CARTUNEの評判と評価はどうなのか?オーナーとの交流が気軽で平和

青いトヨタ86

CARTUNEはクルマ好きが集まるSNSサービスとして人気を博しています。

僕はTwitterメインで知り合いが増えましたが、Twitterの車界隈は修羅の国でもあるのでCARTUNEの方が平和ではあります(笑)

 

そんなCARTUNEの評判と使い方と特徴などをまとめてみました!

CARTUNEの個人的な評価

ホンダs2000

CARTUNEは平和だなと。これが第一印象です。

ギスギスしていない。なんて平和なんだと思います。

 

Twitterが紛争地域に近い体だからかもしれませんが、CARTUNEは比較的平和です。

なので精神的な疲れをあまり感じずに楽しむことができるはず。

 

本当に楽しくオーナー同士で繋がって仲良くなろう、という目的の人にとってはベストマッチなんじゃないかと思います。

 

国産車のスポーツカーオーナーが多いですが、高級車やハイエンドモデルの車に乗っている人も登録をしているので、多種多様なクルマ好きが集まっています。

マニアックな車に乗っている人でも楽しめると思います。

 

ちなみに所感としては派手な車のオーナーの割合が多いような気がします

ただし単に数が少なくても目立つからそう感じるだけかも知れません。

CARTUNEの評判

①気軽に交流できる

Twitterとは違い交流目的の人が多いので、気軽に交流ができます。

車種ごとにオーナーを検索できるので、同じオーナーの人を簡単に見つけることができるのもメリットです。

 

なんとなく最初は声をかけづらいかもしれませんが、インスタ形式で投稿される画像にちょっとコメントしたりするくらいなら、簡単にできるかと思いますよ。

 

②カスタムの参考になる

クルマ好きだと車をいじりたくなりますよね

プチカスタムから派手にカスタムする人まで、色んな人がいるのでカスタムの参考にもなります。

エアロの取り寄せ先とか、DIYの方法とかも分かったりして知識がついていくのがいいですね。

 

③仲間が増えた

クルマ好きの仲間が増えることって最高に楽しいです。

1人でも楽しめるのが車という趣味ではありますが、

  • 愛車で集まって美味しいものを食べに行く
  • 時間を忘れて話し込む
  • たまには車に乗らずに飲みに行く

超楽しいです。本当に楽しいです。

 

もし1人で車趣味を楽しむことが多いのであれば、そういった仲間を増やしてみてください。

気が合う仲間が見つかるにはちょっと時間がかかるかもしれませんが、それでも繋がりを作る価値はありますよ!

 

CARTUNEの使い方!相手の車をディスるべからず

日産GT-R

CARTUNEでは、というかどこのSNSでも同じですね。

自分には理解不能なカスタムの領域ってあると思うんですが、ディスり始めると争いが始まります。

わざわざ開かれたネットの上で発信するのはやめましょう。荒れますから。

 

Twitterではしばしばそんな争いが起きています(笑)

 

たまに安全上問題アリなぶっ飛んだカスタムをしている人もいますが、無理に絡む必要性は皆無なのでそっとしておきましょう。

 

CARTUNEの評判まとめ

交流してオフ会したりすると楽しいです。本当に楽しいです。

特に似たような車や同じオーナーだと趣味嗜好が似ていたりするので、争いごとも起きにくい傾向がありますね。

楽しいカーライフは、誰かと交流するともっと楽しくなります!これは間違いない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください