今日のプリウスとは?プリウスはなぜダサい・かっこ悪いと言われる?

日本国内でバカ売れしているトヨタプリウスですが、この車の凄いところは多くの人から嫌われていること(笑)

ダサい?かっこ悪いから?そしてTwitter上の「#今日のプリウス」とは一体何なのか!?

特に車好きから多くのヘイトを集めているプリウスについて検証してみました。

Sponsored Link

 

そもそもプリウスって本当に嫌われてるの?

2016年1月9日から同年3月31日わたり、全国約5000のトヨタディーラーでの試乗会で、プリウスに関するアンケートをとりました。

その結果がこちら!!

大好評やんけ!!

そりゃそうですよ。ディーラーに試乗しに行った人を対象にアンケートを取っているわけですから、悪い結果はでません。

プリウスをダサいと思う人はわざわざ試乗には行きませんからね。

TwitterやYahoo知恵では「カッコ悪い」と言われ、海外でも「Ugly(醜い)」とも言われています。

 

イギリス代表ではこんな意見も・・・

とはいえ、売れている以上は壊滅的にカッコ悪いと思わない人も多くいるわけです。

 

プリウスがダサい・カッコ悪いと言われる原因は?

一言でいうとデザインが斬新すぎるからでしょう。斬新なデザインには賛否両論ということです。

そして個人的に思うところは、攻撃的なデザインの割にフォルムがおじいちゃん・おばあちゃん向けっぽい野暮ったさがあるからではないでしょうか。

かなり厳つい見た目をしている割に、ボディがそれに追いついていないというか。

ヘッドライト・テールライトのデザインとボディのフォルムが釣り合っていないんです。

これが多くの人が感じる違和感の正体ではないでしょうか?

Sponsored Link

 

#今日のプリウス って?

プリウスのドライバーはマナーが悪い!と言われたりもするので、Twitter上ではこんなハッシュタグが存在します。

何それ?って方は実物をご覧ください。

検索をかけてみると、思った以上に動画が上がっていました(笑)

プリウスは走っている台数が多い、つまり分母が多いので変なやつが乗っている車がプリウスである可能性が高いというのはありますが・・・

実際プリウスドライバーのマナーが悪いのか、単にマナーが悪い奴が乗っている車がたまたまプリウスであるのかは分かりません。

 

プリウスのいいところって何?

プリウス

皆が乗っていること。ハイブリッド車の中では安いこと。250万~300万強ですからね。

あとは燃費がいいこと。あとは・・・実際に現物を見て考えてください(笑)

 

最後に

なんだかんだで売れているプリウスは、ビジネス的には凄い車だと思います。

車が凄いのか、販売戦略が凄いのかはよく分かりませんが・・・

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください