MENU
【自動車保険専門サイトをチェック】『自動車保険』を比較・分析して賢く選ぶ!

出典:自動車保険ガイド

自動車保険は個人の年齢、自身が補いたいリスクなど、人によって様々なニーズがあると思います。ただ自身のニーズにあった商品を一社一社見ていくのも、大変な作業です!

もちろん、懇意にしている保険会社があれば、それを利用するのも手ではありますが、「合理的」「経済的」に考えたい方は、数社から見積もりを取るのが良いでしょう。

そんな時には、【一括見積り】で、自動車保険を比較し、「自分のニーズにあった商品」を見つけたり、「ある程度保険会社を絞ること」が最も効率的でしょう。

自分のニーズにあった『最安の保険会社』を簡単に見つけたい方はこちらをチェック!

付き合う前のドライブデートの会話ネタは『恋バナ』と『金』!

付き合う前のドライブデート

付き合う前のドライブデートって緊張しがちですよね。というか緊張して当たり前です。緊張すると会話のネタ探しであたふたしてしまい、会話がない…なんてことも。付き合う前なので心理的にも微妙な距離があったりしますよね。

よく知った相手がデートの相手ならこのページに辿り着いていないと思うので、恐らくデートの相手はよく知らないか、ちょっと会話がしにくい子が相手のはず。

会話が弾まないと結構ヤバイ状況になりがちなので、会話ネタをどうするのか、お伝え致します!実際僕は会話が弾まずに、ヤバイ状況になったことがあります(笑)

基本的には『恋バナ』と『お金』の話が鉄板だと思います!が、お金は取扱い注意な話題なので、そのへんについてもお伝えしていきます!

目次

相手が良ければ会話は勝手に弾む

可愛い女の人

相手がおしゃべりだったり、元気ハツラツな感じだったら勝手に会話は弾むんですよね。何も気負わなくても、自然と会話が盛り上がる。そんな時は超ラッキーです!

楽しいし盛り上がるし文句なし!でもデートする相手が必ずしも盛り上がるような子っていうわけでもないんですよね。大人しい子だと結構苦戦しがち。

そんな時は色々と策を巡らせておかないと会話が続かない雰囲気になっちゃいます。

 

まずは心得ておくこと

駐車場にぽつんと停まるBMW

車の中って特殊な状況です。2人きりでなおかつ外の世界と遮断された密室とも言えるでしょう。オープンカーなら話は違うかもしれませんが。

そのためカフェとかレストランにおいて2人で話すのとは、ちょっと話が違うんですよね。だからここで気にかけておくのは、自己開示を意識するということです。

もっと簡単に言うと、会話の中に自分の情報を少し混ぜるということです。相手に自分のことを知ってもらおうと。自分語りばかりになるとマズイんですが、多少なりとも自分のことを知ってもらわないと会話って弾みにくい傾向があります。

得体の知れない相手だと何を話せばいいのか分かりませんから。

素性が分からない相手だと話をしづらいですので、自分の好みとか、普段は何をやっているのかとか、昔の生活スタイルとか、そんな情報を会話の中に織り交ぜることを意識してみてください。

広告(Sponsored links)

ドライブデートでの会話ネタ一覧

①恋バナで盛り上がる

お金・恋愛って誰しもが興味がある対象です。だから外れにくいんですよね。ということで恋バナはうまくやれば盛り上がりやすいところではあります。

恋愛観について深掘りして話してもいいんですが、変な地雷を踏んでしまうかもしれません(笑)

  • 初恋の話
  • 学生の頃の話

とかは鉄板ですね。人によって初恋のタイミングは違うと思いますが、幼稚園とか小学生のタイミングの話だとなんか可愛らしいじゃないですか。

あの頃は好きっていう気持ちがよく分かんなかったよね~

初めてちゃんとした意味で恋をしたのは最近なのかも

とか、そこから色々と会話を広げることが可能です。「学生の頃って友だちの恋バナでも盛り上がったよね。」とか、そんなあるあるで盛り上がることもあるでしょう。

共感すると親近感が湧いてくるので、『共感ポイント』を意識してみてもいいかもしれません!たまに人を好きなったことがほとんどない人がいますが、そんな時は…

あんまり深掘りせずに話題を変えても良いかもしれません。

 

広告(Sponsored links)

②お金の話

人間ってお金が大好きですよね。とはいえあまりにも生々しい話はNG。「年収いくら?」とか「貯金いくら?(場合によってはアリ)」とか、そういった類の質問はちょっと生々しいですね。

  • 宝くじで1億円当たったらどうする?
  • バイト代は何に使ってる?
  • 高校の頃のお小遣いっていくらだった?

お金を基点として相手の価値観、お金の使い方、昔の話なんかに広げることもできますよね!昔のお小遣いっていくらっていう話は、割と共感ポイントも高そうなところです。漫画買うだけで勇気が必要とか、お年玉の話とかね。

話の風呂敷を広げようと思えばいくらでも広げていけるんです!さりげなく「自分はこうだったよ~」という感じで、自分のことも知ってもらえる広げ方ができると最高ですね!

 

広告(Sponsored links)

③助けてドラえもん!

どうしても困ったらドラえもんに頼りましょう。別にふざけてはいません。ドラえもんの秘密道具って色々あるじゃないですか。

  • どこでもドアあったらどう使う?
  • タケコプターって怖くない?

みたいな感じで、話を作り出すきっかけとしては割と優秀なのかなと思います。延々とドラえもんのことを話し続けるのはキツイと思うんですが、きっかけとしてはありだと思います。

「どこでもドアで通勤できたら楽だよね~」という回答だったら「そうだね。通勤ってどれくらい時間かかるの?」とか「満員電車キツイよね」とかまあ、なんとでも話を広げられるはずです。

 

広告(Sponsored links)

ドライブデートの会話ネタまとめ

  • 自分の意見も言えること
  • 共通点があるとGood
  • 会話が広がりそうなネタ

であれば、なんとかなるはずです。あと個人的には昔の話とかするのが結構好きです。相手の知らない一面や、相手が知らない自分の一面を語ることで理解が深まるからです。

黒歴史ばかりの暗い過去でなければ、お互いの昔話をネタにしてみるのはアリだと思います!

ではドライブデートが良いものになることを祈っています!

■Sponsored Links

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次