MENU
【自動車保険専門サイトをチェック】『自動車保険』を比較・分析して賢く選ぶ!

出典:自動車保険ガイド

自動車保険は個人の年齢、自身が補いたいリスクなど、人によって様々なニーズがあると思います。ただ自身のニーズにあった商品を一社一社見ていくのも、大変な作業です!

もちろん、懇意にしている保険会社があれば、それを利用するのも手ではありますが、「合理的」「経済的」に考えたい方は、数社から見積もりを取るのが良いでしょう。

そんな時には、【一括見積り】で、自動車保険を比較し、「自分のニーズにあった商品」を見つけたり、「ある程度保険会社を絞ること」が最も効率的でしょう。

自分のニーズにあった『最安の保険会社』を簡単に見つけたい方はこちらをチェック!

2018年レクサスRXの納期情報!納車までを早める方法は?

レクサスRX

レクサスが販売する高級SUVレクサスRXですが、2018年4月現在納期が遅れているようです。

新車で購入された方、これから購入される方は納車までどれくらいの時間がかかるのか、非常に気になると思いますので納期情報を提供いたします。

また、納期に我慢できない方のために少しでも納車までの時間を早める方法をお伝えします。

しかしレクサスRXを新車で購入できるなんて本当に羨ましい限りです・・・(笑)

 

目次

2018年レクサスRXの納期最新情報

レクサスRX

①2018年4月28日現在の納期情報

RX450hL / RX450hをご検討、ご注文いただき誠にありがとうございます。

現在、RX450hL / RX450hにつきまして、ご注文をいただいてから工場出荷予定までに4.5~5ヶ月程度の期間を頂戴しております。
通常より納期が遅れておりますことを、心からお詫び申し上げます。

引用:レクサス公式サイト

2018年4月20日に更新された情報だと、足元レクサスRXを購入した場合5ヶ月近くも待たなければならないようです。

よほど根気強い人でなければ待てないような気がします。

少なくとも僕はここまで待てませんね(笑)

 

今後購入した場合の納期は下記の通りです。

RX450hL 9月上旬~中旬頃の工場出荷の予定

RX450h   9月上旬~中旬頃の工場出荷の予定

引用:レクサス公式サイト

 

広告(Sponsored links)

②2018年5月25日現在の納期情報

RX450hL / RX450hをご検討、ご注文いただき誠にありがとうございます。

現在、RX450hL / RX450hにつきまして、ご注文をいただいてから工場出荷予定までに4ヶ月程度の期間を頂戴しております。
通常より納期が遅れておりますことを、心からお詫び申し上げます。

現在、弊社といたしましては、お客様への納期短縮へ向け最大限の取り組みをしておりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

一か月前と状況はあまり変わっておらず、今後新車を買った場合の工場出荷予定は9月中旬です。

 

レクサスRXの納期が遅れている原因

レクサスRX

理由は1つ。売れまくっているからです。

レクサスが想定していたよりも18倍の売れ行きを記録したこともあり、とにかく想定よりも売れているようです。

新車価格が500万を超える車の売れ行きがいいなんて、日本にはお金持ちが多く存在しているということが分かりましたね。

 

そもそもレクサスRXってどんな車?

レクサスRX

トヨタが展開するブランドである「レクサス」が販売するSUVであり、「高級セダンの乗り心地と快適性を兼ね備えたSUV」をコンセプトとして作られたようです。

新車価格は500万~であり、2018年4月現在は3つのグレードが展開されています。

1つ目は2リッターターボのRX300。元々はRX200tというグレードだったのですが、200だとハイブリッドモデルの下位互換的なイメージが強かったのかなんなのか、いつのまにか数字が100増えていました

2つ目はハイブリッドモデルのRX450h。

3つ目も同じくハイブリッドモデルのRX450hLです。

 

RX450hとRX450hLの違いとは、5人乗りか7人乗りかの違いです。

7人乗りであるRX450hLは全長が長くなっており、全長が5,000mmとかなり引き延ばされています。

広告(Sponsored links)

レクサスRXを早く納車するためには?

レクサスRX300

広告(Sponsored links)

①RX300を購入する

現在納期遅れがアナウンスされているのはハイブリッドモデルであるRX450hとRX450hLの2モデルのみです。

つまり2リッターターボのガソリンモデルであるRX300を購入すれば5ヶ月も納車を待つ必要はないかもしれません。

ディーラーに要問合せですが、ハイブリッドを購入するより多少はマシになるでしょう。

最近はハイブリッドが非常に人気ですが、ガソリンモデルであることに何も問題はないと思うので、よほどハイブリッドにこだわりがなければガソリン車でもいいと思うんですけどね。

 

ガソリンがハイブリッドに対してグレード的に劣っているなんてことは決してありませんので、そこは気にする必要はないでしょう。

車好きにはハイブリッドアレルギーの人が多く、あえてハイブリッドを避ける人もたくさんいますので。

かく言う僕もエンジンが無音で始動するハイブリッドには大きな違和感を感じます(笑)

 

広告(Sponsored links)

②レクサスRXを中古で買う

auction
中古車であれば在庫があるわけですから、新車にこだわりさえなければ中古車を購入することで基本的には1ヶ月以内に納車が可能でしょう。

マイナーチェンジ直後のレクサスNXとは違い、中古車市場に多くのタマが転がっており、新車同然の個体が多く見受けられます。

新車保証が継続しているものもありますので、5ヶ月も納車を待てねーよ!という方は中古車を購入してみましょう。

レクサスRX200tFスポーツの中古車価格や燃費や故障頻度は?

 

広告(Sponsored links)

レクサスRXの納期まとめ

レクサスRX

レクサスRXの納期はかなり遅れているようですが、中古車を買うとサクッとこの問題を解決することができます。

長い納期を待てる方は新車購入でいいと思うのですが、待てない方は中古車という選択肢がいいかと思います。

もう新車で買ってしまったという方は気長に待つほかなさそうですので、一旦レクサスRXのことは忘れて他のことに没頭した方がいいかもしれません(笑)

 

 

■Sponsored Links

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次