ゆるキャン△なでしこの姉、各務原桜の車は日産ラシーン?

2018年1月から放送中のアニメ「ゆるキャン△」にて、主人公である各務原なでしこの姉の愛車が登場しますが、日産ラシーンに似ているような…

そんなわけで、愛車は日産ラシーンなのか検証してみました!

Sponsored Link

日産ラシーンとは?

1994年から2000年にかけて製造された、4WDのSUV。モデルによって違うものの、車重は1.1〜1.3tと非常に軽量。

馬力は105〜145馬力とそこまでパワフルではありませんが、車体が軽量なのでパワー不足は感じなくてすみそうです。

 

日産ラシーンの外観

フロントがどうも市販している姿と違うぞ…

USモデルだとヘッドライトが丸いのか、そんなことを思いながら日産ラシーン 丸目で検索すると…

劇中に出てくる物と同じですね!

リアはそのまんまです。

わざわざ丸目にするキットを装着しているとは、なかなかの通ですね!

 

 

日産ラシーンの評価

本気のSUVでキャンプもガンガン行けて、悪路の走破性も良さそうな見た目をしている日産ラシーン。

残念ながら本格的な悪路の走行を前提として開発されていないようですので、砂漠のような道をバリバリ走る車ではないようです。

ラシーンは未だに根強い人気を誇り、ラシーン専門店のショップもあるほど!

新車販売価格は200万円前半ですが、程度の良いものだと中古でも150万円程度で流通していることからも、ラシーンの人気の高さを伺えますね。

Sponsored Link

 

日産ラシーンはキャンプに使えるのか!?

サバイバルキャンプのようなレベルでなければ、実用性はあるといえます。

多少ぬかるんでいる程度の道なら問題ないですね。

 

なぜの各務原なでしこの姉の愛車はラシーンなのか?

安ければ50万円程度で購入できるSUVで、なおかつレトロな雰囲気がオシャレだからでしょうか。

あとは作者の好みか。

20歳近い女の子の愛車がゲレンデやレンジローバーだと金持ち感がでてしまいますしね(笑)

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください