新型”CX-3″2019の発売日・予約・納車はいつ頃?納期遅れは大丈夫?

新型CX-3

新型CX-3がモデルチェンジを行いますが、日本での発売日は2019年のいつ頃になるのでしょうか?

それに伴い予約の開始と納車の次期も気になるところ!そしてCX-3があまりにも人気すぎると納期が遅れてしまったりしてしまいますよね・・・

今回はそんな新型CX-3についての疑問にお答えしてまいります!

Sponsored Link

 

新型CX-3の発売日はいつ頃?

新型CX-3

新型CX-3の発売は2019年内とアナウンスされています。

2019年内と言っても12ヶ月あるわけで、その中でもいつ頃の発売を予定しているのかが気になる点ですよね。

2019年の春ごろに北米で発売予定との噂がありますので、日本でもそれと同時か近い時期での発売になるのではないでしょうか!

ということで新型CX-3の発売日は2019年3月前後になるのではないかと思います!

国産車を北米より発売を遅らせてもしょうがないので、それより遅れることはないのかな~というところでです。

 

新型CX-3の予約開始はいつ頃?

新型CX-3

2019年3月前後に発売されると仮定すると、その2ヶ月前くらいから予約を開始すると思われるため、最速で2019年の1月中旬頃には予約を開始しているのではないでしょうか。

今回はビッグマイナーチェンジということで現行型から大幅に変更があるわけではないので、フルモデルチェンジの際よりも安心して予約に踏み切ることができるのではないでしょうか。

現行型を試乗することである程度のことが分かりますしね!

 

ちなみに見た目に関しては、マイナーチェンジ前後でどこが違うのかよく分からない程の間違い探し状態です。

余程CX-3について詳しい人でない限り、マイナーチェンジ前後の区別はつかないでしょう。

フロントグリルが微妙に異なっているようなので、興味がある方はじっくり見比べてみてください。

 

新型CX-3の納車はいつ頃になる?

??

新車なので納車までに時間がかかってしまうのは仕方がないことです。

新型CX-3の発売が2019年の3月前後である場合、最速でもその翌月である4月から順次納車となるでしょう。

ちなみにこの最速のタイミングで納車するためには、非常に早い段階でCX-3を予約購入する必要性が出てきます。

発売と同時に買っていたら納車はゴールデンウィークを過ぎてしまうのではないでしょうか?

 

一刻も早く新型CX-3を手に入れたい方は予約と同時に購入を決めてしまいたいですね!

Sponsored Link

新型CX-3の納期が遅れる可能性はある?

新車の納期が遅れる場合というのは、想定以上に好評で購入者が増え工場の生産キャパシティを超えてしまった場合に発生します。

マツダがどの程度の生産能力を保持しているのかは謎ですが、予想以上に購入者が殺到してしまった場合、納期が遅れてしまうことは往々にして起こりうるでしょう。

 

CX-5ではヘッドライトユニットの不具合や、予約が予想以上に好調であったため納期が遅延する事象が発生しています。

CX-3も売れ筋車種であるため、特に発売直後は納期の遅延が発生してしまうかもしれませんね。

 

新車の納期の目安は1ヶ月弱と言われていますので、それを超えて2ヶ月待ちになることは覚悟しておかないといけないでしょう。

それが嫌なら予約購入あるのみです!

 

新型CX-3が中古車市場に出回るのはいつ頃?

中古車市場に出回るには、まずはある程度の人が納車を済ませる必要性があります。

そしてその中には必ずすぐに売りに出す人がいるため、2019年夏ごろには新型CX-3が中古車市場に流れ始めるでしょう。

とはいえほとんど走行していない極上の中古車が流れると思われるので、新車価格と比較してもそこまで安くならないですね。

 

ある程度安く買えるタマが出てくるのは2020年以降になるかと思います。

その代わり現行型のCX-3が値落ちをするはずなので、安く買いたいのであれば現行型のCX-3をマイナーチェンジ後に購入するのが手っ取り早いです。

 

新型CX-3のその他の記事

新型”CX-3″が2019年にマイナーチェンジ!内装を解説!後部座席は狭い?

 

新型CX-3の発売・予約・納期のまとめ

2019年の新型CX-3は売れることが分かっているような車であるため、春ごろに発売されたとしてもすぐに納車するためには事前準備が必要になるようです。

現社確認をせずに予約購入してしまうのは少しリスキーですが、早く納車したいのであれば予約一択!(3回目)

そこまで焦らないのであればディーラー等で試乗車を確認し、営業マンと相談しながらじっくり考えても決して遅くはないですね。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください