マークXスーチャー!首都高最速覆面の最高速と見分け方は?

東京都に配備された最速の覆面パトカーと名高い「トヨタ マークX」スーパーチャージャー!200km/hを超えても追尾してくると噂の「スーチャー」の最高速は?

車も速いが乗ってるドライバーも凄腕と噂の覆面パトカーについて、解説します!

Sponsored Link

最速覆面パトカーことスーチャーの最高速は?

 

まずはこの車の正式名称を紹介。本来は「マークX+Mスーパーチャージャー」という非常に長い名前をしています。通称は「スーチャー」

スペックは3.5L V6エンジンを搭載し360馬力を発生、トルクはなんと50.7kgm・f!

トルクはなんとランエボXを超えています(笑)

気になる最高速ですが、260km/hと言われています。

リミッターを解除してあるかどうかは諸説ありますが、

高性能な車はあっという間に200km/hを超えていきますから、それを追尾するとなると当然のことですね。

とあるZは200km/hを超えてもスーチャーは追尾してきて、最終的に捕まりました

また、チューンされたFDが逃げ回るも最終的に捕まってしまったそうです。

普通の覆面であれば200km/hで振り切れば追いかけてこないといいますが、スーチャーはそうもいかないようです。

 

マークXスーチャーを振り切るには?

まずは法定速度を遵守して走りましょう!

仮定の話になりますが、振り切るのであれば徹底して逃げ切るしかないですよね。

高速機動隊は特殊な訓練を積んでおり、生半可な腕では逃げ切れません。

噂ですが、スーチャーのドライバーは特に腕利きが運転しているとか。

腕があまり関係しないのは長いストレート。後は車のパワーが物を言うかもしれませんね。

 

マークXスーチャーの見分け方


これは箱崎PAで撮影したマークXスーチャー。

まずスーチャー自体そんなに街中を走っている車ではないので、見かけたらまずは注意しましょう

スーチャーを見かけたらまず覆面と思えばいいと思います!

そしてこちらは知人がくれた覆面スーチャーのナンバープレート一覧!

これが正しいかどうかについて、僕は責任をとりませんので参考程度に。

とりあえずこれを頭にたたきこんでおけば大丈夫でしょう。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください