2人

 

広告(Sponsored links)

③3列目

最大3人

セレナe power の内装②

ということで、フル乗車する際は3列目に3人座る必要がでてきます。

競合車種のヴォクシーやステップワゴンと比較すると3列目は広く使いやすいという声が大きいですが、3人が1列に乗ると広々とはいかないでしょう。

隣に片思い中の女の子が乗っていれば、3人横1列に座るのは苦ではない、どころか最高のシチュエーションでしょうが(笑)

 

セレナe-POWERのCM

やっちゃえ!日産!と言わなくなりました。無資格検査でやっちゃったからでしょうか・・・

 

広告(Sponsored links)

その他セレナe-POWERの情報

詳細は以前セレナe-POWERについて記載した下記記事をご覧ください。

リンク:日産 新型セレナ e-power/最新情報、8人乗り設定は?

古い記事なので最新情報ではないんですけどね(笑)

搭載されるドライブサポート技術等についても記載しています。

 

広告(Sponsored links)

最後に

エンジンブレーキがすごい、トルクがすごいと評判がいいセレナe-POWER!

その他の情報もどんどん更新予定なのでお楽しみに!

 

■Sponsored Links

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次