GWは栃木小山の最強ラーメン祭第四陣!駐車場はどこ?

最強ラーメン祭

2018年のゴールデンウィーク(GW)の予定は皆さん決められましたか?

まだ決めていないという方は、栃木県小山市の「最強ラーメン祭in小山2018」に行かれてみてはいかがですか?

駐車場には台数に限りがあるため、公共交通機関での来訪が推奨されていますが、その他近隣の駐車場情報をお届けいたします!

Sponsored Link

 

最強ラーメン祭in小山2018とは?

最強ラーメン祭
最強ラーメン祭in小山2018とは、栃木県小山市で開催されているラーメンのイベントのことです。

全国から32店が出店しており、2018年の4月の毎週末に開催しています。

もう終わったじゃん!と思ったあなた!ゴールデンウィーク前半が残っています!

4月28日(土)~4月30日(月)には、パンフレットの第四陣のラーメン店が出店します!

ちなみに会場は小山御殿跡です。

 

最強ラーメン祭in小山2018「第四陣の店舗」

●山形新旬屋 麺 鶏中華クラシック(山形県)

 

●鬼そば藤谷 伝承蟹味噌らぁ麺~春の蟹祭り~(東京都)

 

●UNアメノオト・坦々麺専門 發巳 トマト坦々麺~tomato souceと青花椒青葱ソース~(栃木県)

どうやら2店がコラボレーションしているようですね!

 

●横浜家系ラーメン 大津家 醤油のキレ!豚の旨み!これぞ本場の横浜家系ラーメン(神奈川県)

 

●本家 第一旭 京都ラーメン(京都府)

凄いどうでもいい情報なんですが、学生の時のバイト先の近くにありました(笑)ちなみに六角店というところです。

 

●麺道 稲葉・麺処ぼたん 天使の海老つけめん(茨城県・栃木県)

こちらは2店舗のコラボでの出店のようですね!

 

●らーめん武丸・ジラフ コラボ初!!2人の限定ラーメン(栃木県)

コラボ出店しているお店って結構多いんですね!

 

●煮干しつけ麺 宮元 極濃煮干し つけ麺(東京都)

ゴールデンウィーク(GW)前半で堪能できるラーメンは全部で8種類ですね!

普段店に出していないような、ここでしか食べることができないラーメンもあるので是非是非行ってみたいものです。

Sponsored Link

 

最強ラーメン祭in小山2018の様子

夜中にこんな記事を更新しているともはや飯テロです(笑)

 

最強ラーメン祭in小山2018の近隣駐車場

公式駐車場は小山市役所の第2駐車場となっていますね。また、小山第一小学校校庭を開放しているようです。

空いていなければ近くのコインパーキングに停めましょう。ということで近くのコインパーキングをご紹介いたします。

まずは公式駐車場の場所からです。

 

①小山市役所 第二駐車場(公式)


とりあえずここの駐車場が空いているかを確認!

 

②小山第一小学校校庭(公式)

ここも公式駐車場であり、会場の最寄なのでとりあえず空いているかを確認ですね。

空いてなければ下記コインパーキングにレッツゴー!

 

③ザ・パーク小山中央第2

収容台数は35台と規模が大きく、料金は入庫後24時間600円と超絶良心的です。

会場から近いのもグッドポイント!しかも24時間営業ですよ。

 

④ロブレ632

収容台数607台なので困ったらここに停めればいいんじゃないでしょうか。

料金は入庫後24時間で900円とこちらも良心的であり24時間営業。

全長5000mm以下、全幅2000mm以下、全高2100mm以下の制限がありますが、Sクラスロングやリムジンでなければ基本大丈夫です。

まあ一応注意してください。

 

まとめ

公式駐車場が開いていなくても、近隣に収容台数が多く安い駐車場があるので安心してラーメン祭を楽しむことが出来そうですね!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください