CARTUNEアプリの退会方法は超簡単!アカウント削除はワンタップ!

CARTUNEアプリの退会方法

車のコミュニティといえば『みんカラ』が幅を利かせていますが最近出てきたのが『CARTUNE』。

もしかしたら退会する時がめんどくさそうで、始めて見るのが億劫…な方がいるかもしれません。

 

ボタン1つで退会できるので、とりあえず登録してみても合わないと思えばサクッと消すことができます。

とりあえず登録してみるというハードルが下がります。

 

ということで今回はCARTUNEアプリの退会方法をお伝えします。

CARTUNEアプリの退会方法

①CARTUNEのマイガレージを開く

CARTUNEアプリの退会方法

退会するにはまずCARTUNEアプリを起動してマイガレージの画面にします。

右下の人のアイコンをタップするとマイガレージにいけます。

 

この画面の右上に歯車のアイコンがあるので、ここをタップします。

歯車アイコンが設定変更なのは鉄板ですね。

 

②『設定・ヘルプ』の項目をタップ

CARTUNEアプリの退会方法

歯車アイコンをタップすると色々な項目がプルダウンされてきます。

この中の『設定・ヘルプ』をタップしてください。

 

③『アカウント管理』をタップ

CARTUNEアプリの退会方法

ザ・設定画面と言えるような画面が出てきました。

一番上の『アカウント管理』をタップしてください。

 

退会や削除というワードを頑張って探しても出てきません。

 

④『アカウント削除』タップ

CARTUNEアプリの退会方法

一番下の方に『アカウント削除』とあるので、ここをタップします。

 

⑤『アカウントを削除する』

CARTUNEアプリの退会方法

下の赤いボタン『アカウントを削除する』をタップすると、アカウントの削除が開始されます。

削除したデータは元に戻らないので、要注意。

 

CARTUNEアプリをアンインストールすると?

CARTUNEをアンインストールしてもアカウントは残ったままです。

単に自分がアクセスできなくなるだけで、退会はできていません。

アカウントごと削除をするのであればちゃんと手続きを踏まないといけません。

 

炎上したり何かマズイことが怒らなければわざわざアカウントを削除する必要はないですが、いざという時も簡単にCARTUNEを退会することはできます。

 

CARTUNEアプリの退会方法まとめ

CARTUNEはSNSと連動させることもできますし、連動させる必要もないのでかなり気軽に始めることができます。

退会する時にまどろっこしい手続きや個人情報の入力は必要ないので、興味があるならインストールしてみても損はないのかなと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください