トヨタの大人気SUV「C-HR」といえば流れるウィンカーことシーケンシャルウィンカー!これに憧れてC-HRを購入される方もいらっしゃるかと思います。
しかし、全ての個体に流れるウィンカーことシーケンシャルウィンカーが搭載されているわけではありません。
中古で買って実はついていませんだと悲しいですよね。そんなことを避けるには、この記事を読めば大丈夫です!
流れるウィンカー(シーケンシャルウィンカー)とは
流れるウィンカーとは、アウディが多くの車種で採用したことで有名になったもの。
採用理由としては目立つため。ウィンカーやハザードが目立つ方が事故率は減りそうですよね。
Audiの流れるウィンカーの動画はこちら。
かっこいい、自分の車にもつけてみたいです。
C-HRの流れるウィンカーと価格は
C-HRにはSグレードとGグレードの2種類が存在しており、流れるウィンカーをオプション装備できるのは上位グレードであるGグレードのみです!
そしてウィンカーが流れるのはフロントのみでリアのウィンカーは残念ながら流れません。
ちなみにこの流れるウィンカーのオプション価格は¥151,200(税込み)と少々値がはります。
リアも流れるウィンカーのC-HR
おわかりいただけただろうか。なんとリアのウィンカーが流れているではないか!
というのも、専門のお店に行けば改造が可能です。改造費はお店によりますが、どれだけ安くても¥100,000以上の費用はかかってきそうです。
ちなみに流れるウィンカー加工は、全く別の車種でも可能です。自分の車を改造したいという方は、是非ショップに持ち込むか意地のDIYでやってみましょう。
色々な加工が必要となりますのでDIYだとかなり根気が必要かも・・・。
他に流れるウィンカーを装着している車は?
レクサスLX
レクサスRX
新型クラウンアスリート(コンセプト)
高級車ばっかりやんけ!と言いたくなる気持ちはわかります(笑)
流れるウィンカーにしても目立たない車
ウィンカーが流れるほど横長でなければ、後付け改造をしてもあまり効果はないかもしれません。そこはもう好みですね。
C-HRで流れるウィンカーを欲しい場合は?
①新車でGグレードを選びオプションを選択する
②中古車で買う場合、Gグレードで流れるウィンカーを装着しているのかを確認する
③後付けで改造を行う
の以上三点です。②が一番安くすみそうですね!