CARTUNEアプリ未成年でも登録はできる?中学生や高校生でも一応大丈夫か

ポルシェ

CARTUNE』アプリは見ているだけでも結構楽しいですよね。

国産車だけでなくスーパーカーのオーナーも利用しており、車の層は幅広い。

本当はオーナー同士で集まるのが楽しいんですが、未成年で中学生や高校生だと車持ってないですよね。

そんな未成年でもCARTUNEに登録することはできるのか!?

一応出来るっぽいので調査してみた結果をお伝えします。

CARTUNE

CARTUNEのアプリに未成年は登録しても良い?

一応CARTUNEのアプリに未成年が登録してはいけないという規約はありません。

車を持っていないから登録禁止ということもないです。

第4条 (利用登録)
弊社は、登録申請者が、以下の各号のいずれかの事由に該当する場合は、登録及び再登録を拒否することがあり、またその理由について一切開示義務を負いません。

1.登録情報の全部または一部について虚偽、誤記または記載漏れがあった場合
2.未成年者、成年被後見人、被保佐人または被補助人のいずれかであり、法定代理人、後見人、保佐人または補助人の同意等を得ていなかった場合

引用:CARTUNE利用規約

 

登録を禁止はしていないものの、登録を拒否することがあると記載されています。

とはいえCARTUNEに登録する際は年齢確認はありません。

愛車の情報を入力するだけです。

⇒CARTUNEをインストールしてみる

 

CARTUNEを中高生が利用するとしたら

結論を先に言うと、

☑見るだけにとどめておく

のがベストかなと思います。

 

乗せてください!

写真撮らせてください!

 

と言いたくなる気持ちはよく分かりますが、いきなりこんな事を言うと

何やねんコイツ

となる可能性があります。

特にファーストコンタクトがこれだとほぼ間違いなくウザがられるでしょう。

⇒CARTUNEをインストールしてみる

 

①湾岸ミッドナイトや頭文字Dは架空の世界だとわきまえる

当たり前ですが、もしコメントをしたい時はマナーを守りましょう。

中高生は湾岸ミッドナイトとか頭文字Dとか好きな人が多いと思います。

僕も好きです。頭文字Dと共に育ってきましたから。

 

やっぱり最低でも800馬力は必要!

NAなのかよ、ダッサwww

 

とかいう人がたまにいますが、車を持っている人からすると間違いなく「頭がオカシイ」と判断されます。

 

乗ってみたら分かりますが、普通の人では500馬力ですらパワーを使い切るような運転は無理です。

湾岸ミッドナイトのゲームの世界は現実ではありません

C1で300km/hなんてどうやっても出ません。

 

ディスるのはやめましょう。

 

②ぶっ飛んだ改造をしている人に突撃しない

車好きである以上理解できない改造の仕方や趣味嗜好ってあると思います。

僕もそういう領域があるのでその気持は痛いほどよく分かりますが…

 

わざわざその人のところに突撃してディスるのはNGです。

 

心の中に留めておきましょう。

それかTwitterの鍵垢で呟くことにしてください。

 

たまにTwitterでもとんでもないカスタムしている人の画像が回ってきますが、それでもわざわざ突撃するのはダメです。

 

車好きで一括りにされることが多いですが、多種多様な趣味嗜好の人がいます。

刺激を加えると、決して相容れることのない宗教対立みたいなものが起きますから、

そういう世界も存在しているんだ。

と心を落ち着かせましょう。

 

CARTUNEは未成年でも登録できるよ

DIYの方法や車を持った後にある楽しい生活にイメージを膨らませるには、結構いいアプリだと思います。

とりあえずどんなものなのか、ダウンロードして考えてみてもいいんじゃないでしょうか。

⇒CARTUNEをインストールしてみる

 

CARTUNE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください