MENU
【自動車保険専門サイトをチェック】『自動車保険』を比較・分析して賢く選ぶ!

出典:自動車保険ガイド

自動車保険は個人の年齢、自身が補いたいリスクなど、人によって様々なニーズがあると思います。ただ自身のニーズにあった商品を一社一社見ていくのも、大変な作業です!

もちろん、懇意にしている保険会社があれば、それを利用するのも手ではありますが、「合理的」「経済的」に考えたい方は、数社から見積もりを取るのが良いでしょう。

そんな時には、【一括見積り】で、自動車保険を比較し、「自分のニーズにあった商品」を見つけたり、「ある程度保険会社を絞ること」が最も効率的でしょう。

自分のニーズにあった『最安の保険会社』を簡単に見つけたい方はこちらをチェック!

ゆるキャン△なでしこの姉、各務原桜の車は日産ラシーン?

2018年1月から放送中のアニメ「ゆるキャン△」にて、主人公である各務原なでしこの姉の愛車が登場しますが、日産ラシーンに似ているような…

そんなわけで、愛車は日産ラシーンなのか検証してみました!

目次

日産ラシーンとは?

1994年から2000年にかけて製造された、4WDのSUV。モデルによって違うものの、車重は1.1〜1.3tと非常に軽量。

馬力は105〜145馬力とそこまでパワフルではありませんが、車体が軽量なのでパワー不足は感じなくてすみそうです。

 

日産ラシーンの外観

フロントがどうも市販している姿と違うぞ…

USモデルだとヘッドライトが丸いのか、そんなことを思いながら日産ラシーン 丸目で検索すると…

劇中に出てくる物と同じですね!

リアはそのまんまです。

わざわざ丸目にするキットを装着しているとは、なかなかの通ですね!

 

 

日産ラシーンの評価

本気のSUVでキャンプもガンガン行けて、悪路の走破性も良さそうな見た目をしている日産ラシーン。

残念ながら本格的な悪路の走行を前提として開発されていないようですので、砂漠のような道をバリバリ走る車ではないようです。

ラシーンは未だに根強い人気を誇り、ラシーン専門店のショップもあるほど!

新車販売価格は200万円前半ですが、程度の良いものだと中古でも150万円程度で流通していることからも、ラシーンの人気の高さを伺えますね。

 

広告(Sponsored links)

日産ラシーンはキャンプに使えるのか!?

サバイバルキャンプのようなレベルでなければ、実用性はあるといえます。

多少ぬかるんでいる程度の道なら問題ないですね。

 

広告(Sponsored links)

なぜの各務原なでしこの姉の愛車はラシーンなのか?

安ければ50万円程度で購入できるSUVで、なおかつレトロな雰囲気がオシャレだからでしょうか。

あとは作者の好みか。

20歳近い女の子の愛車がゲレンデやレンジローバーだと金持ち感がでてしまいますしね(笑)

 

■Sponsored Links

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次