MENU
【自動車保険専門サイトをチェック】『自動車保険』を比較・分析して賢く選ぶ!

出典:自動車保険ガイド

自動車保険は個人の年齢、自身が補いたいリスクなど、人によって様々なニーズがあると思います。ただ自身のニーズにあった商品を一社一社見ていくのも、大変な作業です!

もちろん、懇意にしている保険会社があれば、それを利用するのも手ではありますが、「合理的」「経済的」に考えたい方は、数社から見積もりを取るのが良いでしょう。

そんな時には、【一括見積り】で、自動車保険を比較し、「自分のニーズにあった商品」を見つけたり、「ある程度保険会社を絞ること」が最も効率的でしょう。

自分のニーズにあった『最安の保険会社』を簡単に見つけたい方はこちらをチェック!

スズキ『クロスビー』の最新CMソングの曲名は?2019年は懐かしの洋楽!

2018年も残すところあと僅かというところ、スズキ『クロスビー』の最新CMが公開されました。

今回のクロスビーのCMソングの曲名は一体何なのでしょうか?

CMソングには懐かしの洋楽が使用されているようですが、今回はその懐かしの洋楽とクロスビーの最新CMについての情報をお伝えいたします!

目次

スズキ『クロスビー』の最新CM動画

 

スズキ『クロスビー』のCMソングの曲名は?

クロスビーの最新CMソングの曲名は『Surfin’ U.S.A』という曲です。

若い人には馴染みがあまりない曲ではあると思います。

それもそのはず。

この曲が日本で流行したのは1960年代のことだそう。

 

1960年代といえば東京オリンピックが行われたり、新幹線が開業した時期でもあります。

若い世代にとっては教科書の中の出来事ですね。

 

海岸沿いを走るクロスビーのCMの雰囲気と良く合っていますね。

バカンスという感じがしてどこか異国情緒を感じさせます。

広告(Sponsored links)

The Beach Boys/Surfin’ U.S.A

THE BEACH BOYS

The Beach Boyとは1961年に結成された、若者の文化を取り入れたバンド。

バンド名にBeachとあるように、米国西海岸の青い海やビキニなどのテーマにした楽曲をメインに作成していました。

とはいえサーファーが集まってできたバンドというわけではありません。

 

西海岸といえばLAのサンタモニカの海岸を思い浮かべてしまいます。

アメリカの西海岸

GTA5でもこんな場所がありましたね。

 

サーフィン・ホットロッドと呼ばれた夏っぽい楽曲は人気であり、日本の多くのミュージシャンも影響を受けました。

ホットロッドはかつてアメリカで流行った車の改造のスタイルですね。

ホットロッド

 

楽曲『Surfin U.S.A』は映画の楽曲としても使われることがあり、アメリカ国内では大人気の曲でした。

皆さんご存知の『バック・トゥ・ザ・フューチャー』にも挿入歌として使われています。

 

歌詞は簡単に言うと「みんなサーフィンやってるぜ!サーフィンいえい!アメリカ中でサーフィンだ!」みたいな感じです。

ざっくりしすぎですが(笑)

 

ちなみに発表当時からチャック・ベリーの『スウィート・リトル・シックスティーン』という曲のパクリなんじゃないかと言われていました。

世の中には楽曲がごまんとありますから、偶然似てしまったという可能性もありますが

当該楽曲はこちら。

 

広告(Sponsored links)

スズキ『クロスビー』のCMまとめ

真冬に始まったCMですが、バリバリ夏っぽくてそれはそれでいいCMですね。

というのは無理やりかだろうか。

 

ちなみにクロスビーは軽自動車ではありません。

普通車です。

■Sponsored Links

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次